豚山の冷やし中華を食べてみた!豚山アプリ開始!

豚山の冷やし中華を食べた感想!豚山アプリも始まっていました!

平日の深夜0時過ぎ、ラーメンが食べたくなり、恵比寿の豚山に行ってしまいました。

先客は2,3人だったのですが、深夜の0時過ぎだったにもかかわらず、私が入店した後どんどん新規のお客さんが入ってきて、結局ほぼ満席になってしまいました。

本当に大人気のお店ですね!

お店に入って券売機を見ると、+150円で冷やし中華に変更というのがありました。
豚山で冷やし中華なんて初めてなので、冷やし中華を食べてみることにしました。
ちなみに+100円でつけ麺もありました。

豚山 恵比寿店 券売機のメニュー

豚山 恵比寿店 券売機のメニュー

こちらが食券です。
豚山 小ラーメン850円 と冷やし中華に変更券150円

店内を見てみると、なんと、豚山のアプリがなるものができているではないですか。

ラーメン豚山の公式アプリの説明はこちらの記事をご確認ください。

豚山アプリの説明

豚山アプリの説明

アプリで本日のアレも確認できるようになっています!
本日のアレはきざみのりでした。

そしてアプリは来店ポイントやクーポンもあります。

来店ポイントは入口にあるQRを読み込みます。

豚山アプリの来店ポイント

豚山アプリの来店ポイントのQRコード
1日でリセットされるようなので、不正はできません。

豚山は人気のお店だと思っていたのですが、さらにアプリまで作って囲い込みまでするんですね!

ということで席に座って食券を出します。

いつも通り、麺のかためができたのでカタメでお願いしました。

冷やし中華の場合、ガリマヨを入れるかは、食券渡す時に店員さんから聞かれます。
もちろん入れることにしました。
冷やし中華だからか、麺をカタメにしたからなのか、時間がかかりますと言われました。

卓上にはいつもの調味料が並びます。

豚山 恵比寿店 卓上の調味料

豚山 恵比寿店 卓上の調味料
周りを見ていると、生姜のトッピングしてる人がいたのですが、裏トッピングですかね。

レンゲはカウンターの上です。
カウンターの上のレンゲ

そしてコールの時間になりました。

今回のコールは「ニンニク、ヤサイマシマシ、アブラ、からめ、本日のアレ(刻みノリ)」
にしました。

そして着丼です!

豚山 冷やし中華(ニンニク、ヤサイマシマシ、アブラ、からめ、本日のアレ(刻みノリ))

豚山 冷やし中華(ニンニク、ヤサイマシマシ、アブラ、からめ、本日のアレ(刻みノリ))

美味しそうですね!
具は刻みキャベツ、もやし、チャーシュー、キャベツ、フライドオニオン、ニンニクです。

角度を変えて撮影です。
豚山 冷やし中華(ニンニク、ヤサイマシマシ、アブラ、からめ、本日のアレ(刻みノリ))2

まずは野菜から食べます。

マヨネーズがかかっているので美味しいですね!

冷やしなので冷たくて食べやすいです!

続いて麺です。

豚山 冷やし中華の麺

豚山 冷やし中華の麺

いつも通りのウェーブのかかった太麺で美味しそうな麺ですね。

さっそくほおばってみます。
すると、カタメにした冷やした麺なので、食感がメッチャかたいです!

しかし、そのかたい麺の噛み応え、食感がとものすごくいい感じです!ゴワゴワと美味しいです!

冷えた麺でカタメにしたので、ワシワシの歯ごたえが最高です!!

食べ応えありますね!

このワシワシゴワゴワの食感を楽しみたい人は、ぜひ冷やした麺でカタメにしてみてください!

タレはこんな感じで、マヨネーズが混ざった感じのタレです。

豚山 冷やし中華の汁(タレ)

豚山 冷やし中華の汁(タレ)

汁はマヨが強い味ですね。

濃い目のカエシとマヨネーズが混ざったタレで用心棒の冷やしまぜそばと近い感じです。

このタレがゴワゴワの太ウェーブ麺と絡んでとっても美味しいです!

冷たい麺とマヨ味のタレがいい感じですね。

豚(チャーシュー)はブロック状の形のもので、たくさん入っています!

味もついているので美味しい豚ですね。

美味しいので、どんどん食べ進めます。

麺も冷えているのでとっても食べやすい!

野菜と麺のコラボがさっぱりととても美味しいです。

二郎系の冷やし中華なので、本郷の用心棒の冷やしまぜそばなどで食べたことある味ですが、悪くないです。

夏の暑い日に食べたくなるようなサッパリとした、とっても食べやすい冷やし中華ですね。

麺もカタメにしたので食べ応え抜群でとっても美味しかったです!

野菜マシマシにしたけどあっという間に完食です!
豚山 冷やし中華(ニンニク、ヤサイマシマシ、アブラ、からめ、本日のアレ(刻みノリ))完食

とっても美味しかったのですが、ラーメンに1,000円となると、ちょっと高いですかね。
でも冷たい麺の食感がとてもよかったので、たまには食べたくなりそうです。

総評

二郎系の冷やし中華(冷やしまぜそば)ということでしたが、とっても美味しく食べることができました。
とくに、麺をカタメにしたので、食感もよく、さらに冷たい麺なので、コシも強く、本当に美味しく麺を食べることができました。
タレも二郎系冷やし中華でよくあるマヨネーズがきいた味ですが、麺と絡んでとっても美味しかったです!

ちょっとお高めですが、夏の暑い日に冷えた二郎はついつい食べたくなりそうな味です。

また行きます!

今回食べたメニューと評価

  • 冷やし中華 1,000円(小850円+冷やし中華変更+150円)・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
豚山 恵比寿店
【営業時間】
11:00-2:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-1-18
【電話番号】
03-5422-6653
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から167m
JR恵比寿駅東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました