御徒町ガード下のリーズナブルな町中華ランチ | 慶豊(ケイホウ)

御徒町ガード下のリーズナブルな町中華ランチ | 慶豊(ケイホウ【旧店名】 谷記)

何度もお世話になっている、御徒町のガード下の町中華「慶豊(ケイホウ)」にいってきました。
旧店名は谷記(くき)というお店でしたが、店名が変わっても何も変化はありません。

こちらのお店はセットがとにかくお得です。
ビールセットなどを頼むと、単品より安くなる場合があるなどのバグ、裏技もあります(笑)

今回は平日の昼間のランチタイムに伺いました。

外観はこのようなお店です。
慶豊(ケイホウ【旧店名】 谷記) 外観

隣の隣のお店は、二郎系ラーメン 麺や希があります。

店内に入ってメニューを見ます。

壁一面にもメニューが書いてあります。
慶豊(ケイホウ【旧店名】 谷記) 壁のメニュー
刀削麺のメニューもありますね。

麺飯セット750円というリーズナブルなセットメニューもあります。
麺飯セット750円 慶豊(ケイホウ【旧店名】 谷記)

とくにランチメニューというのはなく、常時セットメニューや大盛りサービスをやっています。

今回は、刀削麺を食べたかったので、以下のものを注文しました。

  • 担担刀削麺(サービス大盛り) 780円
  • 炒飯+焼き餃子セット 750円

麺類の大盛りはサービスで無料です。

炒飯の大盛りは、+100円となりますのでご注意ください。

しばらくすると到着です。

担担刀削麺(サービス大盛り)

担担刀削麺(サービス大盛り)
みためは普通の担々麺です。

麺はこのような感じです。
担担刀削麺(サービス大盛り)の麺
刀削麺なのでとっても美味しそうですね!

早速スープから飲んでみると、あれ、、、思ったよりスープにコクはありません。
普通の醤油ラーメンのベースのスープ上に担担麵のスープを混ぜてる感じでした。

もっと胡麻とかが濃い、辛い中華風の担々麺を期待していたのですが、ちょっとだけ肩透かしでした。

残念ながら、スープは美味しいと言う感じではないですね。

麺は刀削麺なので、モチモチでこれはとっても美味しいです!

担担麺のスープが少し期待外れでした。
麺自体が美味しいので、刀削麺にするのであれば別の味にした方がよいかもしれませんね!

そしてこちらが、炒飯+焼き餃子セットです。

炒飯+焼き餃子セット

炒飯+焼き餃子セット

大盛りは+100円といわれたので、大盛りにせず、普通の量です。
卵スープがついてきます。

まずは、餃子を食べてみると、無難に美味しいですね。

続いてチャーハンです。

しかーし、この日のチャーハンはご飯柔らかすぎでした。

こんな柔らかいご飯でベチャベチャのチャーハンは初めてでした。

昔食べた時はそんなに柔らかくもなかったので、この日たまたまハズレの日だったと思うのですが、本当にご飯が柔らかくとっても残念な炒飯でした。

炒飯はパラパラが美味しいのに残念ですね。。。

しかし、お値段も安く、ボリュームもあるので、満足のできるランチでした!

今回食べたメニューと評価

  • 担担刀削麺(サービス大盛り) 780円・・・7点
  • 炒飯+焼き餃子セット 750円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
慶豊(ケイホウ【旧店名】 谷記)
【営業時間】
11:00~24:00
(L.O.23:30)
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
東京都台東区上野5-10-11
【電話番号】
03-5817-8748
【交通手段・アクセス】
JR御徒町駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩3分

御徒町駅から205m

コメント

タイトルとURLをコピーしました