土日祝もランチあり!セットのランチが超オススメ!麺メニューが美味しい中華 | ちょもらんま酒場 恵比寿東口店

セットのランチが超オススメ!麺メニューが美味しい中華 | ちょもらんま酒場 恵比寿東口店

恵比寿に古くからある中華屋さんで、ちょっと珍しい名前の「ちょもらんま酒場 恵比寿東口店」というところにランチに行ってきました。

日本一になりたいということから、世界一高いチョモランマという名前をとったようです。

チョモランマ酒場は本当に古くからあり、私の好きな際コーポレーションのグループのお店だそうです。

夜に何回か行ったことがあるのですがご飯もおいしく、リーズナブルで、恵比寿のチョモランマ酒場はとても好きなお店です。

場所は、JR恵比寿駅の東口から徒歩3分ほどのところにあり、先日行った恵比寿の大豊記(タイホウキ)の道を挟んだ対面にあります。
ちょもらんま酒場 恵比寿東口店 外観

外にはランチメニューが出ています。

ちょもらんま酒場 恵比寿東口店のランチメニューはこちらです。
ちょもらんま酒場 恵比寿東口店 外のランチメニューの看板
今回は平日のランチに行ったのですが、こちらのお店は、土曜、日曜、祝日もランチメニューがあります。
しかも、平日と同じランチメニューということでお得ですね!
ただ、ちょっと残念なのが税抜き価格表記なところです。お会計の際は気を付けてください。

早い時間に行ったので、店内はすいていました。
カウンター席とテーブル席があります。
ちょもらんま酒場 恵比寿東口店 カウンター席
ちょもらんま酒場 恵比寿東口店 テーブル席

ベービーカーもOKなお店だったので、ベビーカーで行かせてもらいました。
テーブル席での着席となります。

席に座って改めてランチメニューを見ます。

ちょもらんま酒場 恵比寿東口店 ランチメニュー

チョモランマ酒場 恵比寿東口店 ランチメニュー
※ブレていてすみません。
チョモランマ酒場 恵比寿東口店 土鍋麺のメニュー

ランチ表記がかなり紛らわしいのですが、ランチセットは半チャーハンか餃子4個かどちらかのセットになります。半チャーハンと餃子4つが両方セットになっているように見えますが、半チャーハンと餃子は同時についてくるわけではないので間違えないようにしてください。

今回は「担々麺(紅麻辣)と餃子セット 980円(税別)」「らーめん(醤油)と半チャーハンセット 920円(税別)」を注文しました。

担々麺は、白胡麻、黒ゴマ、紅麻辣の3種類から選べたのですが、一番美味しそうな紅麻辣にしました。

ラーメンは醤油か塩を選べましたが、醤油にしました。

しばらくすると到着です。

まずこちらが「担々麺(紅麻辣)」です。
担々麺(紅麻辣)
スープを飲んでみると、かなりのシビ辛です。
しかし辛すぎるわけではなく、美味しい辛さですね。

麺はかなり太め麺です。
担々麺(紅麻辣)の麺
この平太麺がプリプリした食感でいい感じです。

この平太麺とシビカラスープがまたマッチしてとても美味しいです。

そして、シビ辛なので、食べ進めると、食べると汗が出きます。
とても美味しいシビ辛ですね!オススメの味です。

餃子は小さいのが4つきました。
セットの餃子
ここのお店のウリは大餃子(だーぎょうざ)ですが、セットの餃子は普通の大きさでした。

しかし味は変わらずジューシーで中に入っているお肉が美味しいですね。
全てのレベルが高くとても美味しく、全て満足できるセットでした。

そして、こちらがらーめん(醤油)と半チャーハンセットです。
らーめん(醤油)と半チャーハンセット

まずは醤油ラーメンです。
らーめん(醤油)と半チャーハンセットの醤油ラーメン
ラーメンの具は。ネギ、メンマ、のり、チャーシューといたってシンプル。

まずはスープを飲んでみると、、、おぉぉぉ、美味しい!
少し甘めのスープなのですが、奥深くスープがかなり美味しいです。

多分鶏ガラをベースとしたスープで、かなり化学調味料の味がしましたが、それがまたかなり美味しいのです!!!
すごく好きな味です。

麺は太麺で、坦々麺とは違う麺でした。
醤油ラーメンの麺
この太麺もプリプリして、甘めのスープととても合いますね。

麺とスープが本当に美味しく、このラーメンだけで食べたい味です(笑)

具のメンマとのりは結構美味しかったです。
チャーシューは味ないけど悪くない感じですね。

続いてセットのチャーハンです。
セットの半チャーハン
食べてみると、チャーハンはパラパラで、半チャーハンなのに、かなり量があります。

お肉は、牛肉らしきお肉の細かいの入っていて、味付けもかなり美味しいです!

半チャーハンもとても美味しいですね。

食べた中では、醤油ラーメンが本当に美味しく、びっくりしました。

醤油ラーメンは相当おすすめです。

紅麻辣のタンタン麺も痺れる辛さで美味しいですし、セットのチャーハン、餃子ともレベルが高く、どの料理を食べてもレベルが高く、ハズレはないです。

味も量も大満足なランチです!

特に醤油らーめんのレベルの高さにびっくりしました。

表記が税別価格なのが残念。結局両方とも1000円超えてしまってますからね。

それがなければ醤油ラーメンのセットは9点でした。

セットで1,000円少々超えるので高いですが、それだけ満足できる味はしていると思います。

土日祝もランチがやっているのでとても使いやすいですね。

また行きたいと思います!

ごちそうさまでした。

今回食べたメニュー

  • 担々麺(紅麻辣)と餃子セット 1,078円・・・8点
  • らーめん(醤油)と半チャーハンセット 1,012円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ちょもらんま酒場 恵比寿東口店
【営業時間】
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
【定休日】
無休 ※年末年始などを除く
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿103
【電話番号】
03-6459-3968
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)