激ウマ!御徒町の新時代トリプルスープ二郎系ラーメン!大晦日も営業 | 麺や希 御徒町店

激ウマ!御徒町の新時代トリプルスープ二郎系ラーメン!大晦日も営業 | 麺や希 御徒町店

ずっと気になっていた、御徒町ガード下にある二郎系「希 御徒町店」に行ってきました。

こちらのお店は、今流行りの「豚・業界・鶏」のトリプルスープを使った新しい形の二郎系ラーメンのお店です。

もちろんトッピングで、野菜マシなども無料なのですが、なんと野菜トリプルまで無料なのです!

大晦日に行こうと思っていたのですが、年末年始はやっていないお店が多いので、ちょっと不安になり、事前にお店に問い合わせようと思ったのですが、なんと、お店の電話がありません。
しかたがないので、直接お店に行き、大みそかは営業しているのか聞いてみたら、やっているとのことでした。

行ったのは大晦日の13:40くらいでした。

場所は、JR御徒町駅南口より秋葉原方面へ徒歩1分程行ったガード下にあります。
麺や希 御徒町店 外観

何度も通っている町中華 慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記)の隣です。

入口はかなり狭く、ちょっとわかりづらいですね。

そのせいか、店主らしき人が外で呼び込みをしていました。

外にメニューの看板が出ています。

麺や希 メニュー

麺や希 御徒町店 外のメニュー

なんと麺や希 御徒町店はテイクアウトも対応しているようです!
どうやって持って帰るのか気になりますね。

着いたのは大晦日の13:40。店内に入ると、先客は2名です。

店内は1列のカウンターのみの店内で、ちょっと狭い感じですね。

事前情報の通り、床は油でツルツルしているので滑りやすいです。
気を付けてください。

入口に入ってすぐの食券機で食券を買います。

麺や希 御徒町店 食券機のメニュー

麺や希 御徒町店 食券機のメニュー

味噌ラーメンもあるようですね。
二郎系の味噌ラーメンって気なります。の凛で食べた味噌ラーメンみたいなのですかね。
いつか食べてみたいものです。

麺の量はラーメン200gで、大は300gとなっています。

初めてだったので200gのラーメンにしておきました。

無料トッピングのタイミングはラーメンが出来上がってからですが、麺のかため、柔らか目や油少な目、麺少な目などは食券を渡すときに伝えます。

その他細かいカスタマイズもかなり聞いてくれます。
麺や希 御徒町店 お店からのお願いと麺の量

私はかたい麺がすきなので、もちろんかためでお願いしました。

ウォーターサーバがあるので水はセルフでついて席に座ります。
麺や希 御徒町店 ウォーターサーバー

無料トッピングの説明などが店内いたるところに張ってありました。
ましましの上のトリプルまで対応しています。

麺や希 御徒町店 無料トッピングの説明

麺や希 御徒町店 無料トッピングの説明
麺や希 御徒町店 無料トッピングの一味についての説明
一味はトッピング全マシの中には含まれません。
一味を入れたい場合は、個別に「一味まし!」や「一味ましまし!」などと伝えてください。

店内の一番奥には、ラックがあるので荷物がある人はそちらに置くことができます。
麺や希 御徒町店 荷物置きのラック

螺旋階段があって上に行くこともできますが、従業員用ですね。
上に住んでるのでしょうか?
麺や希 御徒町店 螺旋階段
多分ラーメンのタレが入っているポリタンクや麺の入れ物なども置いてありました。
麺や希 御徒町店 タレのポリタンク麺の入れ物など
麺は浅草開化楼だそうです。

席に座って食券をカウンターの上に置いておきます。
麺や希 御徒町店 食券

席はコロナ対策でアクリル板があります。
麺や希 御徒町店 頃棚井作のアクリル板

カウンターの上には、スープを濃い目にする醤油ダレと、ラー油、胡椒、レンゲ、箸、爪楊枝などがあります。
麺や希 御徒町店 カウンターの醤油ダレと、ラー油、胡椒、レンゲ、箸、爪楊枝など
ティッシュもカウンターの上にあります。
麺や希 御徒町店 カウンターのティッシュ

厨房はこういう雰囲気です。
麺や希 御徒町店 厨房の雰囲気
若い方が作っています。

そうこうしているうちに、比較的すぐにコールのタイミングになりました。

今回のトッピングは、
「野菜トリプル、背脂まし、からめまし、にんにくまし別皿、一味唐辛子ましまし。」
というトッピングにしました。

事前情報で、野菜は少なめで、野菜トリプルでも行けるという情報があったので、初めてでしたがトリプルにしました。

脂もかなりすごいという情報でしたが、せっかくなので挑戦してみたく脂増しにしました。

約7分で着丼です!

ラーメン(200g) 野菜トリプル 背脂まし一味唐辛子ましまし からめまし

麺や希 御徒町店 ラーメン(200g) 野菜トリプル 背脂まし一味唐辛子ましまし からめまし
ニンニクは別皿でも大丈夫ということだったので、ニンニクは別皿にしていただきました。
麺や希 御徒町店 別皿のニンニク
ニンニクとセットです。
麺や希 御徒町店 ラーメン(200g) 野菜トリプル 背脂まし一味唐辛子ましまし からめましと別皿のニンニク

おおおおおおおぉぉぉ、噂にたがわぬ脂の量と見た目です。

二郎を知らない人が見たら、何の食べ物かもわからないような見た目ですよね!

溢れんばかりの量なので、お皿に乗ってきました。

野菜がトリプルなので、結構多めですね!

とっても美味しそうです!

記念撮影を終え、さっそく野菜から食べていきます。

野菜の食感は、シャキ野菜です。
もやしがほとんどで、キャベツが少し入っています。

ヤサイに味がしっかりとついていて、美味しい野菜でした!
野郎ラーメンの焼き野菜の感じがしました。

野菜がトリプルなので、結構多めなのが嬉しいです!

スープはちょい乳化されたスープですね。
麺や希 御徒町店 スープ
この乳化されたスープがとっても美味しいです!
二郎系なのですが、魚介系の風味が香っていて、これがまたマッチしてとっても美味しいのです!

味は濃いめにして正解でした。

この「豚・業界・鶏」のトリプルスープは新しく、とっても美味しいです!

麺はこのように太麺です。
麺や希 御徒町店 ラーメンの麺
たべてみると、この太麺がかために茹でられていて、とても美味しい!!!!

ツルツルですが縮れていてスープととってもよく合います!

浅草開化楼らしく食感もよく本当に美味しい麺です!
濃厚なスープに負けない麺でいいですね!

チャーシュー(豚)は分厚めのたくさん入っています。
麺や希 御徒町店 チャーシュー(豚)
味が濃いめについてる部分とそうでない部分がありますが、とても美味しいチャーシュー(豚)です。

すべてのレベルが1つ1つ高いですね。

見た目通り、かなりこってりしているのですが、魚介も香っているのでとっても食べやすく、どんどん食べられてしまいます。

脂も増して正解でした!すごくインパクトがある味になります。

唐辛子もとっても合います!
しかし、唐辛子の辛さがちょっと物足りなかったので、唐辛子はトリプルでよいですね。
ちょっと辛いのが得意な方は、唐辛子をトリプルにすることをおススメします。

野菜をトリプルにしたから、全体的な量は多めです。

しかし野菜をましましにするとちょっと物足りなくなりそうだったので、野菜はトリプルで正解です。

量は多かったですが、本当に美味しいのでぺろりと食べられてしまいました!

麺や希 御徒町店 ラーメン(200g) 野菜トリプル 背脂まし一味唐辛子ましまし からめまし 完食

やっぱり食べ終えると、かなり満足感があります。

確実に体に悪いですが、かなり好きな味のラーメンです。

二郎ぽさも残しつつ、「豚・業界・鶏」のトリプルスープという、新しいスープ。
それに負けない、浅草開化楼の小麦が香る麺。
本当に満足できる美味しいラーメンでした!

そして、このボリュームと味で700円という破格です!
正直、この味のクオリティと量でしたら、950円でも全然食べに来ると思います。
それくらい満足できました!

また必ず食べに行きます!

つけ麺もあるし、味噌ラーメンもあるので、ぜひ、全種類い食べたみたいです!
そう思わせてくれるお店の味でした。

テイクアウトもできるようですが、どうやって持ち帰るのでしょうかね?
次回行ったときに聞いてみようと思います。

お店を出るとき親父さんが見送ってくれました。
愛想も良くすごく気持ちよく帰ることができました。

味も雰囲気もとてもお気に入りのお店となりました!

また必ず行きます!

ごちそうさまでした!!!

今回食べたメニューと評価

  • ラーメン 700円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
麺や希 御徒町店
【営業時間】
[月~金]
11:30~15:00
18:00~22:00
[土日祝]
11:00~17:00
終了5分前入店
日曜営業
※サイトによって情報が違うのでご注意ください。
【定休日】
年中無休(GW・年末年始などを除く)
【住所】
東京都台東区上野5-10-11 1F
【電話番号】
なし
【交通手段・アクセス】
JR御徒町駅南口より秋葉原方面へ徒歩1分程行ったガード下
御徒町駅から205m

コメント

タイトルとURLをコピーしました