感動するほど美味しい!豚キムチタンメンと残念な台湾ラーメン | 慶豊 (ケイホウ)

感動するほど美味しい!豚キムチタンメンと残念な台湾ラーメン | 慶豊 (ケイホウ)

何回か行ったことのある、御徒町のガード下の町中華屋さんでランチをしてきました。

こちらのお店は土日祝でもお得なランチメニューがあるので使いやすいお店です。

ちなみに、夜は、セットメニューがあって、料理とビールなどをセットで頼むと割引になるのですが、それがものすごく安く、なぜか単品で頼むより、ビールとセットにした方が安くなるものもあるという何とも不思議な料金体系となっています。
もちろん味も美味しく安いのでとってもおすすめのお店です。

お店の外には今週のメニューが出ていました。
店内にもメニューが張られています。

くき(けいほう)御徒町のメニュー

くき(けいほう) 御徒町 今週のメニュー
刀削麺のメニュー
麺セットのメニュー

色々悩んだ結果、「麺セット(台湾ラーメンと餃子)」「肉とキムチタンメンと半チャーハン」にしました。
辛めのものが食べたかったので店員さんに聞いたところ、台湾ラーメンは少し辛いみたいだったので、辛めを強めにしてもらいました。

そしてセットの場合は、麺か半チャーハンを大盛りにできます!
半チャーハンの大盛りってよくわからないですが、半チャーハンを大盛りにしてもらいました。

餃子の大盛りはできなかったので、麺セットの台湾ラーメンを大盛りにしてもらいました。

エプロンはありません。店員さんに行ってもありませんでした。

しばらくすると到着です。

台湾ラーメン(麺大盛)

麺セット(台湾ラーメン) 麺大盛
台湾ラーメンの麺
餃子は撮り忘れました。

早速スープを飲んでみると・・・コクがありません。。。残念・・・。
味も深みがなくあまりおいしいスープではなかったです。

辛味は足してもらったからちょうどよい感じでした。挽肉はいいですね。

麺の量は大盛りだから多かったです。
しかし本当にスープにコクがありませんでした。

過去の中でも結構トップクラスに残念な台湾ラーメンでした。

肉とキムチタンメンと半チャーハン(半チャーハン大盛り)

肉とキムチタンメン
肉とキムチタンメンの麺
セットの半チャーハン(半チャーハン大盛り)
こちらも食べてみると・・・、おぉぉぉぉ。

豚肉とキムチのコクがすごいです!
スープに豚肉とキムチの旨みが出て、メチャクチャ美味しいではないですか!

縮れ麺と一緒に食べると美味しいスープが絡んですごく合います。

あまり期待していなかったからか想像以上の美味しさで感動してしまいました。

この「肉とキムチタンメン」はメチャクチャ美味しいですね。おすすめです。

週替わりのようですが次回も食べたいですね!

このラーメンがあまりのも美味しいから店員さんに聞いたところ、今週の週替わり定食でしたが、店員さんに言えば作ってくれるそうです。
刀削麺にも変更できるようです!刀削麺にした場合は値段が少し高くなるようです。

色々アレンジしてくれていいですね。
次行ったときもぜひこれを食べたいです。ぜひ刀削麺で食べてみたいですね!

セットのチャーハンは中華屋さんの中華という感じで美味しいです。半チャーハンですが、半チャーハンの大盛りにしたので量も多いです。

このセットは大当たりでした。

いかにも中国人が作る町中華料理屋さんという感じで、値段も安く、量も多くとても美味しく、「慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記)」は本当におすすめのお店です。

特に「肉とキムチタンメン」はオススメです。

是非あったら食べてみてください。

安いく美味しく、気軽に行けるお店なのでまた行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • 麺セット(台湾ラーメンと餃子) 690円・・・5.5点
  • 豚肉とキムチタンメンと半チャーハン 690円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記)
【営業時間】
11:00~24:00
(L.O.23:30)
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
東京都台東区上野5-10-11
【電話番号】
03-5817-8748
【交通手段・アクセス】
JR御徒町駅 徒歩2分
東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩3分
御徒町駅から205m

コメント

タイトルとURLをコピーしました