TVなどで話題の人気有名激辛四川料理店「味覚」@虎ノ門

TVなどで話題の人気有名激辛四川料理店「味覚」@虎ノ門

ランチタイムに、TVなどで話題の人気有名四川料理店の「味覚」さんにいってきました。

こちらは激辛料理もあるようで、いろいろメディアにも取り上げられているようです。

お店は地下にあって、階段を下りてお店に入るときなりメニューを決めなければなりません。
「味覚石焼麻婆刀削麺」か「担々刀削麺」迷った結果、昔「味覚石焼麻婆刀削麺」を食べたことがあったので、今回は「坦々刀削麺 750円」を頼みました。

なんと、麺の量が、大盛り・特盛まで無料ということです。
特盛が食べきれるかどうか不安だったので、大盛りにしました。

しばらくすると到着です。
味覚 坦々刀削麺 750円

刀削麺がいい感じに太く、見た目とっても美味しそうです!!!大盛りでもすごい量ですね。。。

早速食べてみます。

まずはスープからすすってみると、、、スープ自体はそこまでコクはなかったですね。

しかし、入っている挽肉が結構しっかり味がついているのでそれを混ぜたらすごく美味しくなりました。

麺も刀削麺らしく、太麺で食感もよくすごく食べ心地がよいです。

担々麺の辛いスープと刀削麺の太い麺がとってもマッチして美味しいですね!

しかし、大盛りでも相当な量です。特盛にしたらどれくらいの量になるんでしょうね。
本当にお腹が空いていたら食べられるかもしれませんが。。。いつか挑戦してみたいです。

具に水菜がのっていたのですが、この水菜も、こってりした担々麺のスープをさっぱりしてくれて、一緒に食べると美味しいですね。いいアクセントです。

一緒に行った人がご飯を残したのでいただきました。
ご飯はかためにたかれていて、ご飯自体美味しかったです。

そして、やってはいけない悪魔の食べ方ですが、タンタン麺のスープをご飯にかけて食べてみます。。。すると・・・、ウマイ!!!
担々麺のスープとこのかためにたかれたご飯がメッチャ合います!

これはまずいわけないですよね。

大盛りを食べてお腹いっぱいになったお腹でも、雑炊みたいにサラサラと食べられてしまいました。

刀削麺の大盛りを食べて、最後に担々麺のスープ掛けご飯を食べて、どっちも大満足で、お腹いっぱいになりました!

値段も安いし、お腹いっぱいになるので使いやすいお店ですね!

店内も広いので、ランチタイムでもすいていると思います。

また行こうと思います!

今回食べたメニュー

  • 坦々刀削麺 750円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
味覚 3号店
【営業時間】
11:00~15:00
17:00~23:30
【定休日】
日曜
【住所】
東京都港区西新橋3-3-3 ペリカンビル B1F
【電話番号】
050-5597-3380
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)