御徒町ガード下の激安町中華屋さんでランチ | 慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記)

御徒町ガード下の激安町中華屋さんでランチ | 慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記)

御徒町のガード下の町中華屋さんでランチをしてきました。

以前は谷記(くき)という名前で影響していましたが、今は、慶豊 (ケイホウ)という名前で経営されています。
メニューやシステムなどは依然のお店の時と全く一緒です。

このお店の良いところは、夜も安い中華で、ビールとのセットで頼むとすごく安くなるのです。

なんと単品で料理を頼むよりビールをセットにした方が安くなるという裏技まであるくらい、とにかくわけのわからない仕組みでとにかく安いです。

料理人は中国人が調理してくれているので、味ももちろん美味しいです。

今回はランチで伺ったのですが、こちらのお店は、土日でもランチがやっているのでありがたいですね。

壁にセットメニューなどが出ています。

これはランチタイムでなくても、ディナータイムでも注文することができます。

麺セットはラーメンと餃子、またはラーメンと半チャーハンで690円です!
定食はスープ・ご飯・つけもの・サラダがついていて、ご飯大盛り、お代わり無料でなんと690円です!

安いですよねー!!!

慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記) 麺セットのメニュー
慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記) 定食メニュー

壁には刀削麺のメニューが出ていたので、今回はこの中から選ぶことにしました。
慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記) 刀削麺のメニュー

色々悩んだ結果、今回私は「牛バラ刀削麺 880円」を注文することにしました。

こちらの刀削麺は大盛り無料です!

調理場は一人でやっているようですが、一人でやっているとは思えない手際で料理を作ってくれます。

こちらが「牛バラ刀削麺 880円」です!
慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記) 牛バラ刀削麺 880円

スープを飲んでみると、いいダシが出ていますね!美味しいです!

八角がちょっと入ってる感じがしました。この八角は苦手な人もいるのでいらないかな?というところです。

刀削麺は太麺で、食感があってとても美味しいです。

牛バラのお肉は、お肉自体に味がしっかりついていてこれまた美味しいです!

スープのバランスと牛バラのお肉のおいしさ、そして刀削麺の太麺のおいしさがマッチしてとても美味しい刀削麺でした!

大盛り無料で880円ならありだと思います!

そして、こちらがあまり記憶にないのですが「五目ラーメン」です。
慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記) 五目ラーメン

麺はこんな感じですね。
慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記) 五目ラーメンの麺
食べてみると麺はかなり柔らかくなっていて、ちょっと残念ですね。
インスタントの麺と同じくらいのレベルでした。

スープはすごく優しいスープで胃が休まる味です。なんかほっこりする味ですね。

格別美味しい!というわけではないのですが、なんか食べると落ち着く感じがして家庭料理を食べているような感じになる、そんなラーメンでした。

セットでも690円なので、すごくリーズナブルだと思います。

とにかくこの慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記)さんは、安くてボリュームがあって美味しいです!

ランチも美味しいですし、夜もセットにするとものすごくお得になるので、本当におすすめのお店です。

安くお腹いっぱいになりたい人はぜひ行ってみてください。本当におすすめのお店ですよ!

今回食べたメニュー

  • 牛バラ刀削麺 880円・・・8.5点
  • 五目ラーメンセット 690円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
慶豊 (ケイホウ【旧店名】 谷記)
【営業時間】
11:00~24:00
(L.O.23:30)
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
東京都台東区上野5-10-11
【電話番号】
03-5817-8748
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)