恵比寿の京鼎樓のテイクアウトのボリューム弁当がEPARKでとってもお得!

恵比寿の京鼎樓のテイクアウトのボリューム弁当がEPARKでとってもお得!

恵比寿の京鼎樓(ジンディンロウ)で、平日にお得なランチのお弁当があり、ずっと気になっていたので食べてみました。

恵比寿の京鼎樓(ジンディンロウ)の横(というか敷地内)に、京鼎樓(ジンディンロウ)キッチンという、テイクアウト専門のお店というか窓口が、新しくできていました。

京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)kitchen 外観

京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)キッチン 外観1

恵比寿の京鼎樓(ジンディンロウ)は、ディナーでは何回か行ったことがありますが、テイクアウト専門の京鼎樓(ジンディンロウ)キッチンのお弁当は初です。

色々メニューがあるのですが、なんと、期間限定でEPARKから注文すると780円のお弁当が500円に割引されていました!

お弁当は、日替わりの麺やチャーハンなどいろいろあります。

京鼎樓(ジンディンロウ) ランチ お弁当のメニュー

  • 【平日ランチ限定】台湾カレー
  • 【平日ランチ限定】日替わり麺
  • 【平日ランチ限定】日替わり 炒飯
  • 【平日ランチ限定】麻婆飯
  • 【平日ランチ限定】魯肉飯
  • 期間限定価格【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐)
  • 期間限定価格【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当 ※日替わり内容はメニュー説明を参照ください

他にも単品メニューなどもありました。

日替わりのメニューは以下となっています。

【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当

  • 月:キクラゲと豚肉の玉子炒め
  • 火:青椒肉絲
  • 水:豚肉のオイスター炒め
  • 木:海老のチリソース
  • 金:豚肉のブラックビーンズ炒め。

色々悩んだ結果以下の2つを頼むことにしました。

  • 【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐) 780円→500円
  • 【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当(月:キクラゲと豚肉の玉子炒め) 780円→500円

EPARK経由だと割引があります。
さらにEPARKのポイントも使えたので、合計金額から100円引きになりました!

EPARKで予約したら時間になったらとりに行きます。

場所は恵比寿駅からすぐ近くなので便利です!

本店と併設されているので、お弁当の場合はこちらの窓口に来てください。
京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ) 外観2
この螺旋階段の奥が本店の入り口です。

テイクアウト専用の窓口のところにはお弁当のメニューが出ていました。
京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ) お弁当のメニュー
京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ) 台湾カレーのメニュー
台湾カレーというのも気になりますね。

お店のメニューはもちろん値段も書いてありますが、これは正規の値段。
我々はEPARKで予約したのでこの値段から割引があるのです。

なお、本店というか店内で食べるところの入り口はこちらです。
京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ) 入口

ランチのメニューやテイクアウトのメニューが出ていました。

京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)ランチセットメニュー

京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)ランチセットメニュー

京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)テイクアウトメニュー

京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)テイクアウトのおみやメニュー
お土産もあるようです。

ランチメニューもお得で美味しそうですね。
いつかランチを店内で食べてみたいものです。

テイクアウトのお弁当に関しては、EPARKで予約で予約すると、事前決済なので、窓口で名前を言って、お弁当をもらうだけです。

もちろん、その場で窓口で注文して買って帰ることもできます。

お箸やレンゲ、おしぼりなどは窓口のところにあるので自分でもらって帰ります。

ということで、家に帰って早速開けてみます。

期間限定価格【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐)

期間限定価格【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐)

スープとお茶も付いてきます!
期間限定価格【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐) スープ&お茶付き

お弁当は、なんとメインのマーボー豆腐以外にもから揚げがついてきます!
さらに青菜、ザーサイ入りです。

麻婆豆腐と唐揚げの2つのメインがあるなんで、本当にボリューム弁当ですね。

まずは、付属のスープを飲んでみると、、、とろみのついた中華スープですごく美味しいです!

具材は、きくらげ、シイタケなど細かく刻んだものがいろいろ入っていて、すごく食感がよいのです。
味もよいですし、噛んで食感もよし。とてもレベルの高いスープでした。

これならほかの料理も期待できますね!

ということでお弁当を食べてみます。

まずは青菜から。

青菜は青梗菜のようです。
食べてみると食感がシャキシャキしておいしいです。

青梗菜の上には小海老の佃煮みたいなソースがかかっていてすごく凝った味でした。
味付けはちょっとしょっぱめでごはんとよく合います。

そしてメインのマーボー豆腐を食べてみます。

一口、口に入れたとたん、おおおおおぉぉぉ、なんだこれは!

ウマイ!!!

めちゃくちゃうまいではないか!

何とも言えないすごい深みのある味が口の中に広がります!!!

一口食べた瞬間に衝撃を与えられた味でした。

過去食べた中でも最高レベルの味です!

結構辛味もあり、後から辛さが口の中にきますが、それもまた心地の良い辛さです。

色々な調味料を加えていて、すごくたくさんいろんな味がするのですが、その複雑な味が1つにまとまっていて、とっっっても美味しいのです!!!

ちょっと甘みもあるのですが、その甘みが、テンメンジャンだか豆鼓だかよくわからないのですが、それが味の深みを与えていて、味の広がりを感じさせます。

こんな麻婆豆腐食べたことがないというような味です。

濃厚でコクがある味で、体験したことない表現できない味で、本当においしいです。

シャキシャキの食感のものが入っていたのですが、ネギかな?それもとっても良いですね。

結構辛めですが、濃厚で味も濃いめなので、ご飯ととってもよく合います。

濃い目の味で美味しいので、ごはんがパクパク食べ進められてしまいます。

本当に美味しい麻婆豆腐です。

こんなに美味しいマーボー豆腐は久しぶり。

激ウマ・濃厚マーボー豆腐です!

続いて第二のメインの唐揚げを食べてみます。

すると唐揚げは油がちょっと臭く、古い油を使っているのかな?という感じでした
期待するほどの味ではなく、悪くないという感じの味ですね。

しかし、この美味しい麻婆豆腐と唐揚げの2大メインでどんどんごはんが減っていってしまいます。

お弁当自体もすごくボリュームもあっていいのですが、このちょっと全体的なしょっぱめの味付けだと、ご飯が進んでしまって、ちょっとご飯が足りない感じですね。
ザーサイ、青菜も、後半はだいぶしょっぱく感じました。そこだけがちょっとマイナスですね。

しかし、これだけおいしい麻婆豆腐と、ボリュームたっぷりの唐揚げが入っていて、これで500円(定価780円)なんて信じられません!
本来の定価780円でもすごくリーズナブルですよ!

しかも今回は、EPARKでクーポンを使ったので、合計金額から100円引きになりました。
お弁当は2つ買ったので、実質お弁当一つ450円です!

信じられない価格ですね。

本当にマーボー豆腐が激ウマなので、ぜひ京鼎樓(ジンディンロウ)の麻婆豆腐弁当を食べてください。とってもオススメです!

期間限定価格【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当(月:キクラゲと豚肉の玉子炒め)

期間限定価格【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当(月:キクラゲと豚肉の玉子炒め)
こちらは日替わりとなっていて、月曜だったので「キクラゲと豚肉の玉子炒め」でした。

こちらも麻婆豆腐弁当と同じで、スープ&お茶付きです!

青菜(青梗菜)とザーサイと唐揚げは、ボリューム麻婆豆腐弁当と同じ構成です。

「キクラゲと豚肉の玉子炒め」を食べてみると、見た目はあっさりしているのに、味付けがしっかりしていて美味しいです!

サッパリしているけど、しっかりと味付けされているので、ご飯と合う味です。

唐揚げも入っていているので、あっさりとコッテリのバランスがいいですね。

ボリュームもあってとてもいいです。

こちらも本来は780円ですが、EPARKで期間限定で500円!
これで500円なんて最高ですね!
(クーポンで100円引き。お弁当2つ買ったので実質お弁当1つ450円!!!)

とにかく、期間限定で安くなっていたし、味も本当に満足です!

特に麻婆豆腐がおいしかったので、また絶対食べようと思います。


[後日]
EPARKの割引キャンペーンが終わってしまうということで、滑り込みで割引最終日にまた食べてしまいました。

前回と同じく、「【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当」と「【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐)」を注文しました。
もちろん期間限定で780円が500円。さらにEPARKのポイントで合計金額から100円引きです!

この日は木曜だったので、【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当は、海老のチリソースでした。
もう1つは、先日と同じ、【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐)を頼んでしまいました。
あまりにもマーボー豆腐が美味しかったので、また食べたくなったのです。
同じお弁当なので、麻婆豆腐弁当の方の紹介は割愛です。

期間限定価格【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当(木:海老のチリソース)

期間限定価格【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当(木:海老のチリソース)

エビチリはフワフワ玉子の上に載っていました。
唐揚げ、青梗菜等は他のお弁当と同じです。

さっそく食べてみるとエビはプリプリ食感。
味も本格的なエビチリで美味しいです!

ちょっとピリッとする辛さがありますが、それがまた美味しいです。

こちらも本格的なエビチリでとっても美味しいです!そしてお弁当の名前の通りボリュームたっぷりのお弁当でした!

しかし、やっぱり麻婆豆腐がおいしく、本当におすすめです。


とにかく大満足のお弁当でした。

正規の値段の780円で食べても十分満足できます。

特にマーボー豆腐のお弁当は絶品でオススメ!ぜひ食べてみてください。

京鼎樓(ジンディンロウ)は、ディナーで店内でも食べたことがあるのですが、小籠包ももちろん美味しかったですし、フカヒレラーメンもすごくおいしかった記憶もあります。
店内で麻婆豆腐を食べたこともあるのですが、今回食べたお弁当ほどの印象はなかったです。もしかしたら味付けなどを買えたのかもしれませんね。

お店の雰囲気もいいし駅チカなので、恵比寿ですごく使いやすいお店ですよ!

また行きます!

今回食べたメニュー

  • 【平日ランチ限定】ボリューム弁当(麻婆豆腐) 780円→500円・・・8.5点
  • 【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当(月:キクラゲと豚肉の玉子炒め) 780円→500円・・・8点
  • 【平日ランチ限定】日替わりボリューム弁当(木:海老のチリソース) 780円→500円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
京鼎樓 恵比寿本店(ジンディンロウ)
【営業時間】
[営業時間変更のお知らせ]
1/21~2/13
11:00~20:00(L.Ofood19:30/drink19:30)

日曜営業

【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿 2F
【電話番号】
050-5890-4324
【交通手段・アクセス】
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】東口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩4分

恵比寿駅から133m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)