ダイバーシティのフードコートのおすすめをご紹介!

ダイバーシティのフードコートでオススメのランチをご紹介します。割引情報も!

久々にお台場に行ったときに、ダイバーシティのフードコートでごはんを食べることにしました。

その名も東京グルメスタジアムです。

日曜日だったので、早めの空いてる時間を狙って行ったのですが、10:30に行ったときにはほぼ満席でした。

前回行ったときのダイバーシティのフードコートの空いている時間は、11時前であれば空いていたのですが、今回は10:30でほぼ満席。
日によって違うのですね。

この日は天気良かったのでみんなお出かけしてお台場に来ていたのかもしれませんね。

確実に座りたい場合は10時の開店と同時に行くのが確実です(笑)

今回は、[久臨]でラーメン、[アマラ(AMARA)]でカレー、[はなまるうどん]でかけうどんを食べることにしました。

カレーは以前あった「夢民」というお店がなくなってしまっていたので「アマラ(AMARA)」というお店で食べることに。
「夢民」で一度くらい食べてみたかったのですが残念です。

色々悩んだ結果、以下を食べることにしました。

  • [久臨]らーめん(大) 790円
  • [アマラ(AMARA)]2色カリーセット ¥979
    ほうれん草と豆のカリー
    ハニーバターチキンカリー
  • [はなまるうどん]かけうどん 240円
    ちくわの天ぷら

フードコート内には、除菌シートがあるのでとってもありがたいです。
フードコート内の除菌シート

まずは[はなまるうどん]です。

メニューはカウンターのところにあります。

はなまるうどん ダイバーシティ東京のメニュー

ダイバーシティ はなまるうどん メニュー

この日は期間限定のセールでかけうどんが340円が240円と100円引きなっていて、すごく安かったです。
ダイバーシティ はなまるうどん かけ/冷かけ100円引きセール!

うどんが安かったので、ついでにちくわの天ぷらもトッピングすることにしました。

ネギ、生姜のトッピングがセルフでたくさん食べられるのがありがたいです!
ダイバーシティ はなまるうどん 無料調味料コーナー
前回もやった裏技ですが、これを他のお店で買ったラーメンにらーめんに入れると美味しいですよ!

席について早速食べます。

はなまるうどんのセールのかけうどん

ダイバーシティ はなまるうどん かけうどんとちくわ天
いつもどおり安くて本当に美味しいですね!

だしがとってもいいです。

安心して食べられる味ですね。

つづいて、[久臨]です。
ダイバーシティ 久臨
こちらは六厘舎系列のラーメン屋ですね。

以前は久臨でつけ麺を食べたのですが、今回は温かい普通のラーメンを食べることにしました。

久臨のメニューはこちらです。

久臨 ダイバーシティ東京のメニュー

ダイバーシティ 久臨 メニュー

久臨の麺の量も書いてあります。
ダイバーシティ 久臨 麺の量
ラーメン並盛で150gなので普通ですかね。

こちらのカウンターで注文します。

注文カウンターのところにもメニューがありますね。
ダイバーシティ 久臨 注文カウンター

ちょっと並んでいたので列に並んで店員さんに注文します。

ラーメンの場合、麺のカタメは店員さんにお願いすればできます
※つけ麺の場合はは麺のかためが出来ないのでご注意ください。

注文が終わったら、呼び出し器をもらって鳴ったらとりに行きます。

久臨のらーめん

久臨のらーめん

具はのり、ネギ、メンマ、チャーシューです。

久臨のらーめんのスープ
スープは濃厚でドロっとしたスープで、かなり少なめでです。

さっそくスープを飲んでみると、ドロッとしたすごく濃厚なスープです。なんとなく天下一品を思い出す感じです。

豚骨醤油のコクが、濃厚でとても美味しいです。

それに合わせる麺は細めですね。
久臨のらーめんの麺
美味しそうな麺です。

食べてみると、食感はかためです。
濃厚スープとよく合いますね。

チャーシューは厚めで食感あり。味はかなり薄めです。

全体的な感想として、豚骨醤油と麺が本当に美味しく完成度の高いラーメンとなっています。

今回ははなまるうどんでもうどんを買ったので、途中でフードコートの裏技で紹介されている通り、ネギ、ショウガなどをいただいて、トッピングとして入れてみました。
久臨のらーめんにネギマシトッピング
すると、このネギがまたラーメンとよく合って美味しいです!

濃厚なスープとシャキシャキのネギがマッチしてとっても美味しいです!

とっても完成度の高いラーメンだなと思いました。

久臨のスープ割り

最後に割スープが気になったので貰うことにしました。
ラーメンもスープが濃厚だったの、つけ麺のスープ割りをもらって、ちょっと入れて飲んでみようかなと(笑)

調味料や、スープ割用の割スープは、久臨のお店のカウンター端のポットにあります。
調味料や、スープ割用の割スープ
割りスープ置き場

割りスープを専用のカップに入れて席に戻ります。
割スープ1
スープ割の割スープ

そのまま飲んでみると、割りスープは出汁の味がしますが、少し薄めですね。

でもサッパリと美味しかったです。

ラーメンの濃厚スープに入れてみても、やっぱり美味しくいただけました。

久臨のラーメンのスープは、かなり濃厚なので、スープ割をしても美味しくいただけますよ!

久臨の感想として、全体的に満足できました。

久臨のラーメン比較的値段が安いのでそこはプラスポイントですね。

続いて[アマラ(AMARA)]です。
アマラ(AMARA) ダイバシティ

アマラ(AMARA)ダイバーシティのメニュー

アマラ(AMARA)ダイバーシティのメニュー1
アマラ(AMARA)ダイバーシティのメニュー2
2色カリーセットでカレーを2種類選ぶので「ほうれん草と豆のカリー」と「ハニーバターチキンカリー」にしました。

アマラ(AMARA)の2色カリーセット(ほうれん草と豆のカリー/ハニーバターチキンカリー)

アマラ(AMARA)の2色カリーセット ほうれん草と豆のカリー ハニーバターチキンカリー
ナンが大きくて、とっても美味しそうです!

それぞれの感想です。

[ほうれん草と豆のカリー]
食べたことないような複雑な味がしたのですが、それがかなり美味しいです!
複雑な味が口の中で広がってそれが見事にマッチして、びっくりするほど美味しいのです!
期待値低かったから点数プラスですね。

[ハニーバターチキンカリー]
こちらは、まぁ普通のカレーですね。
特筆することもなく平凡なカレーでした。

ナンは大きかったです。
これはいいですね。

アマラ(AMARA)、とにかくほうれん草と豆のカリーが美味しかったです
これは過去食べたことない味ですが、本当に美味しいカレーでした。

ほうれん草と豆のカリーはおすすめなので、ぜひ食べてみてください。

総評

久臨はラーメンもとっても美味しかったです。

アマラ(AMARA)はほうれん草と豆のカリーは絶品でとにかくおススメです。
次回は単品で食べようと思うくらいです。

そしてはなまるうどんは、100円引きセールだったのでとても安く食べられました。

大満足です!

フードコートって楽しくて色々なものが食べられるからいいですよね!

また、お台場に行った際に、行きたいと思います!

今回食べたメニューと評価

  • [久臨]らーめん(大) 790円・・・8.5点
  • [アマラ(AMARA)]2色カリーセット ¥979
    ほうれん草と豆のカリー・・・9点
    ハニーバターチキンカリー・・・7点
  • [はなまるうどん]かけうどん 240円・・・9点
    ちくわの天ぷら
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
久臨 ダイバーシティ東京プラザ店
【営業時間】
10:00~22:00(L.O21:30)
フードコートの営業時間に準ずる
日曜営業
【定休日】
年中無休(施設に準ずる)
【住所】
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2F
【電話番号】
03-6457-2668
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
りんかい線「東京テレポート駅」徒歩7分
ゆりかもめ 台場駅より徒歩4分、船の科学館駅より徒歩5分
台場駅から313m

【店名】
アマラ ダイバーシティ東京店(AMARA)
【営業時間】
10:00~20:30
【定休日】
不明のため店舗にご確認ください。
【住所】
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2F
【電話番号】
03-5962-1872
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
台場駅から347m

【店名】
はなまるうどん ダイバーシティ東京店
【営業時間】
10:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
【定休日】
無休(ダイバーシティに準ずる)
【住所】
東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ フードコート 2F
【電話番号】
03-5530-8700
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
東京臨海高速鉄道りんかい線【東京テレポート駅】徒歩5分
ゆりかもめ【台場駅】徒歩7分
台場駅から343m

コメント

タイトルとURLをコピーしました