毎月1日はハジメの日。2,400円のステーキが1,100円! | 肉と米 ハジメ 秋葉原店

毎月1日はハジメの日。2,400円のステーキが1,100円! | 肉と米 ハジメ 秋葉原店(【旧店名】ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 秋葉原末広町店)

秋葉原にあるお肉屋さんに行ってきました。

「肉と米 ハジメ 秋葉原店(【旧店名】ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 秋葉原末広町店)」というお店で、こちらのお店は、毎月1日と29日がとってもお得なのです!

まず、毎月一日はハジメの日。
なんと、ハジメレアステーキ400gのお肉が2400円→1,100ととってもリーズナブルに食べられるのです!

そして、毎月29日は肉の日。
厚切り牛タンレアステーキが1,700→1,000円で食べられます!

こんなにお得に食べられるなんて、行かない手はないですよね!

ちなみに、どちらの日も数量限定となっています。

詳細は以下です。

1日ハジメの日と29日肉の日の説明

<毎月1日>
ハジメの日
・メニュー
 ハジメレアステーキ2,400円→1,100円(税抜き)
・第一部
 11:00から50食
・第2部
 17:00から20食

<毎月29日>
肉の日
・メニュー
 厚切り牛タンレアステーキ1,700円→1,100円(税抜き)
・第一部
 11:00から50食
・第2部
 17:00から50食

ハジメの日と29日の肉の日の説明 肉と米 ハジメ 秋葉原店(【旧店名】ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 秋葉原末広町店)
ハジメの日と29日の肉の日の説明2 肉と米 ハジメ 秋葉原店(【旧店名】ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 秋葉原末広町店)

行った日は、ちょうど日曜日と1日が重なったので行ってきたのですが、午前は10:30ですでに50名終了していました。すごい人気ですね!

ということで夜の第二部に挑戦です。

開店1時間前の16:00にいったところ、6番目に並ぶことができました。
"肉と米 ハジメ 秋葉原店(【旧店名】ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 秋葉原末広町店) ハジメの日の先頭

そして、開店10分前の16:50で30名程度の並びとなっていました。ちょうどこの日は雨降ってたから並び少なかったようですね。
肉と米 ハジメ 秋葉原店(【旧店名】ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 秋葉原末広町店) ハジメの日の列

17:00になってお店が開店します。

お店に入って食券機で食券を買います。
食券機のメニュー

ご飯の大盛りは無料です!食券渡すときに店員さんに言ってください。
もちろんライス大盛りにしました。

ご飯のおかわりはできないのでご注意ください。
以前はご飯のお代わりできたようです。

店内はテーブルとカウンターのみ18席くらい。こじんまりしたお店です。
店員は外国人のみです。

テーブルには、塩、胡椒、ケチャップ、マスタード、ニンニク、タバスコ、お手拭きなどがあります。
卓上の調味料

食券を渡して待っていると、お肉は17:12分に運ばれてきました。
ハジメレアステーキセット
ハジメレアステーキ
鉄板にはお肉、パスタ、目玉焼き、ポテトサラダ、そしてお肉の上にバターがのっています。そしてライス。

お肉はとても大きい塊のお肉が6切れ。切らないとたべられない大きさですね!

お肉のソースはオニオンソースがついてきます。

切ってみるとお肉はミディァムレアでいい感じで焼かれています。
ハジメレアステーキ 断面
まずは、塩コショウでお肉の味をそのまま味あってみると、おお、美味しいです!
食感があって噛み応えのあるお肉で、値段の割には味もそれなりです。

次にオニオンソースをかけて食べてみると、これがまた美味しい!
お肉ととっても合うソースです。これはオススメですね。

マスタードも付けてみましたがこれまた結構美味しく食べられました。

400gもあるので、色々味変できますし、食べ応え抜群ですね!

しかし、1,100円でこのボリュームはすごい!
もとは2,400円とありますが、これはちょっと盛りすぎな気がします(笑)

1,100円ならとってもありですね!

ボリュームがありましたが、ペロリとたべられてしまいました。
食べてみるとあっさり食べられるので、そんなに量は多くは感じないですね。

お肉の質的に、定価だとちょっと厳しいですが、1日にくるのであればいいかもしれません。
(さすがに1日のキャンペーン専用の少し安いお肉を使っているのでしょうね。これで2,400はちょっとボッタくりな気もするので(笑))

並ばないでこの値段でこの味が食べられるのであればいいですが、1時間並んでだと少し考えるかなーというところです。お肉の味もそれなりですしね。

しかし並ばずに1,100円ならかなりありです!
とってもリーズナブルでお腹いっぱいになりますよ!

テイクアウトもやっているようですね。

テイクアウトメニュー 肉と米 ハジメ 秋葉原店

テイクアウトメニュー 肉と米 ハジメ 秋葉原店

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 1日ハジメの日 ハジメレアステーキ 1,100円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
肉と米 ハジメ 秋葉原店
(【旧店名】ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 秋葉原末広町店)
【営業時間】
11:00~22:00
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
東京都千代田区外神田6-14-13 信越外神田ビル 1F
【電話番号】
03-5846-0710
【交通手段・アクセス】
東京メトロ銀座線 末広町駅 4番口 徒歩1分
JR山手線 総武線 秋葉原駅電気街口 徒歩8分

末広町駅から58m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)