超オススメ!中野の最高級ジンギスカン食べ放題はコスパ最高! | ゆきだるま中野部屋

超オススメ!中野の最高級ジンギスカン食べ放題はコスパ最高! | ゆきだるま中野部屋

すごく久しぶりですが、中野で有名なジンギスカン「ゆきだるま中野部屋」に行ってきました。

数年前初めてこのお店に来た時は、ここのラム肉を食べて、あまりの美味しさに衝撃を受けた覚えがあります。

ゆきだるま中野部屋のお肉はアイスランドシープという、「国内羊肉輸入量」1%のアイスランド産のラム肉を使っています。

そのラム肉はとにかく全く臭みがなく、本当に美味しいラム肉をリーズナブルに提供してくれるのです。
それがなんと食べ放題!いくら食べてもいいのです。

もちろん大人気でなかなか予約取れないお店ですが、土曜日、ダメ元電話してみたら、予約取れました!
ラッキーです。

中野駅南口から南に歩いて、2,3分ほどのところにあります。
ゆきだるま中野部屋 外観
ゆきだるま中野部屋 入口
ゆきだるま中野部屋 シメのつけ麺の看板

今は、はなれなどいろいろな店舗ができたようですね。

お店は2階にあります。

以前は、横綱コースと大関コースがあって、横綱コースだと、味付きジンギスカンがプラスされていました。
しかし、2019年の消費増税に伴い、大関コースはなくなって、90分か120分の横綱コースのみになりました。

ゆきだるま中野部屋 食べ放題コース

・横砂コース:90分
4,680円
・横砂コース:120分
5,180円

店内には所狭しと有名人のサインがあります。
ゆきだるま中野部屋 有名人のサイン
本当に有名な人も来ていますね。

席につくと、タレや塩などがすでに用意されていました。
ゆきだるま中野部屋 タレなどのテーブルセットと食べ放題メニュー
ゆきだるま中野部屋 タレなどのテーブルセット

食べ飲み放題のメニューはこちらです。

ゆきだるま中野部屋 食べ放題メニュー

ゆきだるま中野部屋 食べ放題メニュー
食べ放題のみはないようですね。
食べ放題のコースは飲み放題必ずついてきて、食べ飲み放題になります。

ランチセットもあるようです。
ゆきだるま中野部屋 ランチセット
カレーなどの数量限定メニューもあります。
ゆきだるま中野部屋 ゆきだるま中野部屋

食べ放題のお肉は、普通のラム肉と、味付きのラムの2種類ですが、クーポンですじ肉をプラスして3種類にすることができます。

店内を接客してくれるのは元力士と思わしき体の大きい人たちばかりです。
一生懸命丁寧に説明してくれます。

卓上には、調味料があります。
ゆきだるま中野部屋 卓上の調味料
ニンニクなんて最高ですよね!

まずはビールです。
ゆきだるま中野部屋 飲み放題のビール
これがまたグラスがキンキンに冷えててウマイのなんの!
お代わりしてもキンキンのグラスで最高でした!

おつまみのキムチも頼みました。
ゆきだるま中野部屋 キムチ
このキムチがまた美味しく、ビールとよく合います!

そうこうしているうちに、お肉が運ばれてきました。

ゆきだるま中野部屋 食べ放題のお肉

こちらは味がついていないお肉なので、タレや、塩を付けて食べます。
ゆきだるま中野部屋 食べ放題のお肉 ラム肉

こちらが味付きのジンギスカンです。
ゆきだるま中野部屋 食べ放題のお肉 味付きジンギスカン

セットで記念撮影。
ゆきだるま中野部屋 食べ放題のお肉 ラム肉と、味付きジンギスカン

そして、こちらがクーポンを使ってプラスにしたスジ肉です。
ゆきだるま中野部屋 食べ放題のお肉 スジ肉1
ゆきだるま中野部屋 食べ放題のお肉 スジ肉2
これはアルミホイルごと、鉄板で焼きます。
結構場所をとるので気を付けてくださいね。

そして、これらのお肉をこの鉄板で焼きます!
ゆきだるま中野部屋 ジンギスカン用の鉄板
もやしとタマネギはすでに乗ってきます。

熱された鉄板にアブラをぬって焼くと、ジュ~といい音がします!

こちらのお肉は、ちょっと焦げ目がついたミディアムレアくらいで食べるのがよいそうです。

ゆきだるま中野部屋 お肉を焼いているところ
すごく美味しそうに焼き目がつきました。

そして、半生くらいの状態で食べます。

まずは、塩から。

おおおおおおおぉぉぉ、ウマイ!!!
最高に美味しいです!

相変わらず臭みも一切なく、本当に美味しい!
最高に美味しい羊のお肉です!!!

こんなに美味しいラムはないですね!

塩もラム肉に合うようにスパイスが効いていて本当に美味しいです!

感動ものですね。

そして、次はタレにつけてたべます。

このタレがまたラム肉に合うようにちょうどよい甘さと塩加減で最高です!
本当に美味しい。

お肉も美味しければタレも美味しいし、塩で食べても美味しい。

いくらでも食べられてしまいます。

本当に臭みがなく美味しいお肉なので、ぜひラム肉が苦手という人にぜひ食べてみたもらいたいです。
ここのラム肉を食べてもまだラム肉が苦手という人がいたらぜひ見てみたいものです。

そんな人がいたら、絶対に先入観でラム肉がダメと思い込んでるだけです。
それほど臭みない美味しいお肉です!

続いて、味付きジンギスカンを焼きます!
ゆきだるま中野部屋 味付きジンギスカンを焼いているところ
こちらは通常のラム肉よりちょっと薄く切られています。

味がついているので、焼いた後はそのまま食べてみます。

・・・おおおぉぉぉ!!!

これまた、味付きの肉がとっても柔らかくてこれまた最高です!!!!

通常のお肉より薄くスライスされているので柔らかく、とっても食べやすい。

この味付きの方も本当に美味しいですね!

あまりにも美味しいので、こちらのお肉もあっという間に完食です。

そしてお代わり!!!

ゆきだるま中野部屋 ジンギスカンのラム肉お代わり
ゆきだるま中野部屋 味付きジンギスカンお代わり
普通のラム肉と、味付きジンギスカンのお肉それぞれ追加です。

それぞれ美味しさが違うので、飽きずに食べることができます。

個人的には味がついていないラム肉の方が好きかもしれません。

塩でも美味しいですし、タレにつけて食べるとこれまた本当に美味しいので。

途中脂っぽくなったので、お野菜をお代わりです。

お野菜はセットになっていますが、もやしとタマネギだけいただきました。
ゆきだるま中野部屋 野菜(もやしとタマネギ)のお代わり

とにかく美味しいので、何回もお代わりしてしまいました。

本当に満足いくだけずっと食べ続けました!

途中クーポンで追加したすじ肉もいただきました。
食感がシャキシャキした感じで悪くはないですね。
ただ、通常のラム肉・味付きジンギスカンに比べると、ちょっとイマイチかな?というところなので、お代わりはしませんでした。
その分、通常のジンギスカン肉、味付きジンギスカンのお肉を心行くまでお代わりして食べました!

そしてそして、お楽しみの締めのつけ麺です。

こちらはなんと、お肉のつけダレにほうじ茶を入れて薄めてつけ麺のタレにします!

新しいタレを使うのではなく、今までラム肉を付けてその旨みが出たつけダレにほうじ茶を入れて作ります。
ゆきだるま中野部屋 シメのつけ麺の麺(タレにほうじ茶を入れたところ)
タレは店員さんが作ってくれるのでご安心ください。

麺は量(何人前か)を聞いてくれます。

余ったお野菜も一緒に茹でてくれました。

ゆきだるま中野部屋 シメのつけ麺を茹でているところ

麺はこのように細麺です。
ゆきだるま中野部屋 シメのつけ麺の麺
ちょっと縮れたツルツルの麺ですね。

この麺をほうじ茶で割ったオリジナルのタレに入れて食べると、これまたさっぱり美味しい!

ジンギスカンで脂っこくなった口の中をさっぱりしてくれながら美味しさも味わえる、とっても美味しいつけ麺です!
これならいくらでも食べられてしまいますね(笑)

麺のお代わりをしたかったのですが、時間が90分ということでずっと食べ続けて、最後時間が少なくなってしまったので、やめておきました。
(麺のお代わりできるかはわかりませんが)

お食事最後の、締めのつけ麺も美味しく、最後まで大満足です!

そして、最後はデザートで夕張メロンアイスが出てきます!
ゆきだるま中野部屋 デザートの夕張メロンアイス
これもさっぱりと美味しく、ジンギスカンの後のデザートとして最高ですね!

最後まで本当に最高です!

こんない美味しい肉が食べ放題でビールも入ったお酒の飲み放題つきで90分で4,680円です!
※120分コースは5,180円

このクオリティでこの値段は信じられないですね。
コストパフォーマンスよすぎです!

本当にたくさん食べ食べられるので、たくさん食べる人にはお得ですね。

ちょうどお相撲さんの集まりもあったようで、体格がよいお兄さんの方たちがたくさん来店していました。
メッチャ食べそうですね!
お店が心配になっちゃいます(笑)

しかし臭みがなく本当に美味しいお肉なので、ラム肉が苦手な人に食べてもらいたいお店ですね。

私も本当に大好きで、とってもお気に入りのお店です!

とにかく美味しく大好きなのですが、1点、ジンギスカンを食べると、洋服や髪の毛にすごく匂いがつきます。なので、あまりよい服を着ていくと泣くことになるので気を付けてくださいね!
ジンギスカンはそこだけが難点です(笑)

本当に安く美味しいラム肉をたくさん食べて大満足でした!

また行きます!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 横綱コース 90分 4,680円・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ゆきだるま中野部屋
【営業時間】
[平日]
17:00~24:00
[土日祝]
(昼)12:00~24:00(通し営業)
※ランチタイム 12:00~14:30
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都中野区中野3-33-20 中野五差路ビル 2F
【電話番号】
050-5868-7482
【交通手段・アクセス】
中野駅南口より徒歩2分
中野駅から331m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)