代官山の大行列の人気和食屋さんで食べ放題ランチ | ごはんや一芯

代官山の大行列の人気和食屋さんで食べ放題ランチ | ごはんや一芯

代官山のいつも大行列ができている和食屋「ごはんや一芯」に行ってきました。

代官山交番のすぐ近くにあり、あの辺に行くと大行列ができているのですぐわかります。

調べたところ私が大好きな恵比寿の「板蕎麦 香り家」や「うどん 山長」と同じ系列らしいです。
どちらも大好きなお店なので、「ごはんや一芯」も期待が高まります。

お店がオープンするのは、11:30です。

この日は日曜日だったので、とにかく大行列ができるので早めに行こうということになり、日曜の11:00に行ったところ、すでに20組で約40人くらいの待ちです!!!

正直ビックリしました。
ごはんや一芯 代官山 行列

急いで一番後ろに並び始めました
調べたところ、店内はかなり広く、席数は76席とかなり広めなので、これなら1巡目で入れそうですね。

並び始めてすぐ、11:15には40組待ちで約80人待ちです!
この辺になるともしかしたら1巡目で入れないくらいになるかもしれませんね。

確実に1巡目でお店に入りたい場合は11:00くらいには並ぶといいですよ。

11:30になるとお店がオープンして続々と入っていきます。

地下に降りると、お店の入り口があります。
ごはんや一芯 代官山 入口
入口にはランチメニューもあります。

ランチメニュー@ごはんや一芯 代官山

ごはんや一芯 代官山 ランチメニュー
並んでる間に見せてほしかったですね(笑)

お店は靴を脱いで入ります。

店内は本当にかなり広く、暗い雰囲気でとってもオシャレ。席数もたくさんありました。
ごはんや一芯 代官山 店内の席・雰囲気1
ごはんや一芯 代官山 店内の席・雰囲気2
店内のBGMもジャズで良い感じです。

今回は、奥の満室に通されました。
個室もすごくいい感じです。
ごはんや一芯 代官山 個室の席
なんとか11:40には着席できました。
店内を見ると、結構満席に近い感じだったので危なかったですね。

11:40に店内に入った時にはすでにランチを食べはじめてる人いました。
回転は良さそうですね。

ランチメニューも日替わりから定番までいろいろあって悩みます。
この日の日替りランチは「鶏もも肉唐揚げ 香味だれがけ」で1,100円です。

店員さんにランチメニューのおすすめを聞いたところ、「豚の角煮 1,600円」が人気とのことです。

ということで、以下の2つを頼みました。

  • じっくり煮込んだ 豚の角煮 半熟玉子添え 1,600円
  • 日替りランチ 鶏もも肉唐揚げ 香味だれがけ 1,100円

お冷はお茶が来ましたが、お水も頼めます。
グラスもとってもお洒落です。
ごはんや一芯 代官山 お冷のお茶とお水
お茶がとっても美味しい!

店内も混んでいるので結構時間がかかりますね。

11:55に、ご飯が入ったおひつが来ました。
ごはんや一芯 代官山 お代わり自由のお櫃のご飯
ご飯はおかわり自由です!

ちなみにお味噌汁も聞いたところ、お味噌汁はお代わりできませんでした。

見ていると、店員さんは常に周りを気にかけててて、接客はいいですね。

結構待って料理が到着です!

じっくり煮込んだ 豚の角煮 半熟玉子添え

じっくり煮込んだ 豚の角煮 半熟玉子添え ごはんや一芯 代官山
とっても美味しそうです!

お味噌汁は、あおさとネギの味噌汁でこのお味噌汁は美味しいです!
お代わりできないのが残念でした。

メインの角煮を食べてみると、角煮の味付けはさっぱりとした味付けでした。
だけど、しっかりと味がついていて美味しいです。

お肉はとってもいいお肉を使っている感じでした。

想像の範囲内の味でしたが、美味しいです。

辛子がとってもよく合ってつけて食べるとさらに美味しく食べられます。

また、半熟の煮卵が本当に美味しく、口コミでお代わりしている人がいるのも納得できる美味しさでした。
是非この半熟卵を堪能してみてください!

小鉢の高野豆腐は甘い味付けでした。煮物は上品な味つけで普通でしたね。

付け合わせのお新香はしょっぱめでした。

全体的に美味しいのですが、1,600円だと少し高いですね!そこだけ残念です。
1,100円なら全然ありです!

ランチだと、かなり並ぶ上に、少し高めの値段設定だから点数マイナスですね。

豚の角煮は本来は8点くらいありますが、この辺を考慮して7.5点とさせていただきました。

日替りランチ 鶏もも肉唐揚げ 香味だれがけ

日替りランチ 鶏もも肉唐揚げ 香味だれがけ ごはんや一芯 代官山
こちらは、タレがかかった唐揚げ。

お肉もふっくら食感があってとっても美味しいからあげです。

その唐揚げにあわせるタレも酸味のある美味しいタレでした。

ご飯が進む唐揚げの味付けでした。

角煮よりは、こっちの方が好きな味ですね。

ご飯はお櫃のごはんなの本当に美味しく、もちろんお代わりしました。
混んでいたからか、お代わりが来るまでで5分かかったので早めに頼んだ方がいいですね。

お代わりしたご飯は、すごく美味しいご飯でした!
あまりにも美味しくて、2回おかわりしてしまいました!

お味噌汁もおいしく満足です!

お櫃ご飯も美味しいけど、お店に入るのに30分以上も並ぶとなるときついかな。

それだけ並ぶとなると、気軽に使えるお店ではないですしね。

並ばずに入れるのであればリピート決定だけど、これだけ並ぶとなるとちょっとリピートはどうかなぁというところです。

ご飯がお代わり自由だし、日替わり定食であれば1,100円なので、リーズナブルではあります。

お店の雰囲気はとってもいいので、夜もいい感じそうなので気になってディナーメニュを見せていただきました。

ごはんや一芯 代官山 ディナーメニュー

ごはんや一芯 代官山 ディナーメニュー1
ごはんや一芯 代官山 ディナーメニュー 本日のおすすめ
ごはんや一芯 代官山 ディナードリンクメニュー1
ごはんや一芯 代官山 ディナードリンク 日本酒メニュー
ごはんや一芯 代官山 ディナー メニュー ご飯の値段
ランチではお代わり自由の羽釜炊きおひつめし(お味噌汁・漬物付き)も650円(2名様(1300円)~)となっています。
ランチではそれがついて、日替わりなどであれば1,100円で食べられるので、ランチはお得です!

ディナーも少し高いですが、代官山でこの雰囲気ならありかもしれませんね。
雰囲気よくて夜使いやすそうです。
デートディナーなどに良さそうですね!

12:50に外に出たら、もう12:50にはランチが終わっていました。

列の最後のお客さんが本日のランチは終了しましたの札を持っていました(笑)
ランチ囚虜の札を持つ列の最後のお客さん

ランチは本当に並ぶので、気軽には使えないのが残念ですが、並ばなければ本当に素晴らしいお店ですね!

ランチタイムに並ばずにはいることは不可能そうです(笑)

しかし代官山で行列のできる有名なお店が食べられて大満足でした!

ディナーなどでも使うといいと思いますよ!

今回食べたメニュー

  • じっくり煮込んだ 豚の角煮 半熟玉子添え 1,600円・・・7.5点
  • 日替りランチ 鶏もも肉唐揚げ 香味だれがけ 1,100円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ごはんや一芯 代官山
【営業時間】
11:30~14:30(LO14:00)ご飯売り切れ次第終了
17:00~23:00(LO22:30)
ランチタイムの予約はお受けなし
ランチタイム中はお電話に出られない場合あり
日曜営業
【定休日】
年末年始
【住所】
東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟 B1F
【電話番号】
03-6455-1614
【交通手段・アクセス】
代官山駅徒歩5分
中目黒駅徒歩8分
恵比寿徒歩12分
代官山駅から200m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)