東方神起も通う恵比寿・広尾の老舗ラーメン屋 | らーめん丸富(まるとみ)

東方神起も通う恵比寿・広尾の老舗ラーメン屋 | らーめん丸富(まるとみ)

恵比寿と広尾の中間にある、ラーメン屋「らーめん丸富(まるとみ)」に行ってきました。

ずーーーと昔からあって気になっていたラーメン屋です。

お店の近くを通ると、女性がよく行列を作っていたのですが、なんでか気になって調べたところ、東方神起の人が日本に来た時によく食べていたお店でした。

場所は臨川小学校・臨川幼稚園の近くです。

らーめん丸富(まるとみ)はこのような外観です。
らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾 外観

お店の店主は、恵比寿の元祖背脂ラーメンの「香月」の初代店長だった人らしいです。
こちらの「らーめん丸富(まるとみ)」も香月と同じく背脂系のラーメンです。

以前、お店に行こうと思って定休日じゃない日にいったのですが、なんと臨時休業でお店が急に休みということがありました。臨時休業もあるようなので、気を付けてくださいね。

今回行ったのは、平日の13:00で、先客は0人でした。

店内はカウンターとテーブル席というつくり。

奥の方のテーブル席は東方神起の人が座ったのか、サインがありました。他の有名人のサインもあるようです。

らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾 店内の席、有名人のサイン

店員さんは接客する女性とラーメンを作る店主です。

メニューは壁にあります。
らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾 メニュー1
らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾 メニュー2

カレーやチャーシュめしというメニューもあるようです。
らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾 カレー、チャーシュー飯のメニュー
ちょっと気になりますね。しかし今回はラーメンだけと決めていたので、次回食べてみたいと思います。

さて、どのラーメンを食べようか悩みます。

普通のラーメンも美味しそうですし、つけ麺も気になりましたが、口コミを見ると、辛味噌ラーメンが評判がよく、東方神起の人が日本に来た時によく食べていたらしいです。
ということでその辛味噌に挑戦することにしました。

麺のカタメができるということだったので、口頭で注文するときに、麺かためでお願いしました。

卓上には背脂ラーメンに合うよう、お酢や、一味、胡椒などの調味料があります。
らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾 卓上のお酢や、一味、胡椒などの調味料

注文して5分くらいでラーメンが到着です。

辛味噌らーめん らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾

辛味噌らーめん らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾
辛みそらしく赤いスープに背脂が浮いていて美味しそうですね!

麺は細めで、博多ラーメンみたいですが、博多ラーメンより少し太いくらいです。
辛味噌らーめんの麺 らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾

具は、背脂、刻みチャーシュー、ニラなどがのっています。そしてニンジン、タマネギ、もやしなどの野菜はスープの奥に隠れています。
辛味噌らーめんの具 らーめん丸富(まるとみ)@恵比寿・広尾

さっそく、赤くて美味しそうな一口スープをんでみると・・・おおお、結構辛い!しかーし美味しいです!
豆板醤ぽい辛さで、スープにニンニクも効いていて深みのある美味しさがあります。

結構辛めですが、程よい辛さで美味しく食べられるギリギリの辛さでベストな辛さです!

次に麺を食べてみます。
麺とスープを一緒にすすると、カタメにした麺がスープとあいまって結構美味しいです!!

なるほど、人気の理由がわかります。
本当に美味しいですね!

食べ進めていくとスープの下の方にはワカメも入っていました。

色々具が出てきますね(笑)

スープが本当に美味しく、背脂と辛みそがかなりマッチして、麺ともとっても相性がよく、完成度の高い美味しいラーメンとなっています。
不思議な美味しさがあり、とっても好きな味です。

辛味噌ラーメンですが、素朴な味がして、さらに背脂がいいアクセントになっていていいですね!

しかし残念なのが、量が非常に少ないです。
1,000円と高いのに非常に量が少ないですね~。

二郎系などが好きな私からすると、本当に量が少なく感じました(笑)

せっかく美味しいのにもったいないですね。

でもラーメン自体は本当に美味しいのでとっても好きです!

人気の辛みそラーメンは、スープが辛く、体も温まるので、寒いときにいいですね!

お店は、13:00を過ぎていたのに、後から結構お客さんが入ってきて、結構席が埋まってきました。

他の人が頼んだメニューを聞いていると、ほとんどみんな辛味噌らーめんを頼んでいました。
やっぱり人気ですね!

場所もちょっと駅から遠いのに、さすがの人気店だなと思いました。

また機会があれば食べに行きたいです!

次は気になるつけ麺を食べてみたいですね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 辛味噌らーめん 1,000円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
らーめん丸富(まるとみ)
【営業時間】
11:00~20:00
日曜営業
【定休日】
土曜日
【住所】
東京都渋谷区広尾5-22-1
【電話番号】
03-3447-6802
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線 広尾駅 2番出口 徒歩9分
JR山手線 恵比寿駅 東口 徒歩13分

広尾駅から541m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)