上野の有名シビ辛中華は味が濃い目でインパクト大! | 晴々飯店

上野の有名シビ辛中華は味が濃い目でインパクト大! | 晴々飯店(セイセイハンテン)

ある日曜日、上野で有名な中華屋さんでランチをしてきました。

「晴々飯店(セイセイハンテン)」というお店で、マツコさんの番組や、ホンジャマカの石塚さん、さまぁ~ずさんの番組などでも紹介されたことのあるようです。
いろんなグルメ番組やニュース、グルメ雑誌に取り上げていただいた四川家庭料理のお店となっています。

食べログトップ5000で、食べログでも当時3.69とものすごい高評価のお店です!

日曜日のランチタイムでしたが、予約できました。
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 外観

外には、晴々飯店(セイセイハンテン)の定番ランチメニューやお店からのお知らせが出ていました。
晴々飯店(セイセイハンテン)の定番ランチメニューやお店からのお知らせ

LINEでお友達になると、クーポンがもらえます。
LINEでお友達になると、クーポンがもらえます。
実際LINEのお友達登録しましたが、クーポンではなく、お知らせなどが来ています。

13:00頃でしたが、お店に入ると、中はかなり繁盛していて、ほぼ満席。

アジア料理のお店っぽくガヤガヤにぎやかでした。

店内のお客はアジア系の外国人が多かったです。
きっと中国人の方たちが、本場の味に近いので、地元の味を食べに来ているのかと思います。

店員さんも多分中国の方がほとんどだったと思います。

お店は2階もあり、2階に通されました。
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 2階への急な階段
階段が急なので気を付けてください。

2階もかなり席の間隔が狭く、賑わっていました。

今回は、奥の個室に案内していただけました。
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 2階の個室
静かでありがたいですね。

席に座ってメニューを見ます。

晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 メニュー

晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 メニュー1
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 メニュー2
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 メニュー3
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 メニュー4
すべて税込価格となっています。

ランチタイムなので、焼き餃子はないといわれました。

ランチタイムの定食以外も通常メニューから頼むこともできますが、単品だと作るのに時間がかかるから遅くなるといわれました。

色々悩んだ結果、以下のものを頼むことに。

  • 四川麻辣麺 800円
  • 広東麺 780円
  • 海鮮炒飯 880円
  • プレミアム麻婆豆腐 1,080円
  • リアル担々麺(小) 500円

ライスはお代わり自由です。

リアル担々麺は後から追加しました。

エプロンは店員さんに言えばもらえます。

水はレモンが入っているのでさっぱり美味しいです。

お店が混んでいるのと、定食以外から頼んだのもあったのでそれなりに時間がかかって料理が来ました。

プレミアム麻婆豆腐 晴々飯店@上野

晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 プレミアム麻婆豆腐セット
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 プレミアム麻婆豆腐
一番の名物らしいプレミアムマーボー豆腐。

ひき肉がたくさん入っています。

まずは一口食べてみると、、、おぉ、結構辛いです!
後からシビレも来る辛さですね。

食べ進めると、後から辛味がどんどん出てきます。汗ばむくらいの辛さとシビレでした。

味は結構濃いめで美味しいです!

ひき肉味に結構濃いめの味つけがついているのでそれとマーボー豆腐を一緒に食べるととっても美味しいです。

美味しいけどかなり辛いですね。プレミアム麻婆豆腐は辛いのが苦手な人は避けた方がいいかと思います。

冷めてくるとかなり味が濃く感じるので気を付けてください。

四川麻辣麺 晴々飯店@上野

晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 四川麻辣麺
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 四川麻辣麺の麺
これまた辛そうな見た目です!
ピーナッツが入ってますね。

まずはスープから。

おおおおぉぉぉ、かなりシビ辛味です!

一口飲んだだけで口の中にシビレと後から辛みが広がって、汗が出る辛さです!

味はかなり味濃い目の味ですがとっても奥深く、とっても美味しいスープの味です!

味がかなり濃いので、もう少しだけ味が薄くて辛味が抑えられて入れば、もっと食べやすい味になるかと思います。でもとっても好きな味です。

四川麻辣麺も、辛いのが苦手な人は避けた方がいいですね。

味はかなり濃いめでしたが、スープの味かなり美味しいのでとっても好きな味でした!

広東麺 晴々飯店@上野

広東麺 晴々飯店(セイセイハンテン)@上野
広東麺 晴々飯店(セイセイハンテン)@上野の麺
こちらはあんかけのラーメンです

麺が柔らかめで、ちょっとインパクトは薄い感じですね。

ただこの手のスープにしては味が濃いめで結構好きな味です。

広東麺って他のお店だと結構さっぱり薄味のお店が多いがしますが、ここ、晴々飯店の広東麺のスープは他のお店よりは味が濃いので好きな味でした。

海鮮炒飯 晴々飯店@上野

海鮮炒飯 晴々飯店(セイセイハンテン)@上野
これは炒飯というよりはピラフに近い味でしたね。
(炒飯とピラフの違いって何なのか・・・)

味的には普通です。

無難に美味しい炒飯でしたね。

リアル担々麺(小) 晴々飯店@上野

こちら最後に追加したリアル担々麺(小)です
定食じゃないので時間かかるといわれましたが食べたかったのでお願いしました。

小なので小ささい器に入ってきました。
大きさを比べるために四川麻辣麺のドンブリと写真を撮りました。
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 リアル担々麺(小)の大きさ
麺はこのように太麺です。
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 リアル担々麺の麺
混ぜて食べるということなので混ぜてみました。
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 リアル担々麺(小) まぜたところ
挽肉とネギとピーナッツと水菜らしきものが入っています。

食べてみると、モチモチの太麺でこれは美味しいですね。

辛さはさほどなかったですが、シビシビはきいています。

青花椒というホアジャオで、シビレを増す粉があったのでこれを入れるとさらにシビレが増せるので、好きな人は入れると美味しく食べられますよ!
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 青花椒
実際入れてみましたが、本当にシビレ感がまして、好きな人にはたまらない味になると思います。

近くにある湯島の阿吽の担々麺に似てる気がしました。

とっても美味しいですね!

小さいから量少なめでちょうどよかったです。

本当に美味しかったので、頼んでよかったです。


全体的に味付けが濃いめでしたが、全ての味はとってもよかったです!

人気があるのもうなずけるも店です。

駅から少し離れているが、大盛況でしたからね。

出るときは、ランチタイムから大分ずれていましたが外に人が並んでいました!
本当に人気なんですね。

店内には有名人のサインが多かったです。
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 有名人のサイン1
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 有名人のサイン2
晴々飯店(セイセイハンテン)@上野 有名人のサイン3

またシビからで味の濃い中華料理を食べたくなったら来ようと思います!

今回食べたメニュー

  • 四川麻辣麺 800円・・・8点
  • 広東麺 780円・・・7.5点
  • 海鮮炒飯 880円・・・7点
  • プレミアム麻婆豆腐 1,080円・・・7.5点
  • リアル担々麺(小) 500円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
晴々飯店(セイセイハンテン)
【営業時間】
11:00~15:00(L.O 14:30) 
17:00~23:00(L.O 22:30)
【定休日】
無休(臨時休業あり)
【住所】
東京都台東区上野7-8-16
【電話番号】
050-5592-1418
【交通手段・アクセス】
上野駅メイン出口から徒歩8分
上野駅入谷口から徒歩2分
昭和通り沿いから直ぐ
上野駅から274m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)