[食レポ]実質値上げの松屋の創業ビーフカレーはちょっと残念。改悪!前のカレーの方が美味しかった。

[食レポ]実質値上げの松屋の創業ビーフカレーはちょっと残念。改悪!前のカレーの方が美味しかった。

松屋のカレーがリニューアルしました。

以前の松屋のオリジナルカレーは本当に美味しく大好きだったのですが、この度創業ビーフカレーという名前でリニューアルという運びになりました。

値段も高くなっています。

実質値上げですよね(笑)

調べたところ、「オリジナルカレー」は松屋の売上の20%を占めるとも言われる人気商品だったようです。

世間ではオリジナルカレーがなくなると、ちょっとした騒ぎがあったとかなかったとか。
少なくともネットではざわついていましたね。

実際は「オリジナルカレー」はなくなって、「創業ビーフカレー」にになってリニューアルされただけのようです。
お値段は、オリジナルカレーは390円だったのに、創業ビーフカレーは490円と100円も大幅値上げ。
実質値上げです。

しかし美味しければ490円でも安い方だと思います。

ということでこの度テイクアウトして食べることにしました。

松屋の創業ビーフカレー テイクアウト

松屋の創業ビーフカレー テイクアウトお持ち帰り

本来は490円ですが、松弁ネットで40円引きの450円でたべられました

早速食べてみると、一口目は欧風カレー特有の甘味がありましたが、後から結構辛さが出てきました。
スパイス味が効いているが、基本は欧風カレー。

スパイスはそんなに強くはありません。
もっとスパイスのきいたカレーが好きだったのにちょっと残念です。

牛肉は大きなお肉は入っていませんでしたが、カレーの中に細かく溶け込んでいるけてる感じです。
カレーはバターも結構きいていますね。

食べ慣れてくると味は悪くはないですが、前の松屋のオリジナルカレーの方がよかったですね。

なんか物足りなく、正直ちょっと残念でした。

松屋のカレーが大好きなだけあって、リニューアルで値段も高くなったので、期待値が高かったのかもしれません。

しかし、高くなって味が改悪されるという一番よくないパターンでした。

松屋はスープカレーも美味しかったし。この創業ビーフカレーはもう食べることないかもしれないですね。

今回食べたメニュー

  • 創業ビーフカレー 450円(490円-松弁ネット40円引き)・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
松屋
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)