[食レポ]松屋のごろっと野菜のスープカレーの牛肉とチキンを両方食べてみた!お子様プレートも

[食レポ]松屋のごろっと野菜のスープカレーの牛肉とチキンを両方食べてみた!お子様プレートも

松屋は2021年10月26日から、新作カレー「ごろっと野菜のスープカレー」2種を発売しました。

メインのお肉が牛肉か鶏肉かの違いで、「牛肉とごろっと野菜のスープカレー」と「チキンとごろっと野菜のスープカレー」があります。
税込価格はどちらも780円。

松屋のカレー専門店「マイカリー食堂」で人気のスープカレーを松屋風にアレンジしたそうです。

個人的に松屋のカレーが大好きなので、いつかマイカリー食堂に行ってみたいものです。

期間限定でライス大盛無料サービスです!
松屋のごろっと野菜のスープカレー 看板

今回は日にちは違いますが、牛肉とチキンの両方を食べたのでその食レポとなります。

松屋の牛肉とごろっと野菜のスープカレー

松屋の牛肉とごろっと野菜のスープカレーセット
松屋の牛肉とごろっと野菜のスープカレー

松屋のチキンとごろっと野菜のスープカレー

松屋のチキンとごろっと野菜のスープカレーセット
松屋のチキンとごろっと野菜のスープカレー
松屋のチキンとごろっと野菜のスープカレーの鶏肉
松屋のチキンとごろっと野菜のスープカレーのスープ
牛肉の方は、牛丼と同じく薄いお肉で、チキンの方は大きく切られた鶏肉がたくさん入っています。

油の層が張ってるので熱々です。ちょっとオイリーなのかな?と思わせますね。
しかし、食べてみるとそんなことはなく、温かさを程よく保ってくれる役割となっていました。

具は、見ての通り具沢山です。
入っている具は、ゆで卵、大根、ニンジン、インゲン、じゃがいも、玉ねぎ、お肉などたくさん入っています!
この値段でゆで卵まで入っているなんてすごいコストパフォーマンスがいいですね。

牛肉の方のお肉は、牛丼と同じ薄いお肉が入っています。
チキンカレーの方の鶏肉は、分厚く切られて大きめですが、よく煮込まれていた柔らかい鶏肉でした。

どちらもお肉がたくさん入っていて、カレーによく合うお肉です。

ご飯には福神漬けがのっています。

まず一口目を食べてみると、強烈なスパイスの風味が口の中に広がります!
これが強烈ですごく美味しい!

その強烈なスパイスの後は、辛さが広がってきます。
結構辛いですね。

しかし、味はメチャクチャうまい!!!

口の中に残る後味がすごく美味しく、カレーの心地よい風味が口の中に残って最高です!

こんなに美味しいスープカレーが松屋で手軽に食べられるなんて思ってもいませんでした。

かなり美味しいスープカレーです。

スパイスもたくさん入っていますが、それがまとまってとてもいい味になっています。
そして辛いですね(笑)汗が出ます。

具もゴロゴロたくさん入っていてカレーとよく合います。

特に大根がいいですね!

カレーと大根ってお店で食べると本当によく合います。

ゆで卵も入っているのでボリュームも十分!

全てが美味しく、かなり好きな味です。

正直、牛丼屋のスープカレーなので、期待してなかったのですが、その分美味しいですね!!!

やっぱり松屋のカレーは最高ですね!お値段も安いです!

スープカレーって他のお店で食べると軽く1,000円超えますし、1,500円とかも当たり前ですよね。
その中で松屋のスープカレーは780円と安いですし、味もほかのお店に引けを取りません!

正直ほかの店であれば倍の値段でもおかしくないくらいです。

具沢山だしこの値段でこのクオリティはビックリです。

期間限定でなく、ずっとあってほしいメニューですね。

牛肉のスープカレーよりはチキンのスープカレーの方が個人的には好きです。

やっぱりカレーは鶏肉ですよね!

しかし2種類もあるので、ぜひ2回食べて味の違いを楽しんでみるのもいいと思いますよ!


同時に牛丼並と、お子様セットのおこさまハンバーグプレートの写真を撮りました。
松屋の牛丼並セット お持ち帰り セパレート
"松屋の牛丼並 お持ち帰り セパレート
牛丼がセパレートになっているのってありがたいですよね。
ご飯に汁がしみ込まないので出来立てのような味になります。
松屋の子様セットのおこさまハンバーグプレー
お子様セットはおもちゃもついていて、サラダとセットでメインがついているなんてとってもお得ですよね!
松弁値っと経由で買うと100円引きにもなります。

とにかく安く、美味しいので庶民の見方です!

ありがとうございます!

今回食べたメニュー

  • 牛肉とごろっと野菜のスープカレー 780円・・・8.5点
  • チキンとごろっと野菜のスープカレー 780円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
松屋
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)