目黒の新しいG系ラーメンでヤサイマシマシ・ネギマシマシ! | 麺屋 昇輝

目黒の新しいG系ラーメンでヤサイマシマシ・ネギマシマシ! | 麺屋 昇輝

目黒駅にある「麺屋 昇輝」というラーメン屋で、G系ラーメンを提供し始めたというので行ってきました。

目黒駅から権之助坂を下った三角地帯にあります。

こちらの「麺屋 昇輝」は2021年2月23オープンのお店だそうで、G系ラーメンは2021年6月から提供を始めたようです。
麺屋 昇輝@目黒 外観
外にはG系ラーメンのインパクトのある看板がありますね。

台湾まぜそばとG系ラーメンの二本立てのメニューがメインで、テイクアウトもやっています。
麺屋 昇輝@目黒 テイクアウトメニューと外のメニュー

入口は表と裏どちらからでも入れるようです。
麺屋 昇輝@目黒 裏の入り口

行ったのは、土曜日の14:40で先客2名いましたが、すぐ出たので私1人になりました。

お店に入って券売機で食券を買います。

麺屋 昇輝@目黒 食券機のメニュー

麺屋 昇輝@目黒 食券機のメニュー
麺屋 昇輝@目黒 食券機のメニュー拡大

二郎系らしく無料トッピングの説明もあります。

麺屋 昇輝@目黒 無料トッピング

  • ニンニク
  • アブラ
  • ネギ
  • ヤサイ

麺屋 昇輝@目黒 無料トッピング

麺のかたさも調整できます。

とりあえず、券売機で一番左上の写真付きの小ラーメン750円を買います。
麺の量は200gで豚2枚。

200gとなると、二郎の麺量表からすると、茹でた後は350g程度なので余裕ですね。

食券買うと店員さんが出てくるので、その場で麺のかたさ、無料トッピングを伝えます。

店員さんに聞いたら、マシマシ可能とのこと。

なので今回のトッピングは以下にしました。

麺カタメ・野菜マシマシ、ネギマシマシ、アブラマシ、ニンニク少し

事前情報でアブラが美味しいということで脂も増しておきました。

増し増しにしても、店員さんは嫌な顔せず受け入れてくれました。ありがたいですね!

店員さん2名で、厨房に一人と、もう一人はお昼ご飯中でした。

紙エプロンは食券機のところにあります。

店内は、カウンターとテーブル席で、カウンター9席とテーブル4名席が2つあります。
麺屋 昇輝@目黒 カウンター席
麺屋 昇輝@目黒 テーブル席

水はカウンターにあるので、セルフサービスでつぎます。
レンゲもカウンターにあります。

醤油ダレや、調味料は卓上にあります。
麺屋 昇輝@目黒 卓上の調味料

紙ナプキンも卓上にあります。
麺屋 昇輝@目黒  卓上の紙ナプキン

今回頼んでいませんが、台湾まぜそばの食べ方もあります。
麺屋 昇輝@目黒 台湾まぜそばの食べ方

8分ほどで着丼です!!

野菜マシマシ、ネギマシマシ、アブラマシ、ニンニク少し

麺屋 昇輝@目黒  G系ラーメン野菜マシマシ、ネギマシマシ、アブラマシ、ニンニク少し

マシマシにしたのでなかなかの盛りですね!

とっても美味しそうです。

豚はロール状の大きいが2つ入っています。
麺屋 昇輝@目黒  G系ラーメン 豚
麺屋 昇輝@目黒  G系ラーメン 豚の厚さ

スープはちょい乳化スープです。
麺屋 昇輝@目黒  G系ラーメン スープ

そして、麺はG系ラーメンらしく太麺です。
麺屋 昇輝@目黒  G系ラーメンの麺

それでは早速食べ始めます。

まずは野菜から。

もやしはシャキとクタの中間でいい感じの食感です。
キャベツは入っていなく、もやしのみです。

ネギはシャキシャキのネギですね。

見ての通り野菜結構な量です。なかなか麺とスープがが見えてきませんでした。

スープは少し薄く、コクが少し足りない感じがしました。

野菜をマシマシにしたので、ちょっと味が薄くなったのかもしれませんね。

そんなときは、卓上にあるG系のタレを入れると味が濃くなって美味しくなります。

野菜を増したときは卓上の醤油ダレをかけた方がいいですね!

上にかかってる茶色いアブラは味があってとっても美味しいアブラです!
アブラはマシマシでもよかったかもしれません!

野菜をたくさん食べて、やっと麺にたどり着きます。

麺は太めんで、ツルツル食感でした。
野菜を食べるのに結構時間がかかるので、カタメにして正解ですね。
少しカタメで、ちょうどよいカタさでした。

豚ホロホロでとっても柔らかかったです。
味は薄いですが、ロール状の大きいのが2個も入っているのでボリュームたっぷりです。

野菜が結構多く、途中で味変したい場合は、卓上のG系ラーメンのタレを入れて、唐辛子入れるとさらに美味しくなりますよ!とってもおすすめです。

あっという間に完食です!
麺屋 昇輝@目黒  G系ラーメン野菜マシマシ、ネギマシマシ、アブラマシ、ニンニク少し 完食

麺は200gだと少し少ないですが、野菜をマシマシにするとかなりの量になるので満足できます!
アブラはマシマシがいいですね!

750円と安いのに、この量で、G系のこれだけのクオリティが出せるのは素晴らしいです。

並ばないし、安いいのでとっても良いお店なのではないでしょうか。

麺がもう少しゴワゴワだともっと個人的には好きになりそうです。

店員さんもいい感じでとっても良いお店でした。

300gだと少しキツイかかもしれませんが、次は300gに挑戦してみたいと思います。

食べてる途中、後から2人ほどお客さんが来ましたが、、二人ともG系ラーメンを頼んでいました。

まだまだ伸びしろもあるラーメン屋かもしれませんし、ヤサイマシマシができるので、野菜の量がすごいのでとっても好きなお店です。

安いですし目黒でならばず二郎系ラーメンが食べられるというのであれば使い勝手はすごくいいと思います。

味も二郎インスパイアになってますし美味しいですよ!

また行きます!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 小ラーメン(無料トッピング:野菜マシマシ、ネギマシマシ、アブラ増し、ニンニク少し) 750円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
麺屋 昇輝
【営業時間】
11:00~23:00
【定休日】
なし
【住所】
東京都目黒区目黒1-4-15
【電話番号】
不明
【交通手段・アクセス】
目黒駅から215m
目黒駅徒歩3分
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)