草津温泉のペラペラひもかわうどんとソースカツ丼・大和芋とろろセットで大満足! | 上州地粉うどん まつもと

草津温泉のペラペラひもかわうどんとソースカツ丼・大和芋とろろセットで大満足! | 上州地粉うどん まつもと

草津に行ったときの夜ご飯に、うどんを食べようということになりました。

るるぶとかの旅行雑誌に載っていて、おいしそうだった「上州地粉うどん まつもと」というお店に行きました。
上州地粉うどん まつもと@草津温泉 外観
こちらのお店のうどんは、ひもかわうどんという、すごく太くて薄い、ぺらぺらのうどんが特徴です。

草津でうどんはかなり久々です。

温泉街から片岡鶴太郎美術館に向かう道の途中にあります。
草津温泉蔵の近くですね。

店内はきれいで明るい店内でした。

席についてメニューを見ます。

上州地粉うどん まつもと@草津温泉 メニュー

上州地粉うどん まつもと@草津温泉 メニュー1
上州地粉うどん まつもと@草津温泉 メニュー2
上州地粉うどん まつもと@草津温泉 メニュー3
上州地粉うどん まつもと@草津温泉 メニュー4
上州地粉うどん まつもと@草津温泉 メニュー5

いろいろあって悩みますね。

豚つけ汁のうどんは外せないとして、セットのソースカツ丼が500円でプラスできるのも気になりつつ、大和芋も食べたかったので、以下のメニューを頼みました。

  • 大和芋ミニとろろご飯セット 1,100円
  • 上州もち豚つけ汁ひもかわ950円とミニソースカツ丼+500円 1,450円

ソースカツ丼は、近くにある大野家もとっても美味しかったので、こちらのお店でも期待です!。

しばらくして運ばれてきました。

上州もち豚つけ汁ひもかわとミニソースカツ丼

上州もち豚つけ汁ひもかわとミニソースカツ丼

大和芋ミニとろろご飯セット

大和芋ミニとろろご飯セット

本当にうどんがぺらぺらで、特徴ありますね!

たべてみると、ぺらぺらうどんの食感がとてもいいです!美味しいですね!
つけ汁との相性も良く、美味しく食べられます!

豚つけ汁は温かいつけ汁に、冷たいうどんを付けて食べます。
味は美味しいのですが、ちょっと味薄かったか印象があります。

ソースカツ丼は美味しいです!
この辺で食べるソースカツ丼ってどこで食べても美味しいですね!嬉しい限りです。

とろろセットの方は、大和芋がねばりがあってこれまたとっても美味しいです。

ご飯と一緒に食べるといくらでも食べられてしまいます。

うどんはとにかく特徴があるのですが、味がかなり美味しくとっても満足できます。

大和芋のとろろも、ソースカツ丼すべてのレベルが高くとっても満足できました。

草津に来たらいつもおそばを食べていますが、たまには、こういった変わり種のうどんをたべるのも、いいですね!

草津温泉でおすすめのうどん屋さんです。

大満足の後は、宿に帰って温泉につかって、お酒を飲んで寝るだけです!

とっても贅沢なひと時を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 大和芋ミニとろろご飯セット 1,100円・・・8点
  • 上州もち豚つけ汁ひもかわ950円とミニソースカツ丼+500円 1,450円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
上州地粉うどん まつもと
【営業時間】
11:00~売切れ次第終了
日曜営業
【定休日】
不定期
【住所】
群馬県吾妻郡草津町大字草津486-5
【電話番号】
0279-88-2678
【交通手段・アクセス】
■駅からのアクセス
JR吾妻線 / 羽根尾駅(8.2km)

■バス停からのアクセス
草津町バス 草津温泉A巡回(温泉街周辺) 鶴太郎美術館入口 徒歩2分(130m)
草津町バス 草津温泉A巡回(温泉街周辺) 湯畑白旗の湯前 徒歩4分(290m)
草津町バス 草津温泉A巡回(温泉街周辺) 西の河原公園入口 徒歩4分(310m)

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)