富士そばでSuica使えて便利! | 名代 富士そば 神谷町店

富士そばでSuica使えて便利! | 名代 富士そば 神谷町店

ちょっと寒い日に何か食べたくなりました。

神谷町近辺だったのですが、何か温かいソバか何かを食べようと思いました。

以前、タモリさん絶賛立ち食いソバのそばよしにいったので、ちょっと別の店にしようと思い、ふじそばに行くことにしました。

まぁ、富士そばはどこにでもあるのですが、自分のルールとして、1度行ったお店はなるべくいかないようにして、新しいお店を開拓するようにしているのです。
(新しいお店といいつつどこにでもある富士そばですが・・・。)

今回はかけそば(310円)と大盛り券(110円)にすることにしました。

外にある自販機で食券を買うのですが、なんとSuicaが使えました。

これはありがたいですね!

Suicaだとポイントもたまりますし、とにかく時間の削減になります。

小銭を出したり、おつりをお財布に入れたり、たまに券売機で10000円札が使えないために、店員さんに行って細かいのに両替してもらって・・・などありますからね。
こういった電子マネー系が使えるお店はほんとうにありがたいです。

店内に入ってカウンターで食券を渡して待ちます。

しばらくして呼ばれたらカウンターに取りに行きます。

名代 富士そば 神谷町店 かけそば大盛り

具はねぎとワカメのみといたってシンプルです。

スープはちょっと濁っていました。

食べてみるとそば結構柔らかめでした。カタメの食感が好きだったのでちょっと残念です。
カタメって言えばカタメにしてくれるのですかね?

しかし富士そばは、茹で置きなのでできないかもしれませんね。

味は本当に普通です。富士そばはどこでたべても富士そばですね。

チェーン店なので当たり前ですが。

とても無難な味です。

卓上にある七味をたくさん入れると美味しく食べられます

寒い日だったので、温かいそばが身にしみました。

食べ終わったら返却カウンターにセルフで返却して退出です。

しかし富士そばなどで電子マネーSuicaなどが使えるのは本当にありがたいですね!
忙しいサラリーマンにとっては時間短縮されるのは本当にありがたいことですから。

前の人が小銭でチマチマ戸惑っているとそれだけで時間ロスしてしまいますからね。

もっともっと世の中電子マネーが普及してくれることを願っています。

今回食べたメニュー

  • かけそば(大盛り) 420円(310円+大盛り110円)・・・6点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
名代 富士そば 神谷町店
【営業時間】
24時間営業
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区虎ノ門5-2-3
【電話番号】
03-6276-3525
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)