期間限定「味噌山」が濃厚で絶品!二郎系味噌ラーメン! | 豚山

豚山の季節限定味噌ラーメン「味噌山」が絶品!アブラマシマシ!意外に合う本日のアレなどをご紹介。

飲んだ帰り、またまた二郎系ラーメンが食べたくなり、恵比寿の豚山に行くことにしました。

行ったのは平日の23:50くらいでお店は半分~2/3くらいの入りでした。
恵比寿の豚山にしては、いつもよりはすいていますね。
終電近くの夜はいつも満席に近いので(笑)

今回は小ラーメン900円を頼むつもりでいったのですが、いざお店に入って券売機をみてみると、なんと期間限定の「味噌山」があるではないですか!

豚山 券売機のメニュー

豚山 券売機のメニュー

だいたい右上のボタンには季節限定メニューがあり、つけ麺に変更の券などがあるのですが、なんと「味噌山」があるではないですか。
以前豚山で食べた味噌山が本当に美味しかったので、急遽味噌山を頼むことにしました。

買い方は、ラーメンの券を買い、さらに味噌山に変更券(100円)を買って2つの食券を同時に出します。
今回は小ラーメン900円と、味噌山に変更券100円で合計1,000円です。
ラーメンに1,000円はちょっと高いですが、まぁ美味しいのでよしとしましょう。

席に座って食券を出します。
いつもどおり、麺のかためでお願いしました。
小ラーメン900円と味噌山に変更券+100円

豚山には豚山アプリがあり、来店ポイントをためることや、本日のアレを確認することができます。
豚山アプリの使い方、詳しい説明はこちらの記事が参考になります。

食券を買って、本日のアレをアプリで見てみます。

本日のアレ

豚山アプリで本日のアレをみてみると、なんと「からし」でした。

ラーメンにカラシ!?合うのかな?と思いつつ、無料だしせっかくなので頼むことにしました。

テーブルにはいつもの光景が見えます。

セルフのお水、調味料、そして、コール(無料トッピング)の説明ですね。
セルフのお水
卓上の調味料
コール(無料トッピング)の説明

なお、、豚山の注文方法、コール(無料トッピング)などはこちらの記事が参考になります。

エプロンは券売機のところにあります。
豚山の紙エプロン

しばらくすると、出来上がり、コール(無料トッピング)の時間になりました。

豚山のコール(無料トッピング)のタイミングは出来上がりのときです。

今回は以下で注文です。

「ニンニク少し、野菜マシマシ、アブラマシマシ、からめ、本日のアレ(からし)」

ということで着丼です!

味噌山(ニンニク少し、野菜マシマシ、アブラマシマシ、からめ、本日のアレ(からし))

味噌山(ニンニク少し、野菜マシマシ、アブラマシマシ、からめ、本日のアレ(からし))

とっても美味しそうですね!

マシマシにしたアブラの見た目がインパクトありますね(笑)

野菜もマシマシにしましたが、いつもどおりそこまでの盛りではないです。

スープはこのように茶色い白濁したスープです。
味噌山のカラメのスープ

豚も大きいのが2つ入っています。
豚(チャーシュー)

マシマシにしたアブラがすごいことになってますね!
マシマシにしたアブラ

麺はこのような感じの太ウェーブ麺。
豚山の麺
いつもどおり美味しそうです!

早速食べてみます。

まずはスープから飲んでみます。
すると、濃厚な味噌が口の中に広がって最高に美味しいです!!!

ただの味噌ラーメンではなく、ちゃんと二郎系の味噌ラーメンになっていて美味しいのです。
濃厚な二郎系豚骨スープに美味しい濃厚味噌風味が加わった、まさにいいとこどりの濃厚G系味噌ラーメンです。

この味噌スープはハマってしまいますね。
本当にオススメの美味しい濃厚味噌スープです。

そして、カタメに茹でられたゴワゴワのワシワシ麺と、その濃厚味噌のスープとの相性が最高です!
美味しいですねー。どんどん食べ進められてしまいます。

そして、いよいよ、本日のアレの「カラシ」を入れて食べてみたいと思います。

カラシをちょっとすくってスープと一緒に食べてみると・・・・・!?!?!?えっ!?!?あれっ!?美味しい

カラシが合うぞ!?!?

なんと、二郎系濃厚味噌ラーメンのスープとカラシの相性が非常に良いのです。

濃厚スープとカラシのさわやかな辛みが非常にマッチして、とても美味しく食べられます。

濃厚スープがすごくサッパリさわやかな風味になるのです。

これは以外過ぎですよね。

なんと、二郎系スープとカラシの相性が良いなんて、まさかの結果過ぎました。

美味しい二郎系の上に美味しいトッピングでどんどん食べられます。

そして食べている途中で、麺の太さが違う麺が出てきました!
太さの違う乱切りの自家製麺
こういうバラバラの太さの乱切りされた麺って本当に美味しいですよね!いかにも自家製麺という感じで最高に美味しいです!

豚(チャーシュー)も食べてみると、このように分厚いものです。
豚(チャーシュー)の厚さ

お肉の味はそこまでついていないですが、濃厚な二郎系味噌ラーメンのスープと一緒に食べると美味しいです!

とにかく全てがおいしいですね。

カタメに茹でられたゴワゴワのワシワシ麺と、濃厚味噌のスープとの相性が最高で、さらに本日のアレの辛子が以外にもマッチ。
最高すぎます。

やっぱり豚山の味噌ラーメン「味噌山」は美味しいですね!

美味しいのであっという間に完食です!
味噌山(ニンニク少し、野菜マシマシ、アブラマシマシ、からめ、本日のアレ(からし))完食

総評

とにかく、豚山の二郎系味噌ラーメン「味噌山」は美味しいです!
冬の期間限定の商品ですが、寒い時期に最高のいっぴんですよ!

二郎系濃厚味噌スープと、ごわごわのワシワシ麺の相性がバツグン!
寒い時期にぜひとも食べたくなる商品です。

もし豚山にいって味噌山があったら、ぜひその美味しい味噌山を味わってください。
絶対に美味しいですよ!

そして、本日のアレのカラシも、意外すぎますがとても合うので、スルーせず試してみてくださいね!

意外な美味しさを味わえたラーメンでした。

また次のシーズンで味噌山を食べたいと思います!

ごちそうさまでした!

なお、恵比寿の豚山は、深夜12時を過ぎても、新しいお客さんがどんどん入ってきます。
駅からもすごく近くて、便がいいですからね。
使いやすいお店なので、どんどん繁盛していただいて、長く続いてもらいたいと思います。
行列は嫌ですけどね(笑)

また行きます!

今回食べたメニューと評価

  • 味噌山 1,000円(小900円+味噌山に変更+100円)・・・9点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
豚山 恵比寿店
【営業時間】
11:00-2:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-1-18
【電話番号】
03-5422-6653
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から167m
JR恵比寿駅東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました