休日もお得ランチ!中目黒のコスパ良いボリューム和食 | 和えに

休日もお得ランチ!中目黒のコスパ良いボリューム和食 | 和えに

日曜日のお昼、中目黒でランチをしようと探していたところ、よさそうなお店を発見しました。

「和えに」というお店で、飯田橋で人気のクラブハウスENIの姉妹店だそうです。
海老と蟹を売りにしている和食屋さんだそうですね。

テレビやメディアでもよく出ている有名なお店のようです。

こちらのお店のいいところは中目黒にしてはランチがリーズナブルで、土日祝も平日と同じランチメニューをやっています。

場所は中目黒駅から徒歩1分と近く、山手通りの一本裏の通りにあります。

和えに@中目黒 外観

外にはランチメニューが出てきました。

和えに@中目黒 ランチメニュー

和えに@中目黒 ランチメニュー

和えに@中目黒 メニューの紹介

和えに@中目黒はテイクアウトもやっています

和えに@中目黒 テイクアウトメニュー

和えに@中目黒 テイクアウトメニュー

外の階段を使って2階に上がってお店に入ります。

結構階段の面積が小さく、急なので雨の日などは気を付けてくださいね。

行ったのは日曜の12時ちょっと前で店内は先客数人程度でした。

店内に入ると奥行きのある広い店内で、カウンター席とテーブル席があります。
とってもオシャレな雰囲気の店内です。
和えに@中目黒 店内の席1

かかっている音楽もおしゃれでした。

今回は奥のテーブル席に案内されました。

子供連れでもOKです。

お冷は、冷たいほうじ茶かお水がいただけました。

さっそくランチメニューを見ます。

和えに@中目黒 ランチメニュー

和えに@中目黒 店内のランチメニュー

ドリンクのメニューもありました。和えに@中目黒 ドリンクメニュー1
和えに@中目黒 ドリンクメニュー2

海老と蟹が有名ということで、それ系を頼もうと思いましたが、オマール海老だと3,600円もしてしまいます!

一番上にソフトシェルクラブのメニューがあったので、ソフトシェルクラブって何か店員さんに聞いてみたところ、ソフトシェルクラブとは、皮ごと食べらえる蟹だそうです。

ということでそれを一つと、ミックスフライがボリュームあって美味しそうだったので以下のものを頼みました。

  • ミックスフライとお刺身御膳 1,300円
  • ソフトシェルクラブの親子丼風 950円

ご飯大盛のサービスがあったのでお願いしました。
ご飯のおかわりはできません。

ソフトシェルクラブの親子丼風は山椒がついてきますが、別皿にしていただくこともできます。

頼むと、ソフトシェルクラブの親子丼はすぐきました、5分もかかってないくらいの感じがしました。

こちらがソフトシェルクラブの親子丼風です。

ソフトシェルクラブの親子丼風@和えに 中目黒

ソフトシェルクラブの親子丼風@和えに@中目黒
ソフトシェルクラブの親子丼のアップ@和えに@中目黒

食べてみると、味付けは結構甘めの味付けです。

そして、ソフトシェルクラブを食べてみると、おぉ、とっても柔らかいです!

本当に皮ごと美味しく食べられる蟹でした。

蟹の風味が美味しいですね!

アクセントに山椒を入れると風味が増してさらにおいしく食べられます!

とても食べやすい親子丼風の丼でした。

お味噌汁はインスタントの味でした。

これだけ美味しい蟹が中目黒で1,000円切って食べられるなんてとってもコストパフォーマンスがよいですね。

名物の蟹が食べられたので、頼んでよかったです。

次にこちらが、ミックスフライとお刺身御膳です。

ミックスフライとお刺身御膳@和えに 中目黒

ミックスフライとお刺身御膳@和えに 中目黒

おぉ、なかなかのボリュームですね。

揚げ物は、以下3種類で4つついてきました。

  • クリームコロッケ
  • サーモンフライ
  • エビフライ2個

となかなかのボリュームです!
ミックスフライとお刺身御膳の揚げ物@和えに 中目黒
カットレモンも付いています。

サラダはキャベツのみで、胡麻ドレッシングがかかっていました。

そしてお刺身はハマチとネギトロです。
ミックスフライとお刺身御膳のお刺身@和えに 中目黒
お刺身を食べてみると、なかなか新鮮で美味しかったです。
揚げ物とお刺身なんて嬉しいセットですよね!

そして揚げ物は食べてみると全て美味しいです!
クリームコロッケも好きですし、一番おいしく感じたのはサーモンのフライです。

これを付属のタルタルにつけて食べると本当に美味しですね!

タルタルはちょっと珍しく、たくあんの入ったタルタルでした。

タルタルソースをたっぷりつけて食べるのが好きなので、たくさんつけていたらあっという間にソースが少なくなってしまいました。
店員さんにソースのおかわりできるか聞いたら、大丈夫ということでとっても安心しました。

ということでソースのお替りです。
ソースのお替り@和えに 中目黒
ソースは入れ物ごとくれました。
タルタルソースのお替り@和えに 中目黒
タルタルソースのお代わりはちょっと時間がかかって提供されました。

これでタルタルがたっぷり来たので、思う存分揚げ物にタルタルソースがつけられますね!

揚げ物にタルタルソースをたっぷりつけて、それにちょっとソースを付けて食べると、本当に惜しいですね!
揚げ物とタルタルソースの組み合わせは最高です!

やっぱり揚げ物の中ではサーモンフライが一番美味しかったですね!

ご飯は柔らかめなのが残念でした。

しかし、かなりの量のご飯でおかずもたくさんだったので本当にお腹いっぱいになりました!

お値段はすこし高いですが、場所もよいし、雰囲気も良いしありではないかと思います。

特に休日に平日と同じランチが食べられるというのはとってもありがたいですね!

中目黒にしては比較的安く美味しい和食のランチが食べられると思います!

お会計はPayPayが使えます。
PayPayか現金のみです。

お店を出るときは結構混んできていましたが、満席になるほどではありませんでした。

一つ残念だったのが、トイレのウォシュレット壊れていたのと、トイレットペーパー薄くてすぐちぎれるのがちょっと残念でしたね。

しかし、そこまで混まないので中目黒では穴場のランチではないでしょうか。

ディナーも気になったのでメニューを見せてくださいといったら、すでに机にあるとのことでした。

こちらがディナーメニューです。

ディナーメニュー@和えに 中目黒

ディナーメニュー@和えに 中目黒

お店の雰囲気も良いし夜も使い勝手がいかもしれませんね。

キッチンもオープンなので、カウンターに座って、キッチンを見ながらお酒を飲むというのもよさそうですよ。

中目黒の和食ランチとしてコスパ良いと思いました。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ミックスフライとお刺身御膳 1,300円・・・8点
  • ソフトシェルクラブの親子丼風 950円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
和えに
【営業時間】
[ランチ]
11:30~14:30(L.O.14:00)
[ディナー]
17:00~21:00(L.O.20:00)
土・日・祝は通し営業

日曜営業

【定休日】
無休
【住所】
東京都目黒区上目黒1-20-2 加藤ビル2F
【電話番号】
050-5590-9595
【交通手段・アクセス】
日比谷線、東急東横線、副都心線 中目黒駅 徒歩1分
中目黒駅から68m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)