箱根ユネッサン内のレストランはリーズナブル!で子供にも安心!

箱根ユネッサン内のレストランはリーズナブル!で子供にも安心!

週末に箱根に一泊旅行に行った際、箱根ユネッサン内でランチを食べました。

ユネッサンは温水プールで、屋内・屋外と広く、ウォータースライダーがあったりして楽しいですね。
浅いプールもあったりと、お子様にも安心の施設です。

今回のランチは、初日、二日目ともユネッサン内のレストランで食べることにしました。
初日が「箱根小涌園 大文字テラス」で2日目が「フォンターナ」というお店です。

どちらのお店もお子様用のメニューもあるので安心です。

まずは初日の大文字テラスです。
入口はこのようになっています。
箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス入口1
箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス入口2
サーフボードが飾られていてお洒落ですね。

外にはメニューが出ていました。

箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス メニュー

箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス メニュー

大文字テラスの店内は、ハワイ風の雰囲気で明るくてとても雰囲気がよいです。
箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス 店内の雰囲気

料理はカウンターで注文します。

注文はすべて腕のICカードで読み取ってもらってユネッサンを出るときに後払いとなっているのでお金は必要ありません。

今回は「ミックスコンボプレート 1,580円」「クラシックハンバーガープレート 1,280円」「お子様プレート 780円」を頼むことにしました。

電子呼び出しプレートを渡されるので、鳴ったら受け取り口まで取りに行きます。

結構待たされて、ようやくブザーが鳴ったので、できたのかなと思って受け取り口に行くと、手違いでまだできていません、と。
・・・。。。
仕方なく席に戻って、待っているとまた呼び出しされたので取りにいくと、まだできていませんと・・・。。。
スタッフの手際が悪すぎて、それが何回か繰り返されました。
ちょっとこのオペレーションは考えた方がいいですね。

結局できたらスタッフが持ってきました。

こちらが、ミックスコンボプレートです。

ミックスコンボプレート@箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス

ミックスコンボプレート@箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス
食べてみると味は悪くないです。

特に牛肉はニンニクがきいていて結構美味しかったです。

BBQポークもいいですね。
BBQポークは、骨の周りにお肉はついていますが、食べられるお肉の部分は少なかったです(笑)

ガーリックシュリンプはスイートチリソースでちょっとイマイチでした。

全体的にお肉も美味しく、満足できるプレートでした。

こちらがクラシックハンバーガープレートです。

クラシックハンバーガープレート@箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス

クラシックハンバーガープレート@箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス
ポテトが付いています。

見ての通りハンバーグが大きくボリュームがあります。
ハンバーグ自体も柔らかく美味しいですね。

ボリュームもあって悪くなかったです。

そしてこちらがお子様プレートです。

お子様プレート@箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス

お子様プレート@箱根小涌園ユネッサン 大文字テラス

お子様プレートは、ハンバーグや唐揚げも入っていて、子供でも十分満足出来そうでした。

箱根小涌園 大文字テラスは雰囲気もよいし味も悪くないのでオススメです。
唯一スタッフの手際が悪すぎなので、そこだけですね。

お値段そこまで高くもないので使いやすいお店だと思いますよ!


次の日のランチは、「フォンターナ」です。
プールのすぐ横の一番近くのごはん屋さんだと思います。
箱根小涌園ユネッサン フォンターナ カウンター

プラスチックのテーブルと椅子なので、プールで濡れて、ビチョビチョのままお店に行っても大丈夫です。

フォンターナでは、「ロコモコプレート 1,050円」「フライドポテト 400円」「お子様カレー 480円」を頼みました。

ロコモコプレート フライドポテト お子様カレー@箱根小涌園ユネッサン フォンターナ

こちらがロコモコプレートです。

ロコモコプレートプレート@箱根小涌園ユネッサン フォンターナ

ロコモコプレートプレート@箱根小涌園ユネッサン フォンターナ

ロコモコはご飯がかなりの量です。ハンバーグは普通。無難に美味しいですね。
タレがちょっと甘めでご飯が進む味です。

ご飯の量がかなりあり、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります!
朝、ホテルの朝食バイキングでたくさん食べたので、結構苦しくなりました。

ご飯の量に対してちょっとハンバーグのタレが少なかったですかね。

しかし味は悪くなかったです。

ポテトフライは、普段はクリスピーポテトらしいですが、行ったときは普通のポテトフライでした。

ケチャップとマスタードは、小分けのを1ついただけました。

味は普通でしたね。

そこまでちゃんと揚げてある感じでもなかったので、クリスピーの方がよかったですね。

そしてもうちょっとケチャップとマスタードが欲しかったです(笑)
言えば貰えると思いますけどね。

お子様カレーはかなり甘口で、ちゃんと子供向けの味になっています。
ボリュームもあるので、お子様が食べたら十分お腹いっぱいになると思いますよ!


箱根小涌園 大文字テラスもフォンターナも、ユネッサンというアミューズメント施設の中の割にはリーズナブルな値段設定かと思います。

味も決して悪いというわけではないので、ユネッサンで遊んで疲れたら気軽に行くことができますよ。

お子様用のメニューもあるので安心です。

どちらもすごく使い勝手のよいお店でした!

今回食べたメニュー(箱根小涌園 大文字テラス)

  • ミックスコンボプレート 1,580円・・・8点
  • クラシックハンバーガープレート 1,280円・・・8点
  • お子様プレート 780円
(※10点満点)

今回食べたメニュー(フォンターナ)

  • ロコモコプレート 1,050円・・・7.5点
  • フライドポテト 400円
  • お子様カレー 480円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
箱根小涌園 大文字テラス
【営業時間】
11:30~16:00(最終入店 15:30)
【住所】
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 箱根小涌園ユネッサン
【電話番号】
0460-82-4126
【交通手段・アクセス】
水着エリア ユネッサン 5階

【店名】
フォンターナ
【営業時間】
平日:10:30-17:30(ラストオーダー 17:00)
土日祝・繁忙期:10:00-17:30(ラストオーダー 17:00)
【住所】
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297 箱根小涌園ユネッサン
【電話番号】
0460-82-4126
【交通手段・アクセス】
水着エリア ユネッサン 4階
プールみたいに泳げる温泉「神々のエーゲ海」横
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)