恵比寿駅チカでご飯に困ったらココ!オススメの和食やさん | 花旬庵 恵比寿店

恵比寿駅直結のオススメ!リーズナブルな和食やさん「花旬庵 恵比寿店」をご紹介!

ちょっと遠出をした帰りに、恵比寿駅で早い夕ご飯を食べようということになりました。

恵比寿は飲食店がたくさんありますが、駅から遠いと面倒だったので、駅近で探しました。

駅近で探していたところ、恵比寿駅直結のアトレにある「花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店」がよさそうだったので行くことにしました。

以前、花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店のテイクアウトで何度か利用しているお店でしたが、テイクアウトのお弁当がとても美味しかったので、お店で食べてみたかったのでうれしい限りです。

花旬庵は、アプリダウンロードでその日から使える5%OFFのクーポンや、そば大盛/ドリンク/デザートサービス、お誕生日特典などもあるので、とってもお得です!
ぜひダウンロードしてくださいね!

お店は、恵比寿アトレの6Fにあります。
改札でいうとJR恵比寿東口寄りにあります。

花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 外観

花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 外観1
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 外観2

お店の外には、季節メニューや、定番メニューのディスプレイがあります。
たくさんあって美味しそうです!

お店に行ったのは平日の15:30でした。
店内は空いていたのですが、ちょっと人数が多かったので、まとまった席が空くのに待ちました。
※ちょうど前のお客さんも少し大目の人数でかぶってしまったのです。

店内はカウンター数席とテーブル席というつくりです。
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 店内の写真

席に座ってメニューを見ます。

メニューはこのようになっています。

花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー

花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー1
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー2
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー3
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー4
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー5
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー6
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー7
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー8
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー9
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー10
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー11
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー12
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー13
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー14
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー15
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー16
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー17
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 メニュー18
こちらは花旬庵のお得なアプリのご紹介です。
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店 お得なアプリ
メニューは本当にたくさんあります!

季節限定メニューやご当地限定メニューも含め本当にたくさんあって、本当に悩んでしまいます。

構成的には和食で、お寿司や、おそば、うどんのセットもありますし、お値段的にも華屋与兵衛見たいな感じですね(笑)

なお、セットの麺類は、うどん/そば、温かい/冷たいそれぞれ選ぶことができます。

今回は、以下のメニューを頼むことにしました。

  • 鴨なんばん(温そば) 1,100円
  • 寿司セット5貫(冷そばセット) 1,237円
  • 親子丼セット(冷そばセット) 990円
  • 季節の天丼セット(冷そばセット) 1,050円
  • 室戸産金目鯛と四国野菜の天丼セット(冷そばセット) 1,280円
  • お子様ランチ(温うどんセット) 650円
  • 瓶ビール中瓶 アサヒスーパードライ 520円

まずは瓶ビールで乾杯です!

瓶ビール中瓶(アサヒスーパードライ) 520円

瓶ビール中瓶 アサヒスーパードライ
恵比寿で瓶ビールが520円なんて取ってもリーズナブルですね!

瓶ビールは安定した味なので安心です!

夕方から飲むお酒は最高ですね!

ビールを飲んで待っていると、続々と料理が運ばれてきました!

鴨なんばん(温そば) 1,100円

鴨なんばん(温そば) 1,100円

器が深さのあるおしゃれな器に入ってきました。

鴨なんばん(温そば) の器
スープを一口飲んでみると、、、美味しい!!!

出汁がメッチャクチャきいていて本当に美味しいです!

とっても美味しい鴨のダシが出たスープで、これは本当に美味しいです!!!

おそばは、温かいそばなので少しやわらかい食感でした。

しかし出汁のきいたスープとそばの相性はバツグンです!

カモのお肉はは少しかたかったけど、クセもなく食べやすかったです。

これは最高ですね。

寿司5貫セット(冷そばセット) 1,237円

寿司5貫セット(冷そばセット) 1,237円
お寿司とおそば/うどんのセットです。
お寿司のセットは3貫セットと5貫セットがあります。
今回は5貫セットにしました。

セットのおそばは少し小さめですね。

お蕎麦は冷たいそばにしたのですが、コシがあって美味しいです!

お寿司も美味しく、おそばも美味しいのでとってもいいですね!

季節の天丼セット(冷そばセット) 1,050円

季節の天丼セット(冷そばセット) 1,050円
天丼のセットです。

専用のタレが美味しかったです。

天丼自体もボリュームあるので、満足できます!

親子丼セット(冷そばセット) 990円

親子丼セット(冷そばセット) 990円
テイクアウトで美味しかった親子丼を注文です。

食べてみるとやっぱりダシが美味しくとってもオススメです!

鶏肉もプリプリ出美味しい!

ダシのかかったご飯との相性バグツン!

やっぱりお店で食べる出来立ての親子丼は美味しいです!

花旬庵は、美味しい出汁が効いた丼モノが本当に美味しいです。

花旬庵では親子丼がオススメですね!

室戸産金目鯛と四国野菜の天丼セット(冷そばセット) 1,280円

室戸産金目鯛と四国野菜の天丼セット(冷そばセット) 1,280円
産地フェア「四国のうまいもん 海からの贈り物」という季節限定の産地フェアです。

天ぷらは「室戸産金目鯛」「えびちくわ」「米なす」「土佐甘とう」「極みえのき」「鳴門金時」が入っています。
金目鯛の天ぷらまで入ってリーズナブルですね!

こちらのおそばは冷やしにしたのですが、冷やしぶっかけそばでした。

温かいおそばで頼んだのを途中で冷たいのに変更したから、冷やぶっかけそばになったのかもしれません。
もともとこういったメニューかもしれませんが。

天つゆも美味しいですし、天ぷらもボリュームがあって美味しかったです!

お子様ランチ(温うどんセット) 650円

お子様ランチ(温うどんセット) 650円
ディナータイムでもお子様ランチを食べることができます。

お子様ランチもうどんそば選べます。
今回はうどんにしました。

お子様メニューは、おもちゃついてくるので、子供には嬉しいですね!

クーポンサービスのそばアイス

クーポンサービスのそばアイス
こちらは花旬庵のアプリダウンロード特典のクーポンでいただいたそばのアイスです。

無料でもらえるのでお得ですね!

そして締めということで、

そば湯

そば湯
冷たいおそばには、蕎麦湯のサービスがついてきました

蕎麦の旨みが出た濃い目の蕎麦湯がとっても美味しかったです。

最後まで楽しめますね!

総評

お値段のわりにとっても美味しく、ボリュームもあってオススメです!
メニューもたくさんあって、とっても楽しいですよ!

おすし、和食、天丼、そしてセットのうどんやそばを選べたりと華屋与兵衛みたいな感じですね!

料理も美味く、ボリュームもあるので、満足できます!

場所も恵比寿駅直結なので、近くて使い勝手がいいです!

また恵比寿でご飯に困ったら行ってもいいなと思えるお店です!

花旬庵は恵比寿で和食を食べたいときにオススメのお店です!

今回食べたメニューと評価

  • アラカルト 1,500円~2,000円程度・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
花旬庵(かしゅんあん) 恵比寿店
【営業時間】
11:00~22:30
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
【電話番号】
03-5475-8426
【予約可否】
予約可(Yahooロコ、EPARKから予約)
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅直結アトレ6F

コメント

タイトルとURLをコピーしました