御殿場アウトレット ITADAKI TERRACEのハイレベル鯛ラーメン!

御殿場アウトレット ITADAKI TERRACEのハイレベル鯛ラーメン!

ある日曜日、御殿場アウトレットに行った時に、ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACEでランチを食べました。

気になっていた、御殿場アウトレット内で一番人気であろう、ハンバーグのお店「さわやか」は、整理券をもらうシステムなので、ついてすぐ、11時すぎくらいに行ってみましたが、すでに本日分が終了していました!!
ガーン。
日曜日とはいえ、すごい人気ですね。

どうしてもさわやかに行きたい場合は、平日のオープンと同時を狙うのがいいと思います。

ということで他のランチを色々探していたところ、ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACEというところのフードコートが美味しそうだったので行ってきました。

御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACE 入口

こちらには6店舗位の飲食店が入っています。

雰囲気はこのような感じです。
御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACE 店内の雰囲気

何と店内からは大きく富士山が見ることができます!
御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACEから見える富士山
この日は少し曇っていましたが、すごく景色がいいですよ!

ここで、「日本橋 麺屋ま石」と「静岡ご当地グルメ屋台」で真鯛のラーメンと静岡で有名な富士宮焼きそばを食べることにしました。

「日本橋 麺屋ま石」は日本橋の寿司店がプロデュースする鯛らーめんのお店だそうです。
銀座にもあったようですが閉店したようですね。
日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店 外観
メニューはこちらです。

日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店 メニュー

日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店 メニュー
うにがのったラーメンもありました。すごいですね。

らーめんもつけ麺も食べたかったので、日本橋 麺屋ま石では以下を頼みました。

  • 鯛らーめん 880円
  • 鯛つけ麺 880円

つづいて、静岡ご当地グルメ屋台で「富士宮やきそば(単品) 968円」を頼みました。
静岡ご当地グルメ屋台 御殿場プレミアムアウトレット店 外観

静岡ご当地グルメ屋台 御殿場プレミアムアウトレット店 メニュー

静岡ご当地グルメ屋台 御殿場プレミアムアウトレット店 メニュー
静岡ご当地グルメ屋台、LINE友達になると200円引きにになります!
なのでその場で友達になって200円引いてもらいました。

注文すると、呼び出しの番号を渡されます。
できたらお知らせしてくれるのでそれぞれのお店に行って料理をとりに行きます。
呼び出しの機械

お水などはフロア内にあるのでセルフとなっています。
御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACE セルフサービスの水1
御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACE セルフサービスの水2

お水は2か所あります。

手を洗うところもあるので、食べる前に手を洗えていいですね。
御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACE 洗面台

ということで、料理ができたので取りに行きました。

日本橋 麺屋ま石 鯛らーめんと鯛つけ麺

日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店  鯛らーめんと鯛つけ麺

こちらが鯛ラーメンです。
日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店  鯛らーめん
日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店  鯛らーめんの麺
鯛ラーメンから食べてみます。

具は、水菜、メンマ、煮卵、チャーシュー、柚子です。

まずは、スープを飲んでみると、すごく優しいダシが効いたスープです。
鯛の味も奥の方にあってすごく優しく美味しい味ですね。

アクセントに柚子も効いていて美味しいです。

麺はちょっと柔らかめでしたが、鯛のだしがきいたスープが美味しく、期待以上に美味しいラーメンです!

かなりあっさりですが、鯛の味がしっかりしているので、とっても好きな味でした。

続いて、こちらが鯛つけ麺です。
日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店  鯛つけ麺
具は鯛ラーメンと同じですね。柚子は入っていませんでした。

先に麺だけを食べてみると、すごくコシのある麺でとっても美味しいです!

次に、つけ汁のスープを飲んでみると、、、おおおぉ、うまいっ!

らーめんよりしっかり鯛の味が出ていてとっても美味しいスープです!

つけ麺のスープなので、ちょっと濃いめになっていて、その濃い目のスープに負けないよう、しっかり鯛の味が出ていてとってもおいしいです!

麺もコシがあって、その濃厚なダシが出たスープにとっても合います!
スープに負けない力強さの麺で、スープとの相性がばっちり!

これは好きな味のつけ麺ですね!

とてもフードコートレベルではない美味しさで、大満足でした!

そしてこちらが、静岡ご当地グルメ屋台の富士宮やきそばです。

静岡ご当地グルメ屋台 富士宮やきそば(単品)

静岡ご当地グルメ屋台 富士宮やきそば(単品)
こちらは、LINE友達になって200円引きにしてもらいました!

なので、税抜き880円-200円で税抜き680円、実質748円になるのですかね。

食べてみると、濃いめのソースの味付けで美味しいですね!

食感のある太麺と濃厚ソースが絡み合ってとっても美味しかったです。

量もまぁまぁりましたね。

ただ、割引がないと、単品で968円となると、ちょっと高いかなというとこです。。

食べ終わったら各お店に返却口があるので、セルフで食器を片付けてください。

感想としてはどちらのお店も大満足です。

とくに、「日本橋 麺屋ま石」の鯛つけ麺は絶品で本当におすすめ
とても、フードコートで食べる味ではありませんでした。

本格的なラーメンで、お店で食べるのと変わらないと思います。

アウトレットはすごく混むので、ランチは12時前に行くのがおススメです。

ハンバーグのお店、さわやかはとにかくオープンしたらすぐに整理券をもらわないといけませんが、このフードコートであれば広いので、比較的余裕をもって食べることができます。

本当に美味しかったので大満足でした!

今回食べたメニューと評価

  • 鯛らーめん 880円・・・8点
  • 鯛つけ麺 880円・・・8.5点
  • 富士宮やきそば(単品) 968円・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
日本橋 麺屋ま石 御殿場プレミアムアウトレット店
静岡ご当地グルメ屋台 御殿場プレミアムアウトレット店
【営業時間】
御殿場プレミアム・アウトレットの営業時間
3月~11月
10:00~20:00

12月~2月
10:00~19:00

日曜営業

【定休日】
年1回(2月第3木曜日)
【住所】
静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリア 2F ITADAKI TERRACE
【電話番号】
aaaaa
【交通手段・アクセス】
御殿場ICから一般道10分

御殿場駅から3,092m

コメント

タイトルとURLをコピーしました