食べログ百名店!御徒町の老舗町中華!中華珍満(チンマン)

食べログ百名店!御徒町の老舗町中華!中華珍満(チンマン)

年末の夜、ちょっと町中華を食べようと思い、御徒町の人気中華屋さん「珍満(チンマン)」に行ってきました。

こちらのお店は、食べログ百名店の中華屋さんで、行列もできるくらいの人気店です。

場所は御徒町駅からすぐ近です。

中華珍満(チンマン)@御徒町 お店の看板

中華珍満(チンマン)@御徒町ではお持ち帰りのテイクアウトもできるようです。
中華珍満(チンマン)@御徒町 外の看板

そとには食べ物のサンプルがあります。
中華珍満(チンマン)@御徒町 メニューのサンプル
古くからある中華屋さんの雰囲気が出ていていいですね!

土曜日の夜20:00に行ったところ、店内はやはり混んでいて、2名ギリギリ入れました。

中華珍満(チンマン)@御徒町 のメニューはこちらです。

中華珍満(チンマン)@御徒町 メニュー

中華珍満(チンマン)@御徒町 メニュー

店内はカウンターとテーブルがあり、いかにも町中華という感じです。
中華珍満(チンマン)@御徒町 カウンター席
中華珍満(チンマン)@御徒町 テーブル席

店内にも、所せましとメニューが張られています。
中華珍満(チンマン)@御徒町 店内のメニュー

中華珍満(チンマン)@御徒町は餃子が人気のようですが、残念ながらこの日は餃子が売り切れてしまっていました。

ということで「五目麺 760円」と「ビール(大瓶) 590円」を注文しました。

卓上には調味料とティッシュなどがあります。
中華珍満(チンマン)@御徒町 卓上の調味料

まずは瓶ビールがきました。
中華珍満(チンマン)@御徒町 瓶ビール
瓶ビールってたまに生ビールより美味しく感じたりすることありますよね。

こういった町中華で飲む瓶ビールは大好きです!

ビールを飲んで待っていると、五目麺が運ばれてきました。

中華珍満(チンマン)@御徒町 五目麺

中華珍満(チンマン)@御徒町 五目麺
野菜、具がたくさんのっています。

麺はこのような感じです。
中華珍満(チンマン)@御徒町 五目麺の麺
中華屋さんでよくある中華麺ですね。

さっそくスープから飲んでみると、スープは、生姜効いたあっさりスープです。

これなら飲んだ後にすごく良いですね。体も温まります。

野菜もたくさんのっているので、あっさり塩タンメンという感じです。

次に麺を食べてみると、麺はコシはそこまでありませんが、いわゆる町中華の麺という感じで素朴な感じです。

具材も色々あって楽しめますね。

基本、具もあっさり味でしたが、メンマが醤油味で結構美味しかったです!

野菜がたっぷりとれる、あっさりタンメンという感じです。

すごく食べやすかったですよ。

今回は中華珍満(チンマン)で人気の餃子が売り切れでしたが、次は餃子食べてみたいですね。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 五目麺 760円・・・7点
  • 瓶ビール(大瓶) 590円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
中華珍満(チンマン)
【営業時間】
11:30~23:00 (L.O.21:00)
※ランチタイム・サービス11:30~17:00
日曜営業
【定休日】
年中無休
【住所】
東京都台東区上野3-28-10
【電話番号】
03-3831-8801
【交通手段・アクセス】
JR山手線・京浜東北線【御徒町駅】北口 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線【上野御徒町駅】徒歩1分
東京メトロ銀座線【上野広小路駅】徒歩2分
東京メトロ日比谷線【仲御徒町駅】徒歩3分

上野御徒町駅から67m

スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)