虎ノ門で衝撃的に美味しい塩ラーメンに出会った | 利尻昆布ラーメン くろおび

虎ノ門で衝撃的に美味しい塩ラーメンに出会った | 利尻昆布ラーメン くろおび

平日のランチタイムですが、またまた「カレーショップ きよ 」さんにフラれて急遽別のお店を探しました。

虎ノ門にあるものすごく評判のいい「利尻昆布ラーメン くろおび」が前から気になっていたので行ってきました。

場所は虎ノ門駅から3分ほどのところにあります。内幸町駅からも4分ほどで行けます。

食べログでも評価が高くTOP5000にも選ばれています!

外観はこのような感じでとてもお洒落です。
利尻昆布ラーメン くろおび 外観
入口はこちらです。
利尻昆布ラーメン くろおび 入口

平日の13:40ころにいったのですが、店内は8割くらいの入りでした。

私が入店すると後から続々人が入ってきて、待つ人もいました。
この時間なのにやっぱり人気店ですね。

店内はカウンターとテーブル席で、木を基調としたとてもお洒落な店内でした。

メニューはこちらです。

利尻昆布ラーメン くろおび メニュー

利尻昆布ラーメン くろおび メニュー

おすすめメニューもあります。

利尻昆布ラーメン くろおび おすすめメニュー

利尻昆布ラーメン くろおび おすすめメニュー
くろおびラーメンというのは、具が色々入った特製ラーメンみたいなものですね。

普通のラーメンを頼もうと思ったのですが、スープが「醤油」か「塩」が選べます。
迷ったので、店員さんにきいたら塩が人気とのことでしたので、ラーメンの塩 850円をお願いしました。

券売機ではなく、店員さんに注文して後払い制となっています。

卓上の調味料は、新型コロナウィルス対策のため廃止となっています。
卓上の調味料廃止のお知らせ
調味料は店員さんに言えば持ってきてくれます。

お茶はカウンターにあります。
カウンターのお茶

注文したら3分くらいで到着です。

利尻昆布ラーメン くろおび ラーメン(塩)

利尻昆布ラーメン くろおび ラーメン(塩)
透き通ったスープがすごく美味しそうです。盛り付けもとてもきれいですね!
アブラも浮いています。

具は、ネギ、糸唐辛子、長いメンマ、チャーシュー。

ますはスープを一口飲んでみると、おおおおおおぉぉぉぉ、、、、めっちゃウマイじゃないですか!
旨味がすごいです!!!
こんな美味しいスープ久々です!ウマすぎです!!

出汁と旨みがすごく前面に出てきていて、感動するくらい美味しいスープですねー。

麺はこのような感じです。
利尻昆布ラーメン くろおび ラーメン(塩)の麺
上品なスープに合うように細めの麺です。

麺はちょっとだけ柔らかく、もう少しカタメの方がよかったですね。
仙川にある超有名な醤油ラーメン屋の中華そば しば田とかの麺に近い感じでした。

チャーシューはホロホロですごく柔らかく、味がほんのりついててこれもまた美味しいです!
こんな柔らかいチャーシュー食べたことないくらいの柔らかさでした!

メンマも長いのが2本。メンマもしっかりと味がついてておいしいです。

麺もスープも具も完璧です。

こんな美味しいラーメン久々にたべました。

塩ラーメンはあんまり好きではなかったのですが、塩ラーメンでこんな美味しいのは初めてでした。
衝撃的に美味しい塩ラーメンですね!

あっという間に食べ終えてしまい、あまりにも美味しかったのでスープ迄飲み干してしまいました!
利尻昆布ラーメン くろおび ラーメン(塩) スープまで完飲

量が少ないのがちょっとだけ残念ですね。
麺ももう少しカタメがよいかな。店員さんに言えばカタメにしてくれるかもしれませんね。

毎日だと少し飽きそうな味でしたが、過去食べた塩ラーメンでは一番美味しかったです!

虎ノ門で相当おすすめなラーメン屋です。

また是非食べに行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ラーメン(塩) 850円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
利尻昆布ラーメン くろおび
【営業時間】
[自粛要請期間]
月曜日〜土曜日
11:00〜15:00(L.O.14:45)
17:00〜20:00(L.O.19:30)
*アルコールは終日販売なし
*スープ無くなり次第閉店あり
【定休日】
日曜日
【住所】
東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル 1F
【電話番号】
03-6435-6647
【交通手段・アクセス】
東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅(1番出口)から徒歩3分
都営三田線「内幸町」駅(A3出口)から徒歩4分
虎ノ門駅から331m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)