東京スカイツリーの人気レストランに並ばず入る方法は?おぼんdeごはんでランチ!

東京スカイツリーの人気レストランに並ばず入る方法をご紹介。おぼんdeごはんの満足ランチも!

このたび休日に東京スカイツリーに行って、お昼時にランチを食べようとしたら、ものすごく行列でかなり並びました。
たぶん普通に並んだら1時間~2時間は並ぶのではないかと思われるくらいの行列です。
そこで、東京スカイツリーのレストランに行列に並ばずに食べられる方法を調べたので、この記事の最後のほうに、人気レストランに行列に並ばず、ランチを食べる方法などもご紹介いたします。
ぜひご参考に。

ある土曜日、東京スカイツリー内のソラマチダイニングにある、「おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」に行ってきました。

土曜日のお昼時に行ったのですが、ご飯を食べるところがどこもかしこも混んでいて、特にフードコートは超人ごみ。
テーブルをあくのを待っている人もたくさんいて、いつ席が空くかわからなかったので、結局普通のレストランに行くことにしました。

フードコートだと、本当にいつ座れるかわからないのと、空いた席の取り合いになるのも微妙ですしね。
レストランであれば、待てば確実に入れるので沿う判断しました。

そして、レストランに行ってみると、これまた大行列でしたが、その中でも一番並びがマシかな?と思われた、おぼんdeごはんで待つことにしました。

場所は、東京スカイツリー6F イーストヤード 10番地 ソラマチダイニングにあります。

外観はこのような感じです。
おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 外観

待っている間メニューをみせてもらいました。

土日でしたが、ランチメニューがあります。

ランチメニュー@おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

ランチメニュー@おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

お子様メニューもありました。

おこさまメニュー@おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

おこさまメニュー@おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
画像がきたなくてスミマセン。

そして、かなり並んで待ったあと、ようやく席につけました。

今回は、以下のものを注文しました。

  • お肉の定食(豚の唐揚げすだちおろし定食) 1,180円
  • とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース 1,150円
  • おこさまうどん 440円

おぼんdeごはんのいいところは、ご飯、お味噌汁がお変わり自由なところです。

大食いの私としてはとてもありがたいサービスです(笑)

卓上にはごま塩のふりかけがありました。
これでご飯がすすみますね!
卓上のごま塩

しばらくすると到着しました。

お肉の定食ランチ(豚の唐揚げすだちおろし定食) 1,180円

お肉の定食ランチ(豚の唐揚げすだちおろし定食) 1,180円

かなりメインの数(豚の唐揚げ)が小さいですね・・・。
想像以上に小さいです(笑)

食べてみると、味はとってもおいしいです!
ご飯との相性もバツグンです。
ご飯は、味付けご飯が特に美味しかったですね。
もちろんご飯は何回もお代わりしました。

お味噌汁も美味しかったので、2回ほどおかわりです(笑)

おかずの味はとってもおいしく、ご飯も美味しくていいのですが、メインのおかず小さすぎたのがちょっと残念でしたね。

とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース 1,150円

とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース 1,150円

こちらは、珍しいトマト油淋鶏ソースということです。
一口食べてみましたが、あまり食べたことがない味で複雑な味なのですが、見事にその複雑な味がマッチしておいしいです!

珍しい味ですが、おいしかったですね!

とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソースはオススメです。

お子様うどんは、普通の味でしたね。

なお、お代わりコーナーはこちらのようになっています。

ごはん、味付けご飯、おみそ汁などこちらでセルフでお代わりできます!

おかわりコーナー@おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

おかわりコーナー@おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

何回もおかわりして、美味しいおかずと美味しいご飯で大満足でした!

総評

お肉の定食(豚の唐揚げすだちおろし定食)の豚の唐揚げの小ささにはちょっとびっくりしましたが、味はとにかくおいしかったです。

特に味付けご飯が美味しく、おかわり無料というのがとってもありがたいサービスです。

ご飯も難解もお代わりし、お味噌汁もおかわりして、とにかくお腹は大満足になりました。

味もおいしくヘルシーなので、とってもお勧めのお店です。

今回は安くて美味しいランチをいただいて満足でした!

ここで、休日にスカイツリーのレストランが混んでいるときに、行列に並ばずに食べる方法をご紹介します。

休日の行列に並ばずにランチを食べる方法

今回、土曜日のお昼時に行ったので混んでましたが、おぼんdeごはんは、他のお店よりは並びがましでした。
とくにフードコートは、大渋滞していて、いつ座れるかわからない状態でしたので、こういったときは、どこかのお店に並ぶのが一番いいと思います!

フードコートは、とにかく待っている人もいるので、いつあくかわからない状態です。
こういうときはどこかのレストランのお店に並ぶのが一番!

しかし、かなり並ぶのは覚悟してください。
ただ、「いつあくかわからない」フードコートよりは、「待てば必ず座れる」レストランのほうが気分的にはいいですよね。

ちなみに、近くにあった「天龍」は一番混んでたかもしれませんね。1時間くらい待つかもしれない状態でした。

そこで、比較的行列に並ばない方法でレストランのランチを食べる方法をご紹介します。

休日に「銀座天龍」などの人気店にに行列に並ばずに入りたい場合は以下のようにしてください。
「銀座天龍」の場合、お店のオープンは11:00ですが、10:30にはレストラン街が開くので、10:30にレストラン街が開いたら、すぐにお目当てのお店の前に行いきます。
すると、もちろんお店もオープンしていないので、一番手くらいに並ことができます。

そうすると、11:00のお店のオープンと同時にスムーズに入れますよ。
もちろん、レストラン街が開いた時間からお店のオープンまで並ぶことになりますが、行列に並ぶこともなく、最大30待てばお店に入れるので、休日の大行列に並ぶよりはよっぽどいいですよね。
ちょっとした裏技なので、ぜひ活用してください。

ちなみに、人気店は、11:00にはすでに満席&外には行列が出来ているので、それくらいの勢いで行くことをオススメします!

今回食べたメニューと評価

  • お肉の定食ランチ(豚の唐揚げすだちおろし定食) 1,180円・・・7.5点
  • とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース 1,150円・・・8点
  • おこさまうどん 440円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
おぼんdeごはん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
【営業時間】
11:00 – 23:00
【定休日】
無休(施設に準ずる)
【住所】
東京都墨田区押上1-1-2
【電話番号】
03-6240-4396
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
東京スカイツリー6F イーストヤード 10番地 ソラマチダイニング

東武スカイツリーライン とうきょうスカイツリー駅 正面口より すぐ
東武スカイツリーライン・半蔵門線・京成線・都営浅草線 押上駅 地下3F B3出口・A2出口より すぐ
押上駅から117m

コメント

タイトルとURLをコピーしました