麻布台ヒルズのタイ料理で発汗ダイエットランチ!無料展望台もご紹介!

辛い!旨い!麻布台ヒルズのリーズナブルなタイ料理でダイエットランチ!無料展望台の行き方もご紹介もご紹介します!

麻布台ヒルズにあるタイ料理屋さんにいってきました。

麻布台ヒルズはこんなお洒落な建物です。
麻布台ヒルズ

桜がきれいでした。
麻布台ヒルズと桜
入り口もお洒落ですね。
麻布台ヒルズ 入り口

今回お伺いしたのは、麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1Fにある、人気のタイ料理店「クルン・サイアム」というお店です。
「クルン・サイアム」はタイの名門ホテルなどで腕を磨いたシェフが本格的なタイ料理を提供してくれるそうです。
店頭に並ぶお弁当のほか、メニューは全品テイクアウトも可能だそうです。

外観はこのようなお店です。
麻布台ヒルズの「クルン・サイアム」入り口

お店の外にランチメニューがありました。

「クルン・サイアム」 外のランチメニュー

「クルン・サイアム」外のランチメニュー
※ランチタイム(11:00~15:00)は生春巻きのサービスがあります。ご飯物はスープもつきます。

平日の13:15というちょっとお昼のピークをずらした時間に行ったのですが、そこそこ外に人が並んでいましたね。
ただ、お店の回転はいいので比較的早めに入ることができました。

お店はカウンターとテーブルというつくり。

今回はカウンター席です。

テーブルについて改めてランチメニューを見ます。

「クルン・サイアム」のランチメニュー

「クルン・サイアム」のランチメニュー

「クルン・サイアム」の季節限定メニュー

「クルン・サイアム」の季節限定メニュー

並んでいる間、何を食べようかいろいろ悩んだ結果、「クィッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)生春巻付 1,380円」と「ミニガパオ 380円」を頼むことにしました。
トムヤム麺は、『大人気のピリ辛風味のトムヤムスープの汁麺。ハーブたっぷり、えびや野菜も入っていてヘルシー』とのこと。
美味しそうですね!楽しみです。

注文は各席に設置されているタッチパネルでセルフで注文します。
クルン・サイアム 麻布台ヒルズ店 セルフオーダーのタッチパネル
辛さとかいろいろカスタマイズできますが、辛さはデフォルトの2にしておきました。
※ネットで調べたところ辛くすると火を噴くような辛さになるようなのでご注意ください!

卓上にタイ料理屋さんによくある調味料があるので、これで味の調整が出来ます。
卓上の調味料
ナンプラーが大好きなのでうれしいです!

お茶はセルフサービスです。
セルフサービスのお茶

お手拭きもテーブルにあります。
テーブルのお手拭き

注文するとすぐに春巻きが来ます。

セットの生春巻き

セットの生春巻き
食べてみると、無難に美味しい生春巻きです。
卓上にあるナンプラー等の調味料を入れると美味しさが増します!

その後ミニガパオライスが到着です。

ミニガパオ 380円

ミニガパオ 380円
食べてみると、思ったより普通のごくごく普通のガパオの味でした。
美味しいのですが、ちょっとコクがたりなかったかな?という印象です。ちょっと期待しすぎましたかね。
でも、380円なのでありですね!

そして最後にトムヤム麺が到着です。

クイッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)生春巻付 1,380円

クイッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)生春巻付 1,380円

セットでも撮影です。
トムヤム麺とミニガパオとサービスの生春巻きセット

まずはスープから飲んでみます。・・・すると、おぉ、酸味と辛味がちょうどよく、これは美味しいですね!!!
旨みがあり、酸味と辛味も絶妙の美味しいスープです!辛さは後から結構来ます(笑)

麺(フォー)はこのような感じです。
トムヤム麺(フォー)

麺(フォー)も食べてみると、米粉のとってもよい食感が美味しい!
食感のよいフォーと、辛めのスープが最高のコラボレーションです。
スープの酸味と辛味のバランスも最高ですね!

しかし、食べ進めるとかなり辛いです。
デフォルトの辛さ2にしましたが、これが限界です。
これ以上辛いと食べられなくなりそうですね(笑)といいつつ、これより辛くなくても面白みがないちょうどよい辛さで、絶妙なのです。

しかし食べ進めると汗が出ます。

その絶妙な辛さと酸味のスープと麺をどんどん食べ進めていきつつ、ガパオライスと一緒に食べると、もう気分はタイですね。
本当に美味しいです。

クイッティオ・トムヤム(トムヤムフォー)の量もそれなりにあって、かなり満足できました。

生春巻きも無料のセットなのでありがたいかぎりです。

ミニガパオと一緒に食べたのでお腹いっぱいになりました!

しかしこれだけ汗が出るとダイエットにもいいかもしれませんね(笑)

総評

感想としてはかなり美味しかったです!

かなり本格的なトムヤム麺で、辛さが本当に絶妙です。
かなり辛いのですが、ギリギリ食べられる辛さで、ついついハマってしまう美味しさです。
これ以上辛いのは、本当に辛いのが得意な人でないと厳しいと思うで気をつけてくださいね。

ガパオライスは思ったより普通でしたが、全体的に量も多くて満足できました。

回転が速いのもいいですね。

麻布台ヒルズ価格ということで、他の普通のお店のランチよりは若干高いかな?とは思いますが、麻布台ヒルズという立地を考えたら十分コスパはいいと思います。

美味しいランチを麻布台ヒルズでいただくことが出来て大満足でした!

麻布台ヒルズの無料展望台にも行くことができたので行ってみましたよ!
案内があるのでそれに沿っていきました。

麻布台ヒルズの無料展望台への道順、行き方をご紹介します。

麻布台ヒルズの無料展望台への道順、行き方

麻布台ヒルズ 展望台への道順

エレベーターに乗っていきます。
麻布台ヒルズ 展望台へのエレベーター

33階で降ります。

すると、スカイロビーへの道案内があります。
麻布台ヒルズ のスカイロビーへの案内

そして、これが麻布台ヒルズ 展望台への入り口です!
麻布台ヒルズ 展望台への入り口

入るとロビーはとても広く、外国人が多かったです。
麻布台ヒルズ 無料展望台のロビー1
麻布台ヒルズ 無料展望台のロビー2

とってもいい景色でした。

麻布台ヒルズ 無料展望台からの景色 東京タワーも
東京タワーも間近で見れました。

天気も良くてとってもいい展望でしたよ!

麻布台ヒルズ展望台は無料なのでぜひ行ってみてくださいね!

今回食べたメニューと評価

  • クイッティオ・トムヤム(ハーブたっぷりトムヤム麺)生春巻付 1,380円・・・8点
  • ミニガパオ 380円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
クルン・サイアム 麻布台ヒルズ店
【営業時間】
11:00~22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
【定休日】
不明
【住所】
東京都港区虎ノ門5-9-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F
【電話番号】
03-5843-7388
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
神谷町駅から224m

コメント

タイトルとURLをコピーしました