紀尾井町の本格アジアン料理をテイクアウト!

紀尾井町の本格アジアン料理をテイクアウト!

東京都民割「もっとTokyo」でニューオータニに泊まった夜、せっかくなのでお部屋で何か食べようということ
になり、永田町・紀尾井町あたりでテイクアウトできるお店を探すことにしました。

お昼にニューオータニのビュッフェで本当にたくさん食べたのですが、夜になるとお腹がすくものですね(笑)

しかし、そんなにたくさんは食べられないと思ったので、量の調整ができるテイクアウトがちょうどよかったのです。

前回ニューオータニに泊まった時の夜ご飯は、ニューオータニのすぐ近くにある東京ガーデンテラス紀尾井町の「野田焼売店」で中華料理をテイクアウトしたのですが、今回その野田焼売店はテイクアウトやっていませんでした。

ネットで調べていたところ、同じ東京ガーデンテラス紀尾井町で評価のよさそうな「アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店(アジアンビストロダイ)」でテイクアウトしていることが分かったので、そこでテイクアウトすることにしました。

あらかじめ電話をして時間になったら料理をとりに行きます。

今回、建物に入って気づいたのですが、東京ガーデンテラス紀尾井町には「紀尾井町 三谷」という高級お寿司屋さんがあるのですが、以前行ったことがありました。
同じ東京ガーデンテラス紀尾井町にあるとは気づきませんでした。

「アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店(アジアンビストロダイ)」は東京ガーデンテラス紀尾井町の2Fにあります。

外観はこのような感じです。
アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店(アジアンビストロダイ) 外観1
アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店(アジアンビストロダイ) 外観2

外にはメニューがありました。

店内メニュー アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店

店内メニュー アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店

店内は結構にぎわっていましたね。

入口が2つあって、テイクアウトは奥側の入り口でした。

こちらがテイクアウトの入り口です。
アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店(アジアンビストロダイ) テイクアウト側の入り口

外にはテイクアウト用のメニューがあります。

テイクアウトメニュー アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店

テイクアウトメニュー アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店

店内にもテイクアウトのメニューがありました。

店内のテイクアウトメニュー アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店

お店に着くと、すでに料理ができていたのですぐに受け取ることができました。
接客のお姉さんはとても感じがよかったですね。

テイクアウトの袋は無料です。

今回は、適当にアラカルトを頼みました。

今回頼んだテイクアウトメニュー@アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店

  • ガパオライス&グリーンカレー
  • マーボー豆腐
  • 生春巻き
  • チャーハン
  • カキフライ
  • ポテトフライ

だいたいこんな感じのものを注文です。

ガパオライスとグリーンカレーがセットになったやつなんて贅沢ですね。

ネットで調べたメニューはテイクアウトをしていないものもいくつかあるので、事前に必ず確認してください!

さっそくお部屋に帰って広げて食べます。

アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店 テイクアウトの料理

アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店 テイクアウトの料理

食べてみると、どれもこれも本格的な味でとっても美味しいです!

ガパオライスとグリーンカレーのセットになったやつは特に美味しかったです!

グリーンカレーはココナッツがきいていて、本格的!
しかし、かなり辛いので苦手な方は気を付けてくださいね。

ガパオライスも本格的な味でとっても美味しかったです!
ガパオはどこで食べても本当に美味しいですよね!
「アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店(アジアンビストロダイ)」のガパオももれなく美味しかったです!

生春巻きも本格的で美味しかったです。

麻婆豆腐も美味しいですし、チャーハンもいいですね。

カキフライに至っては、まさかアジア料理屋さんでカキフライも食べられるとは思いませんでした。
タルタルソースもついてとてもいいですね!

全体的に本当に美味しい本格的なアジア料理でした。

そして、6品の合計が約4,800円ととても良心的なお値段です。

アジア料理って結構高いお店もあるのですが、この本格的な味でこのお値段であれば十分納得できます!

アジアンビストロ Daiはとってもリーズナブルです!
お店がにぎわっていたのも納得ですね。
いつか是非店内でも食べてみたいです。
やっぱり出来立ての方が美味しいですからね!

しかしテイクアウトでも十分美味しいアジア料理を堪能させていただきました!

また何かの機会の際にぜひ利用させていただきたいと思います。

テイクアウトできるお店ってとても貴重ですからね!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • テイクアウト各種 4,800円/6品・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
アジアンビストロ Dai 東京ガーデンテラス店(アジアンビストロダイ)
【営業時間】
11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
[ランチタイム]
月〜金 11:30〜15:00

【定休日】
日曜日(しばらくの期間)
年末年始(12月31日~1月4日)
【住所】
東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス 2F 204
【電話番号】
050-5590-7054
【交通手段・アクセス】
南北線「永田町駅」直結!! 9a出口 徒歩0分!!
有楽町線・半蔵門線「永田町駅」 7出口 徒歩3分!
銀座線・丸ノ内線 「赤坂見附駅」 D出口 徒歩5分
東京ガーデンテラス内の2Fです!

永田町駅から165m

コメント

タイトルとURLをコピーしました