ラーメン豚山の汁なしの価格は?汁なしヤサイマシマシ・アブラマシマシ!

ラーメン豚山の絶品汁なしのお値段を紹介!汁なしのヤサイマシマシ・アブラマシマシで大満足!汁なしラーメン!

夜飲んだ後、またラーメンが食べたくなってしまい、またまた恵比寿の豚山に来てしまいました。

豚山は2023年7月にさらなる値上げをしたのですが、その後またすぐ来てしまいましたよ(笑)

前回はつけ麺を食べたので、今回は汁なしを食べようと思います。

豚山恵比寿店に行ったのは金曜日の23:00で、店内は半分くらいの埋まりようでした。
この時間なのに比較的すいてるなぁと思ったのですが、その日の夜は台風が関東を縦断する可能性があった日なので空いてたのですね。

食券機で食券を買います。
豚山は2023年7月に値上げをしました。
現在、小ラーメンは50円値上がって、850円→900円となっています。

ということで小ラーメン900円と汁なし変更100円をぽちっとなします。

2023年7月の値上げ後の価格・メニューはこちらの記事を確認してください。
小ラーメンと汁なし変更券
豚山の汁なし(小)の値段は1,000円(小900円+汁なし変更+100円)です。

しかし高くなったものですね・・・。

そして、いつもどおり店員さんに渡すとき「麺かため」でお願いしました。

汁なしでも麺かためできます。

オペレーションはちょうどシフトの入れ違いの時間だったのかもしれませんね。
男性1人と女性1人がいるように見えました。

男性の店員さんは始めて見る顔でした。
また外国人のスタッフ女性がいたのですが、この方は以前私が夜に小ラーメンのヤサイマシマシを食べているとき、客席で食べていた方ですね。

本日のアレは豚山アプリで確認できます。

本日のアレ

豚山アプリで本日のアレ確認
アプリで確認したところ、本日のアレは「花かつお」でした。

ラーメン豚山アプリの特典・使い方などはこちらをご確認ください。

卓上の調味料などに張り紙がされていました。
豚山 恵比寿店 調味料の注意書き
前回来たときはなかったので、つい最近はられたものですね。

調味料は衛生上継ぎ足しはしていないとのこと。なくなったら店員さんに伝えましょう!

そして空いていたからか、すぐコール(無料トッピング)の時間になりました。

今回は、ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、カラメでお願いしました。

そして着丼です!

汁なし(ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、カラメ)

汁なし@ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、カラメ

あれ、いつも以上にヤサイが少ないぞ?と思って、店員さんに「これはヤサイマシマシですか?」と聞いてみました。

すると「はい。足りなかったら足すので言ってくださいね。」とのこと。

さすがに後から足すのは気まずかったので、これで我慢することにしました(笑)

ヤサイが足りない場合は店員さんに言うと増やすことができるので遠慮なくいってくださいね!

汁なしなので具がたくさん入っています!

マシマシにしたアブラもたーくさん入っていますね!(写真左上の物体)

豚(チャーシュー)も大きいです!

汁なしですが、汁(スープ)が結構入っています。
豚山 汁なしの汁(スープ)
汁は温かくなっています。(麺が温かいので温かくなるのかもしれませんね。)

汁なしは、この少し甘めの濃い目の汁が麺と絡んでとっても美味しいのです!

麺はこのようにいつもどおりの太麺の縮れウェーブ麺です。
豚山 汁なしの汁が絡んだ麺

汁なしの汁が絡んでとっても美味しそう!

早く食べたい気持ちを抑えて撮影です。

豚(チャーシュー)もいつもどおり大きいのが入っています!
豚山 汁なしの豚(チャーシュー)

ということで早速食べます!

食べてみると、かために茹でられた麺がダイレクトに口の中に入ってきます!

ワシワシ、ゴワゴワの麺が美味しい!

少しだけ甘めの濃い目の汁なしのスープと絡んで、とっても美味しいラーメンに仕上がっています!

これならいくらでも食べられますね!

麺をかためにしたことによって麺の食感もかなり出て楽しめます!

濃い目の汁も麺と絡んで本当に美味しいですね!

ヤサイと具もたくさん入っていて混ぜて食べるとこれまた最高です!

本日のアレの花かつおも汁なしと見事にマッチして美味しい!
この日の本日のアレは当たりでしたね!

ヤサイも少なく見えましたが、スープの中に隠れていたので満足できる量でした。

ヤサイマシマシにするとちょっと味が薄くなるので、卓上のカエシ(醤油タレ)をかけて食べるといいですよ!

卵黄も入っていましたが、いつの間にか崩れていて、卵黄のあじはわかりませんでした(笑)
ヤサイマシマシにして、アブラもマシマシにしたので、いろいろ入っててわからないですよね。

ニンニク、マシマシにしたアブラとカタメの太麺と汁なしの汁のコラボレーションが最高で、あっという間に完食です!
汁なし@ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラマシマシ、カラメ !完食

とっても美味しかったです!

総評

ヤサイマシマシにしたのにヤサイがいつもよりちょっと少なく感じました。

店員さんに言ったところ後から増やしてもらうこともできるようなので、足りない場合は店員さんに言ってくださいね!

それにしても、汁なしは安定した美味しい味でした。

濃い目の少し甘めのタレが極太麺と絡んで本当に美味しいです。

しかし、前回汁なしを食べたときよりは普通に感じてしまいましたね。
前回感動したほどの感動はなかったです。

汁なしが1,000円となるとちょっと豚山のラーメンが高いという監事も受けますよね。

ただ、十分すぎるほど美味しいので、たまに食べるのには最高ですね!

次回はラーメンを食べようかなと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • 汁なし 1,000円(小900円+汁なしに変更+100円)・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
豚山 恵比寿店
【営業時間】
11:00-2:00
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿4-1-18
【電話番号】
03-5422-6653
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
恵比寿駅から167m
JR恵比寿駅東口改札を出て右に行き、階段を下りて目の前。

コメント

タイトルとURLをコピーしました