超濃厚!スシローの濃厚えび味噌ワンタンメンが侮れない!空いている時間は?

スシローの新宿三丁目店の空いている時間と濃厚えび味噌ワンタンメンのご紹介

新宿御苑に用があった帰りに、はスシローの新宿三丁目店に行ってきました。

スシローの新宿三丁目店は新宿伊勢丹のすぐそばにあります。

大きい看板がデーンと出ています。
スシロー 新宿三丁目店 営業時間

お店は地下にありますが、エレベーターもあるので安心です。
スシロー 新宿三丁目店 入口

下りてお店に行くと、通路も広く、受付の周りには待つ時用に椅子などがあります。
スシロー 新宿三丁目店 店内の様子1
受け付けなど、全て機械で店員さんもいないです。本当にシステマティックになってますね!
スシロー 新宿三丁目店 受付機

平日の金曜日の夕方くらいだったので、この時は待ち時間がゼロでした!
スシロー 新宿三丁目店 待ち時間0
スシローは平日の夕方は空いているのですね!

機械で手続きをすると、座る席などが指定されます。
スシロー 新宿三丁目店 テーブル席

ここまで店員さんと会うこともなく来ています(笑)

今やスシローは回転ずしといいつつ、お寿司は回っていません。
レーンは空で、オススメのメニューが回っている状態。
スシロー 新宿三丁目店 レーンに寿司が流れてない

昨今、いろいろな事件が会ったりしましたからねー。

注文はすべてタッチパネルで、頼むと専用レーンに頼んだものが来ます。
スシロー 新宿三丁目店 専用レーン

イクラ・イワシなどを頼んでみました。
スシロー 新宿三丁目店 イクラ
スシロー 新宿三丁目店 いわし 生姜ネギつき

やっぱり美味しいですね!

スシローは2022年10月から値上げがあって、都市型店だと一番安い黄色いお皿で150円です。
しかし、150円でこのクオリティはすごいと思います。

本当に150円で食べられるレベルの味じゃないですよね。
美味しいものを安く食べられて感謝です。

そしてそして、今回気になったのは、「濃厚えび味噌ワンタンメン 410円」

さっそくパネルで注文です。
スシロー 新宿三丁目店 濃厚えび味噌ワンタン麺のメニュー
スシロー 新宿三丁目店 濃厚えび味噌ワンタン麺を注文するところ

専用レーンで早速来ました。

汁ものなので、しっかりとフタがしてあります。
スシロー 新宿三丁目店 濃厚えび味噌ワンタンメン ふたを開ける前

スシローの濃厚えび味噌ワンタンメン

早速開けると、こういう感じになっています。
スシロー 新宿三丁目店 濃厚えび味噌ワンタンメン

海老の濃厚なにおいが漂ってきますね!
とっても美味しそうです。

スシローの濃厚えび味噌ワンタンメンの麺

麺のリフトアップです。

麺を持ち上げてみると、麺はこのように中太です。
スシロー 新宿三丁目店 濃厚えび味噌ワンタンメンの麺

ということで早速食べてみたいと思います。

スシローの濃厚えび味噌ワンタンメンの感想

まずはスープですが、海老の出汁がものすごく濃厚に出ています。
まさに濃厚海老みそスープです。
その濃厚スープがまたとっても美味しいです!海老好きにはたまりません。

これだけ濃厚な海老の出汁を出すにはどれくらいのエビを使っているのでしょうかね。
とっても美味しいです。

麺も中太で食感はモチモチでよいですね。

スープとよく合います。

麺に関してはどうしてもちょっと柔らかい麺になってしまいますが許容範囲かと思います。

そして具の海老ワンタンは3つも入っていました。

このワンタンもプリプリと海老の味がしっかりとして美味しかったです。

これはエビ好きにはとても癖になるラーメンですね。

総評

スシローの濃厚えび味噌ワンタンメンに関しては、お値段の割には、しっかりの海老の濃厚なダシが出ていて美味しかったです。

海老ワンタンも3つも入っていて大満足!

麺はどうしても伸びてしまうのは仕方ありませんが、許容範囲かと思います。

量はそこまで多くはないですが、お寿司の間に箸休めとして食べるのにとっても良いラーメンでした。

もちろんお寿司自体も美味しいですし、とにかくスシローは安くて美味しいです!

本当にこれだけのクオリティを、よくこれだけの値段で提供できると思います。

都市型店ということでちょっとお高いですが、それでも十分リーズナブルです。

ラーメンにお寿司に、本当に企業努力が分かりますよね。

リーズナブルに美味しいお寿司が食べられて本当にありがたいことです。

また食べたいと思います!

今回食べたメニューと評価

  • 濃厚えび味噌ワンタンメン 410円・・・8点
  • その他お寿司など
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
スシロー 新宿三丁目店
【営業時間】
[月~金]
11:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
10:30~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル B1F
【電話番号】
03-5361-6020
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
新宿三丁目駅から155m

コメント

タイトルとURLをコピーしました