筑紫樓 恵比寿店 個室のご紹介!

筑紫樓 恵比寿店の個室で贅沢ランチ!

恵比寿の中華の老舗、筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店に行ってきました。

筑紫樓は、フカヒレが絶品の老舗中華料理屋さんです。

私はずっと、「チクシロウ」と読むのだと思ってましたが、「ツクシロウ」だったのですね(笑)

筑紫哲也(チクシテツヤ)さんと同じ字なので間違えてました。

筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店は、食べログの中華百名店にも選ばれています。

お値段は安くはないですが、とにかくフカヒレが美味しく、クオリティなどを考えると十分納得の値段設定です。

今回お店に行ったのは、土曜日のお昼の時間帯で、子連れだったので個室を予約していきました。

筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店の場所は、恵比寿駅西口のロータリーから商店街の方に歩いていくとあります。
外観はこのようになっています。

筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店 外観

筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店 外観

そして、階段を上がって、2Fの予約した個室です。

筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店 個室

筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店 個室

いかにも高級中華屋さんという感じですね!

今回はアラカルトで頼みました。

料理やアルコールなど、好きに頼んでみました。

お酒はビールを頼んだのですが、ビールがとっても美味しかったです。
けっこういいお値段でしたが、つぎ方も完璧で本当に美味しいビールでした。

料理の写真はありませんが、すべてが上品で本当に美味しい料理ばかりでした。

やっぱり老舗の中華料理屋さんという感じですね。

全ての料理が満足できる料理でしたね。

個室ですし、子連れでもとても安心して過ごせました。

総評

ちょっと贅沢ではありますが、ワンランク上の中華料理を食べたいときなどにとても使い勝手がよいお店です。

個室は個室料とサービス料がかかりますが、子連れや落ち着いて料理を食べたい場合は個室がオススメです。

そして、なんといっても筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ)はフカヒレが絶品なのでぜひ食べてみてくださいね!

今回食べたメニューと評価

  • アラカルト 約4,000円~7,000円程度/人・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
筑紫樓(筑紫楼 ツクシロウ) 恵比寿店
【営業時間】
[平日]
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝日]
11:30〜22:00(L.O.21:00)

日曜営業

【定休日】
無休(年末年始休みあり)
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-10-2 恵比寿32山京ビル 1F・2F
【電話番号】
03-3760-0016
【予約可否】
予約可
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩2分(5番出口)
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩3分

恵比寿駅から180m

コメント

タイトルとURLをコピーしました