職人が握るお寿司がとってもリーズナブル! | すし銚子丸 狛江店

職人が握るお寿司がとってもリーズナブルに食べられるお店、すし銚子丸をご紹介

今回は、とっても美味しいお寿司を食べさせてくれる回転ずしの「すし銚子丸」に行ってきました。

今回行ったのは、すし銚子丸 狛江店です。
久々の訪問です。

前回銚子丸に行ったときから約1年半くらいの訪問ですかね。

駅からちょっと離れているので、駐車場もあります。
すし銚子丸 狛江店 駐車場

銚子丸のサイトの順番待ち予約システムがあったので予約していきました。
これは便利ですね。

しかしいざお店に着くと、その予約システムがうまく稼働してないのか、結局お店で待たされました。
店員さんもシステムをよくわかっていないようで、普通の人と同じように待つことに。
残念ですね。

待っている間店内を見ると、店内は、カウンターとテーブル席も結構沢山ありました。
すし銚子丸 狛江店 店内の様子

そしてさらに待ちます。

結局予約していったのに30以上待たされて、席に案内されました。

席に案内されると、注文はすべてタッチパネルとなっています。

タッチパネルでの注文は便利なのですが、銚子丸の場合タッチパネルでの注文がちょっと分かりづらいのがちょっと難点でした。
どこに何のお寿司があるのかがわかりづらいという感じです。

とりあえず、頑張って探せばあるので、あきらめずに注文してください(笑)

頑張って色々注文しました。

まずは軍艦の、ねぎとろネバネバ軍艦です。

ねぎとろネバネバ軍艦

すし銚子丸 狛江店 ねぎとろネバネバ軍艦
内容は、ねぎとろ納豆、ねぎとろやまかけ、ネギトロオクラです。

食べてみると、、、美味しい!!!

ネタも美味しいですし、シャリも美味しいです!

そして軍艦に巻いてある海苔も美味しいノリで、すべてが美味しいですね!

さすが調子丸です。他の回転ずしとは全然違いますね!

次は生シラスの軍艦です。

生シラス 軍艦

すし銚子丸 狛江店 生シラス軍艦
食べてみると、これまた生のしらすが新鮮で美味しいです!

軍艦は美味しいですね~おすすめです!

続いてカキですね。

牡蠣の握り

すし銚子丸 狛江店 牡蠣の握り
これまたボリュームも美味しかったです。

牡蠣の臭みもないので、美味しく食べられました。

ブリヒラの握り

他には、写真にはありませんが、ちょっと珍しい「ブリヒラ」というメニューがあったので頼んでみました。

「ブリヒラ」は「ブリ」と「ヒラマサ」の2つの魚種のいいとこどりをしたハイブリッド種です。
ブリのうまみにヒラマサの歯ごたえを兼ね備えた大変おいしいお魚とのことです。

食べてみると、このブリヒラがとにかく美味しいかったです!
歯ごたえがとってもよく、旨みはブリ・ハマチの旨みで、これは本当に美味しかったのでお代わりしてしまいました。

ブリヒラがあったらぜひ食べてみてくださいね!

本当に美味しいですよ!

続いて、タイムセールみたいな感じで、店内でさばいたという「ヒラメのエンガワ」がを紹介していたので頼むことにしました。

ヒラメのエンガワ

すし銚子丸 狛江店 ヒラメのエンガワ
食感がすごかったです!!!

これはめったに食べられるものでもないので、食べてよかったです!

あん肝の巻き寿司

あん肝かなにかの巻物です
すし銚子丸 狛江店 あん肝の海苔巻き
詳細は忘れましたが、珍しいお寿司で美味しかったです。

お子様カットの海苔巻き

のり巻きのお寿司に関しては、お子様カットというのがあって、通常の手巻きよりも小さくカットしてくれます。
お子様カットの納豆巻きと鉄火巻き、ボイル海老

これだと小さいお子さんでも食べやすいので、このお子様カットのサービスはありがたいですね!

もちろんカットは無料です!

あら汁

あら汁も飲みました。

あら汁の大きさは[大]と[中]があったので、大の方を頼んでみたのですが、いざ運ばれてきてみたらすごく大きかったです!!!
すし銚子丸 狛江店 あら汁 大
飲んでみると、魚のダシが出ていてとっても美味しいです!

中のお魚の具もすごくたくさん入っていて、これだけでもお腹いっぱいになっています。

[大]で190円(209円税込)、[中]で140円(154円)ととってもリーズナブル。

お値段も安く美味しく、絶対に満足できる量なのでぜひあら汁を飲んでみてください。

あら汁は想像以上に大きいので、[中]の大きさで十分だと思います。

その他のメニュー

他にも写真はありませんが、タケノコの天ぷらを食べてみましたが、アッツアツの新鮮でとっても美味しい!
タケノコの握りというのもあって食べてみたのですが、これまた美味しかったです。

イワシの握りも新鮮で最高でしたね!

サイドメニューの玉子焼きも美味しかったです。

他色々食べましたがとにかく美味しかったです。

すし銚子丸の感想

感想としては、お寿司のネタも新鮮ですし、シャリも美味しいですし最高のお寿司です!

お寿司自体職人さんが握ってくれているので最高に美味しいですよね!

とくに軍艦が海苔も美味しく本当に大満足です!

子供を入れた5人で食べて合計12,000円程度でした。

普通の回っている回転寿司のお寿司屋さんんの値段からするとちょっとお高く感じますが、お寿司のレベルを考えると全然リーズナブルです。

回転ずしのお店の中では相当レベルが高いですね!

スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司などの激安回転ずしと比べると、ちょっとだけお値段も高いですが、その分の価値は十分あります!

他の回転ずしよりも全然お寿司のレベルが違いますね。

やっぱり職人さんが握ってくれるお寿司は美味しいです!

銚子丸のお寿司は、職人さんが握っているので、あえてお寿司を回す必要もないのではないかと思いました。

最近は寿司テロなどが流行ってしまっているので、怖いですよね。

これだけ美味しいお寿司なのですから、安全に食べたいものです。

味的にはとにかく大満足です!
安いお寿司ではありませんが、とてもコストパフォーマンスがいいと思います!

サイトの順番待ち予約システムがうまく稼働してなかったのでそこだけは残念です。
せっかくの予約機能があるので、ちゃんと稼働してもらいたいものですね。

しかし美味しいお寿司をリーズナブルに食べられるので、また行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • アラカルト 2,500円~3,000円/人・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
すし銚子丸 狛江店
【営業時間】
11:00 – 21:00
※HPまたは店舗にてご確認ください
【定休日】
なし
※HPまたは店舗にてご確認ください
【住所】
東京都狛江市和泉本町3-9-3
【電話番号】
03-3480-7200
【予約可否】
サイトで順番待ち可能
【交通手段・アクセス】
小田急小田原線 狛江駅 徒歩8分
狛江駅から1,008m

コメント

タイトルとURLをコピーしました