日本一美味しいミートソースの「のっけ麺」ランチ!

ランチのご紹介!日本一美味しいミートソースの「のっけ麺」で麺の美味しさを味わう!

神谷町にあるイタリアンレストラン「トスカーナ 神谷町店(Trattoria TOSCANA 神谷町店)」でランチをしてきました。

場所は、城山トラストタワーの2階にあります。

外には、メニューも出ています。
トスカーナ 神谷町店(Trattoria TOSCANA 神谷町店)  入り口と外観、外のメニュー
日本一美味しいミートソースとうたっていますね。

トスカーナ 神谷町店(Trattoria TOSCANA 神谷町店) ランチメニュー

トスカーナ 神谷町店(Italian/Bar TOSCANA/Trattoria TOSCANA 神谷町店) ランチメニュー

トスカーナ 神谷町店(Trattoria TOSCANA 神谷町店)はランチタイムでも予約が出来ます。
大人数でランチするのでありがたいですね。

メニューなどを事前に調べてみると、日本一美味しいミートソースと自称しているくらいミートソースが美味しいと言うことでしたので、それを食べることにしました。

しかも、「のっけ麺」という面白いメニューがあり、お皿の底に先にミートソースを入れてその上にパスタの麺をのせてあるという面白いものもあるようです。

のっけ麺の食べ方は、先に麺だけを食べて、その麺の風味を味わった後に、ミートソースと混ぜて食べるのだそうです。

それだけ、麺に自信があるということですね。

量は以下となっています。

  • 普盛(150g)茹で上がり後250g 【基本料金】
  • 大盛(225g)茹で上がり後375g 【+150円】
  • トッピング ひき割り納豆50円

今回は日本一おいしいミートソース『のっけ麺』(1,100円)の大盛り(+150円)で注文です。

少々時間がかかってから来ました。

日本一おいしいミートソース『のっけ麺』(1,100円)+大盛り150円

トスカーナ 神谷町店(Italian/Bar TOSCANA/Trattoria TOSCANA 神谷町店) 日本一おいしいミートソース『のっけ麺』(1,100円)+大盛り150円

やはり麺が上に来ています。
知らずに頼んでこんなのがきたらびっくりしてしまいますね(笑)

しかし、事前に予習していたから良かったものの、店員さんから食べ方の説明はありませんでした。
ちょっと不親切でしたね。

ということで、まずは麺から食べてみます。

麺はリングイネということで結構太目の麺です。

食べてみると食感が良く、その麺を噛んでみると、口の中に小麦の風味が広がって、確かに美味しいですね。

これは麺だけで食べたくなる気持ちもわかります。

続いて、ミートソースと混ぜて食べてみます。

ミートソースは麺の下に入っています。
トスカーナ 神谷町店(Italian/Bar TOSCANA/Trattoria TOSCANA 神谷町店) 日本一おいしいミートソース『のっけ麺』(1,100円)+大盛り150円 のミートソース
そのミートソースと麺を混ぜて食べてみると、美味しいです!

お肉もごろごろ入っていてとってもいいお味ですね。

おいしい麺と美味しいミートソースの組み合わせで美味しくないわけがありませんね。

ただ、日本一美味しいか?と言われるとちょっと疑問です(笑)
が、麺も太麺で食感が良く、ミートソースも本当に美味しいので、問題なしです!

テーブルにはパラペーニョソースがあったので、かけて食べてみましたが、これもよく合います。
卓上のパラペーニョソース
ピリッと辛味がアクセントになって美味しいです!

大盛りにしたので、量も結構あって、満足できました。

そして、食後にフレーパーティーをいただくことにしました。

無農薬茶葉のフレーパーティー 250円

無農薬茶葉のフレーパーティー 250円

無難に美味しいですね。

食後にのんびりと美味しくいただけました。

総評

味はとっても良かったです。

日本一美味しいミートソースといってはいますが、まぁ、日本一かどうかはおいておいて、無難に美味しいミートソースをいただけました。

のっけ麺という面白い食べ方で、麺だけを味わうことも出来ますが、これは確かに一度試してみてもいいと思います。

とってもよい食感のパスタと噛んだときに口の中に広がる小麦の風味が美味しいですよ!

お店ご自慢の美味しい麺をぜひ食べてみてください。

お店としてよかったのですが、オーダーの聞き間違いが多かったり、注文したはずの料理が通ってなくて全然提供されなかったりと、ちょっと残念なところがありましたが、味は良かったので満足です。

ランチタイムに予約も出来ますし、神谷町あたりでランチになったときに候補に入れてもいいお店ですよ!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • 日本一おいしいミートソース『のっけ麺』(1,100円)+大盛り150円 1,250円・・・8点
  • 無農薬茶葉のフレーパーティー 250円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
トスカーナ 神谷町店(Italian/Bar TOSCANA/Trattoria TOSCANA 神谷町店)
【営業時間】
月曜日~金曜日
Lunch  11:15~15:00 (LO14:30 )
Dinner 17:00~23:00 (LO:22:30 )
【土・日・祝】
定休(貸切あり)
【定休日】
日・祝日(貸切営業大歓迎!原則予算10万円~)
【住所】
東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 2F
【電話番号】
050-5868-8628
【予約可否】
予約可(ランチ予約も可)
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線 神谷町駅4a・4b出口より徒歩3分
東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅より徒歩10分
神谷町駅から250m

コメント

タイトルとURLをコピーしました