大戸屋アプリのクーポンでお得にランチ![復刻]デミグラスチキンかつ定食

大戸屋アプリのクーポンでお得にランチ![復刻]デミグラスチキンかつ定食

ある日曜日、上野にある「大戸屋 上野公園店」でランチをしようということになり行ってきました。

不忍池のすぐ近くにある「大戸屋 上野公園店」はいつも本当に混んでいます。

行ったのは、日曜の13:20でいつも通りかなり混んでいて待つことになりました。

予約できたらいいのになぁと思って、お店に聞いたところ、席の予約はできませんでした。

大戸屋はテイクアウトはやっているので、事前に予約して取りに行くことは可能です。

20分~30分ほどまって席に案内されました。この時間なのにすごい人気ですねぇ。

今回はメニューを見て気になった限定復刻の「デミグラスチキンかつ定食」というものを注文することにしました。

大戸屋アプリがクーポンというものがあって、なんとこの食べたかった「デミグラスチキンかつ定食」が200円引きになっていました!
大戸屋アプリのクーポン画面
ラッキーですね!

頼んだものは以下のもと、他にもいくつか頼みました。

  • 【復刻】デミグラスチキンかつ定食・・・920円→[アプリ割引]720円
    昔懐かしい洋食店のような味わいのコク深いデミグラスソースを、揚げたてのチキンかつに掛けたご飯がすすむ一品
  • さばの竜田揚げもろみ醤油の香味ねぎソース定食・・・890円
    もろみ醤油を加えた香味ソースでさっぱりと

【復刻】デミグラスチキンかつ定食のメニュー

白米は五穀米に変更できます。

ライスの変更、その他も全てタッチパネルで注文します。
大戸屋 メニューを注文するタッチパネルの画面

卓上には調味料や箸やアルコールなどがあります。
大戸屋 上野公園店 卓上の調味料など

お店が混んでいたのでかなり待たされて料理が来ました。

【復刻】デミグラスチキンかつ定食

【復刻】デミグラスチキンかつ定食

きた瞬間、、、あれ・・・・・。。。

メニューの写真よりカツがかなり小さいんですけど!

写真だとわかりづらいかもしれませんが、想定していたチキンカツの半分くらいの小さいカツがきてしまいました。

前回食べた、チキン味噌かつ煮定食みたいなチキンカツを想像していたから拍子抜けです。

ずいぶん小さいカツが来たものですね(笑)

まぁ、これが標準の大きさだと思って食べます。

すると、デミグラスソースが美味しく、味はとってもいいです!

チキンカツも小さいですが美味しいですね。

付け合わせのペンネはバジルのソースがかかっていて、全体的にイタリアンな感じです。

ペンネのソースがちょっと少なかったですね。

なんだかんだ全部食べると、それなりに量はありました。

味もよいので満足ですね。

ただ、カツが小さかったので、もうちょっと大きいかつだと嬉しいです!

さばの竜田揚げもろみ醤油の香味ねぎソース定食

さばの竜田揚げもろみ醤油の香味ねぎソース定食
こちらは、一口食べましたが、思ったよりは普通ですね。
お魚が好きな人にはとてもいいと思います。

お魚は体にいいですしね!

カツを食べるよりはよっぽど体にいいと思います!

大戸屋は、化学調味料、合成着色料、保存料、合成香料不使用の定食屋なので安心して食べられますよね!

味もよいのでまた利用すると思います!

ちなみに、13:50になるとだいぶすいてきましたが、それでもお客さんが絶えることなく来店していました。
大戸屋 上野公園店は本当に人気ですね!

時間に余裕があるときに行くことをオススメします。

今回食べたメニューと評価

  • 【復刻】デミグラスチキンかつ定食 920円→720円・・・8点
  • さばの竜田揚げもろみ醤油の香味ねぎソース定食 890円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
大戸屋 上野公園店
【営業時間】
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
【定休日】
無休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
【住所】
東京都台東区上野2-12-1 セントラル21ビル 3F
【電話番号】
03-3834-4010
【交通手段・アクセス】
JR上野駅 徒歩7分
京成上野駅 徒歩5分
上野御徒町駅から188m

コメント

タイトルとURLをコピーしました