虎ノ門ヒルズの隠れ家焼き鳥で絶品ひつまぶし | ぐぅ。。@虎ノ門

虎ノ門ヒルズの隠れ家焼き鳥で絶品ひつまぶし | ぐぅ。。@虎ノ門

虎ノ門ヒルズからほど近いちょっと不思議な変な名前のお店でランチをしてきました。
「ぐぅ。。」という名前のお店です。どんな意味があるのでしょうかね?

夜は串焼きなどを提供してくれるようです。

実はここの「焼鳥ひつまぶし」というのが前々から気になっていってきました。

昨日のとり安に続いて、二日連続焼き鳥のランチです。

場所は虎ノ門ヒルズの近くにあるのですが、ちょっとわかりづらく、周りにもあまりお店がないところにポツンとありす。

お店の外には看板があります。
ぐぅ。。@虎ノ門 お店の看板

外にランチメニューの看板も出ていました。

ぐぅ。。@虎ノ門 ランチメニュー

ぐぅ。。@虎ノ門 ランチメニュー1
ぐぅ。。@虎ノ門 ランチメニュー2

13:00〜14:00はメニューによっては50円引きになるようです。

週替わり 割引メニュー
ぐぅ。。@虎ノ門 週替わり割引メニュー
残念ながら私のお目当ての「焼鳥ひつまぶし」は割引になっていませんでした。

お店は地下にあり、ちょっと暗い感じの雰囲気でした。
場所的にも、隠れ家バーという感じですね。
ぐぅ。。@虎ノ門 店内の席と雰囲気
席はカウンターとテーブルで結構広いです。

平日の13:40についたところ、先客1名でしたが、すぐ出て行きました。

店員さんに「焼鳥ひつまぶし 790円」を注文しました。

カウンターにお冷、調味料などがあります。
お冷・調味料

しばらく待つと到着です。

ぐぅ。。@虎ノ門 焼鳥ひつまぶし

ぐぅ。。@虎ノ門 焼鳥ひつまぶしセット

お味噌汁と、丼にかけるダシがセットできました。

こちらは焼き鳥丼のアップです。
ぐぅ。。@虎ノ門 焼鳥ひつまぶしセットの焼き鳥丼

お味噌汁は、わかめと豆腐の味噌汁でした。とても熱かったです!

まずは、焼き鳥丼をそのまま食べてみると、おぉぉ、鶏肉がプリプリでとっても食感がよく美味しいです!
甘めのタレとよく合ってご飯がとてもすすみます。

炭火で焼いている感じがして香ばしい風味がとてもいいですね。

途中で出汁をかけて食べます。

まずは出汁だけを味見してみると・・・おぉ、これまた美味しいですね!最高のダシが出ています!
ラーメンのスープ割みたいな味でこれだけでも飲めてしまいます。。
この出汁は美味しいですね!

この美味しいダシを焼き鳥丼にかけて食べてみます。

美味しい焼き鳥丼に美味しい出汁をかけて美味しくないはずがありませんよね。
とっても美味しいです!

ご飯にかけると少し味が薄くなるので、卓上にある塩かけると最高の味になります。
これはメッチャいい!

お茶漬けのようにサラサラと食べられてしまいます。

七味もかけてみましたが、これも結構合います。

美味しい焼き鳥丼と美味しいダシの組み合わせが最高で、あっというまに食べ終えてしまいました。

量はそこまで多くなかったですが、炭火で焼いてる感じのする美味しい焼き鳥丼とダシで最高のひつまぶしが食べられました。

焼鳥ひつまぶしで790円と、この辺りのランチにしては、値段も比較的安いのではないかと思います。

スープも全部飲んだので、時間がったったらお腹が結構膨れてきました。

とっても美味しいひつまぶしを食べられて大満足です。

雰囲気もいいので夜も使えるのではないかと思います。

隠れ家的なお店で、人と一緒に行くのもいいお店じゃないかと思います。

ごちそうさまでした。

今回食べたメニュー

  • 焼鳥ひつまぶし 790円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ぐぅ。。
【営業時間】
・ランチ
11:30~14:00
・ディナー
[月~金]
17:00~23:30(L.O.23:00)
[土]
17:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
日曜日
【住所】
東京都港区西新橋3-4-1 MYビル B1F
【電話番号】
03-3438-1577
【交通手段・アクセス】
都営三田線御成門駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線虎ノ門駅より徒歩5分
虎ノ門ヒルズ駅から390m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)