[食レポ]肉!肉!肉!祭り!吉野家のスタミナ超特盛丼がスゴイ!

[食レポ]肉!肉!肉!祭り!吉野家のスタミナ超特盛丼がスゴイ!

吉野家で何ととんでもないデカ盛りの丼が発売されていました。
その名もスタミナ超特盛丼!

名前からしてインパクトありますよね。

なんと、牛・豚・鶏3種類の肉をふんだんに使った丼で、カロリーが、2,000kcalオーバーのとんでもない丼なのです。

LINEから予約すると5%引きになるので、LINE経由で予約しました。
ラインで表示される価格は通常の値段とおなじですが、お会計時に5%割り引かれます。

早速家に帰って開けてみます。

スタミナ超特盛丼 吉野家

スタミナ超特盛丼 吉野家
スタミナ超特盛丼 吉野家 ふたを開けたところ

玉子と、あとはなんと、追い飯が付いてきました。

きっとおかずが多くてご飯が足りなくなるのでしょうね。

お肉がギッシリつまっていて、すごい量!ご飯が見えません!

お肉の下にももちろんご飯が敷き詰められています。
スタミナ超特盛丼@吉野家 お肉の下のごはん

賞味期限は2時間のようです。

まず開けた瞬間ニンニクの匂いが漂ってきます。これは本当にスタミナ丼という感じですね。

早速食べてみると、やっぱりまずは、ニンニクがガツンときてなかなかインパクトがあります。

お肉には甘辛いタレが絡んでいて、ご飯が進む味です。

食べるラー油がいいアクセントになっていていいですね!

鶏肉は柔らかく食べやすい味です。鶏なのでさっぱりですね。

そして豚は結構美味しいです。

牛カルビは大きかったですが、ちょっとかたくて残念でした。

お肉の割合的には、鶏肉が多かったですね。

全体的には脂ぽい味となっています。

しかし、途中、たまごを入れるとまろやかになってまたどんどん食べ進められてしまいます。
怖いですね。

もちろん、お肉の下のご飯だけでは足りず、おい飯を追加して食べました。
甘辛いタレとラー油、そしてインパクトのあるニンニクがガツンときて、ご飯が進む味です!

ボリュームたっぷりでとっても満足できますが、個人的には牛丼の方がいいかなという印象です。

しかし、結構お肉の量があるので、872円ならアリかな?

一般的な丼の2人前くらいですしね。

しかしちょっと食べる人であれば、1人でも多分食べ切れます。

吉野家の「スタミナ超特盛丼」は、お腹いっぱい食べたい人にはとてもよいと思います。
家族と一緒にシェアして食べてもいいと思います。

実際私もそうしました。

また、こんなにボリュームもある丼なので、ネタとしてありかとおもいます。

もう一回食べるかどうかと聞かれたら、たぶん食べないで牛丼を食べると思いますが、インパクトのある丼が食べられて満足でした!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • スタミナ超特盛丼 828円(872円-LINE割引44円)・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
吉野家
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)