非乳化のスープが美味しい二郎に近い二郎インスパイア | ラーメン 麺徳 東陽町店

非乳化のスープが美味しい二郎に近い二郎インスパイア | ラーメン 麺徳 東陽町店

東京メトロ東西線の木場駅と東陽町駅の間にある二郎系ラーメン「ラーメン 麺徳 東陽町店」に行ってきました。

東上野にも麺徳という二郎インスパイアのお店があるので、同じ系列店かと思われます。

外観は黄色い看板でいかにも二郎インスパイアですね(笑)
ラーメン 麺徳 東陽町店 外観
入口の横にはメニューも貼ってありました。
ラーメン 麺徳 東陽町店 外観2

ラーメン 麺徳 東陽町店 メニュー

ラーメン 麺徳 東陽町店 メニュー

祝日の13:35に行ったところ、店内は半分くらいの入りでした。

店内はカウンターのみ12席。
店内に入ると食券機があるので、先に食券を買います。
ラーメン 麺徳 東陽町店 食券機

店内の説明を見ると、先に麺の太さと野菜の量を決めてくださいとあります。

麺の太さ
  • 太麺
  • 普通
  • 極細麺
野菜の量
  • 少な目
  • 普通
  • 大盛

あとは、味の調整(濃いめ・薄め)と麺のかたさなどがカスタマイズできます。

今回は、ラーメン 780円を買いました。

食券買うと店員さん出てくるので、店員さんに伝えます。

「麺太め、野菜大盛り、麺かため」にしました。

味の濃さについて後から足せるか聞いたら、カラメは後からはダメで今行ってくださいといわれたので、さらに味をカラメにしました。

さらに、脂も少し足すと言ったら、「大?中?小?」と聞かれたので、中でお願いしました。

結局のところ、
「麺太め 野菜大盛 麺カタメ カラメ アブラ中」というカスタマイズになりました。

ネットでの前評判通り、接客してくれた人は、すごく滑舌が悪く、何を言ってるかちょっとわかりづらかったです(笑)

店員はは作る人と注文聞く人の二人の中年男性。
二人とも見た目はごつけど、いい人そうでした。

ラーメンのカスタマイズを伝えると、店内が空いていたので、好きな席へどうぞといわれました。

少し混んでくると指定され、途中で席移動の声がかかることもあります。

番号は席ごとに大きな番号が書かれているのでわからないことはありません。
ラーメン 麺徳 東陽町店 席の番号

卓上にはこしょう、刻みニンニク、一味、オス、爪楊枝、醤油?辛味噌、カレー粉があります。
ラーメン 麺徳 東陽町店 卓上の調味料

ニンニクは刻みニンニクです。
ラーメン 麺徳 東陽町店 卓上の刻みニンニク
辛味噌はこんな感じです。
ラーメン 麺徳 東陽町店 卓上の辛みそ

水はセルフです。

レンゲはカウンターの上にあります。

7分くらいでできたようで、何も言われず置かれました。

ラーメン(麺太め 野菜大盛 麺カタメ カラメ アブラ中)

ラーメン(麺太め 野菜大盛 麺カタメ カラメ アブラ中)
スープが多すぎです(笑)
縁ギリギリですね。

アブラを増したからか、油の層がすごいです。

野菜は、もやしとキャベツが9対1くらいの割合です。

シャキシャキの野菜でした。

スープはこのように非乳化のスープです。
ラーメン 麺徳 東陽町店 非乳化のスープ

スープを飲んでみると、ちょっと甘めのスープが美味しいです!

カラメにして正解です!

美味しいい非乳化のスープですね!

麺はこのように太麺です。
ラーメン 麺徳 東陽町店 太麺
麺を食べてみると、ゴワゴワではないけど、かためにしたからかなり美味しい!
結構な太麺です。

豚(チャーシュー)も大きいの1枚が入っています。
ラーメン 麺徳 東陽町店 豚(チャーシュー)
豚(チャーシュー)には味がちゃんとついていていいですね。
食べた感じはパサパサだけど美味しかったです。

二郎インスパイアのお店ですが、味はかなり二郎に近いです。

非乳化のオールド二郎という感じですね。
古き二郎ののなつかしい味がしました。

途中卓上の調味料で味変を試してみました。

お酢は結構アリですね。

カレー粉はインパクト強すぎて味が変わってしまいます。野郎ラーメンでもそうでしたが、カレー粉を入れるとかなり味が変わってしまうので、入れすぎ注意です。

唐辛子は当たり前ながらとっても合うので美味しいですね。

辛味噌も悪くなかったです。

醤油はかけ忘れました。

美味しいのであっという間に食べきってしまいました。

残った脂がすごいですね・・・。
ラーメン 麺徳 東陽町店 完食 残りの脂

味はすごく美味しかったですが、全体的に量が少なかったですね。

野菜増しにしましたが、野菜の量も少なかったです。

しかしかなりレベルの高い二郎系のラーメンでした。

太麺もとても美味しく、非乳化のスープも完成度が高く、二郎直系の味がしました。

祝日のこの時間に並んでないのが不思議なくらいですね。

家の近くにあったら確実に通う味です。

780円と比較的良心的な値段というのも嬉しいですね。

しかし、量が少ないからちょっとマイナスです。
大盛りにしないとちょっと足りないくらいです。
しかし大盛りにすると+100円でちょっと割高な感じがします。

量が多ければ間違いなく9点台の点数ですね!

非乳化で美味しいスープののオススメ二郎系。

頼むときはカラメをオススメします。

祝日のこの時間で並ばずに食べられるのはとってもいいですね。

また機会があれば行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • ラーメン 780円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ラーメン 麺徳 東陽町店
【営業時間】
[月~金、祝日]
11:00~14:30
17:30~22:00
[土]
11:00~14:30
【定休日】
日曜日
【住所】
東京都江東区東陽3-15-3
【電話番号】
不明
【交通手段・アクセス】
東京メトロ木場駅1番出口を東陽町方面に。大門通りを左に曲がり、約200メートル先の右側。
木場駅から417m

コメント

タイトルとURLをコピーしました