恵比寿の九州料理でテイクアウト鶏弁当 | 若どり 恵比寿

恵比寿の九州料理でテイクアウト鶏弁当 | 若どり 恵比寿

九州の絶品鶏料理と旬の鮮魚料理のお店「若どり 恵比寿」持ち帰りのお弁当のテイクアウトをしました。

以前行ったとき、色々入った博多うまかもん弁当というお弁当を食べて、その中のおかずのチキン南蛮がとっても美味しかったので、今回は、そのチキン南蛮をメインとした「チキン南蛮弁当」を頼みました。
そしてもう一つ、600円と、とってもリーズナブルな「鶏天丼」を頼みました。

まずはこちらがチキン南蛮弁当です。

チキン南蛮弁当@若どり恵比寿

チキン南蛮弁当@若どり恵比寿
メインのチキン南蛮の他に、お惣菜(鶏皮)と、お新香、そしてご飯には高菜と明太子のってました!
さすが九州料理のお店ですね!嬉しいです。

早速食べてみると、やっぱりチキン南蛮はかなり美味しいです!

チキン自体にも味がついてますし、タルタルソースがこれまた絶品。

一緒に食べると本当に幸せな気分になれるほど美味しいです。

しかし、ご飯が柔らかすぎて超残念なご飯でした。もっとかたく炊けてればチキン南蛮にも合うのになぁと思いながら食べました。それほど柔らかくて残念なご飯でしたね。

付け合わせのお惣菜の鶏皮もイマイチでしたね。

これだけチキン南蛮が美味しいのにご飯が残念だったので、おかずだけあればいいのにって思いました。
鶏皮もイマイチだったので、次は別の頼むかもしれません(笑)

そしてこちらが鶏天丼です。

鶏天丼

チキン南蛮弁当@若どり恵比寿
入っている具材は、オクラ、ししとう、ナス、鶏肉です。

早速食べてみると、鶏天のお肉がとても柔らかく美味しいですね!

タレは甘めのタレがかかっていていい感じです。

そして、ご飯にかかっている海苔がいい感じでアクセントになっていました。

しかしこちらもご飯が柔らかくてとっっっても残念。このご飯の柔らかささえ何とかすればすごくいいお弁当になるのになぁと思ってしまいます。

ボリュームは結構ありました。

全体的にあ悪くはないという感じですが、600円と安いのにかなりのボリュームがあるので点数プラスです。

お弁当1つでお腹いっぱいになるくらいのボリュームでしたよ!

恵比寿でこれくらいの値段でテイクアウトできるのであれば使いやすいと思います。

ただ、ご飯が柔らかくて本当に残念だったのが悲しいですが、また機会があれば利用させていただくと思います。

ごちそうさまでした。

今回食べたメニューと評価

  • チキン南蛮弁当 700円・・・7.5点
  • 鶏天丼 600円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
恵比寿 若どり(わかどり)
【営業時間】
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
17:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
【定休日】
無休(年末年始休みあり)
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-3-7 隅越ビル1F・2F
【電話番号】
050-5596-0330
【交通手段・アクセス】
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩2分
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩3分
恵比寿駅から223m

コメント

タイトルとURLをコピーしました