神谷町駅直結ボリューム中華の担々麺セットで大満足! | 香港料理 千里香 (センリコウ)

神谷町駅直結ボリューム中華の担々麺セットで大満足! | 香港料理 千里香 (センリコウ)

平日のランチライムに神谷町駅近くでランチしようと思い、地下鉄日比谷線の神谷町駅直結の地下通路「虎ノ門40MTビル 地下1階」に色々お店があるのでそこに行きました。

お目当てのお店「おみっちゃん」が13:15くらいでランチが終わっていたので、近くにあった「香港料理 千里香 (センリコウ)」というお店に行ってきました。
香港料理 千里香 (センリコウ) 外観

お店の外には今週のおすすめメニューや、セットメニューの看板が出ています。
今週のおすすめメニューや、セットメニューの看板

お得なランチメニューの写真付き看板もあります。
お得なランチメニューの写真付き看板

店内に入ると以外に広く、お昼のピーク時間が過ぎていたので空いていました。

席にもランチメニューがあります。

香港料理 千里香 (センリコウ) ランチメニュー

香港料理 千里香 (センリコウ) ランチメニュー

今回頼んだのは「 Cセット:タンタン麺+半チャーハン 900円」にしました。

ランチを注文すると、サラダとはるさめと煮卵がビュッフェ形式で撮り放題となっています。
サラダとはるさめ、煮卵がビュッフェ形式で撮り放題

この時間だったのでほどんど残っていませんでしたが、残りをとってきました。
サービスのサラダとはるさめと煮卵

早速食べてみると、煮卵はとろっとしたタレがかかっていて、これは美味しいですね!何個でも食べたくなってしまいます。

サラダは氷が入ってて冷え冷えのサラダでした。サウザンドレッシングかけて食べます。

どのお惣菜も無難に美味しいですね。

卓上には調味料セットなどもあります。
香港料理 千里香 (センリコウ) 卓上の調味料セット

そうこうしているうちにランチの到着です。

Cセット:タンタン麺+半チャーハン

Cセット:タンタン麺+半チャーハン
美味しそうな見た目ですね!

水菜、もやし、ザーサイ、ねぎ、ごまなどかなり具沢山の担々麺です。

早速食べてみます。

担々麺のスープから飲んでみると、スープはさほど辛くなかったです。
ちょっと八角の味が感じられますね

お肉が沢山入っていてお肉がちょっと甘い味付けで美味しいです。

麺はこのような感じです。
香港料理 千里香 (センリコウ) タンタン麺の麺
麺はちぢれていて、柔らかめでした。

縮れ麺がスープと絡まって美味しいですね。

量もたくさん入っていました。

チャーハンは無難な味付けで、具がたくさん入っててとても美味しかったですね。

デザートの杏仁豆腐もさっぱりと美味しかったです。

担々麺と炒飯を食べるとかなりのボリュームでかなりお腹いっぱいになりました。

担々麺自体あんまりインパクトのある味ではないのですが、量が多く、かなりお腹いっぱいになるので点数プラスです。
またサービスの煮卵がかなり美味しいかったので、それも加味して点数プラスですね!本当に美味しい煮卵でした。

どこにでもあるような街中華のボリュームランチですが、担々麺の具もたくさん入っていたり、量も多くとにかくボリュームは素晴らしいです。
この辺を加味しておまけで点数プラスとしました。

駅チカでかなりボリュームのあるランチが食べられて大満足です。

とくにサービスの煮卵は本当に美味しいのでオススメです。

是非一度行ってみてください。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • Cセット:タンタン麺+半チャーハン 900円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
香港料理 千里香 (センリコウ)
【営業時間】
[月~金]
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
※ お電話が繋がりにくい場合は、03-5843-8887 までお問合せ下さい。
※ネット予約は前日までお受け致します、当日予約はお電話にて店舗にお問い合わせください
[土]
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
[月~土]
ランチ 11:00~15:15(L.O.15:00)
【定休日】
日曜日 祝日
【住所】
東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル B1F
【電話番号】
050-5596-4139

コメント

タイトルとURLをコピーしました