【閉店】ラーメン100名店の本格中華そば | 虎ノ門 勝本

【閉店】ラーメン100名店の本格中華そば | 虎ノ門 勝本

食べログのラーメン100名店に選ばれた、とても美味しいラーメン「勝本」に行ってきました。

いくつか店舗があるようですが、今回行ったのは虎ノ門ヒルズの3Fにある、虎ノ門横丁の中にある勝本です。

しかしなんと、新型コロナウィルスの影響で、虎ノ門横丁での営業は2021年7月26日で閉店してしまいました。
すごく美味しいラーメンだったので残念です。

閉店してしまいましたが、記録として書いておきます。

着いたのは平日の13:30でちょうど満席で並んでいる人はいませんでした。

しかし、すぐに席が空いたので、待つことなく座ることができました。

お店は入口などはなく、席が通路に面しています。
虎ノ門 勝本 お店の雰囲気

席は10名のみのカウンターです。

メニューは以下のようになっています。

虎ノ門 勝本のメニュー
虎ノ門 勝本のメニュー

特製中華そばというは味玉、チャーシュー、のりが入るものです。ラーメン屋によくあるメニューですね。

今回は中華そば850円に大盛り+100円にしました。

エプロンは店員さんからもらえます。

卓上には調味料があります。
虎ノ門 勝本 卓上の調味料

しばらくすると着丼です。
虎ノ門 勝本 中華そば大盛り
具は、ナルト、のり、チャーシュー、メンマ、ネギといたってシンプル。

まずはスープを飲んでみます。

おおおぉぉぉ!美味しいです!

魚介風味ある上品な醤油味という感じですね。

少し甘めの感じもあるけどそれがまた美味しいです!さすが百名店にも選ばれている有名店です!本当にレベルが高いです。

スープには脂が浮いてて結構熱いので気を付けてください!

麺はこんな感じの中太麺です。
虎ノ門 勝本 中華そばの麺
この麺も美味しいですね。
麺はカタメが好きなので、カタメが指定できると嬉しいですね。

具に関しては、チャーシューも味がしっかりついているし、メンマもしっかり味がついていて美味しいです。
一つ一つのレベルが本当に高いです。

卓上のタレも美味しいですね。
お酢を途中で入れてみましたが、イマイチ合わないですね。

一味とコショウも入れてみました。
一味は結構合うのでおすすめです。

ザ・中華そばという感じで、最近よく食べるかなりレベル高いラーメンですね!

量は多くないですが味は大満足です!

麺硬めにできるといいですね。

お店は人気店のため混んでますが、13:30過ぎると結構空いてきます。この辺が狙いどころだと思います。

とても美味しい中華そば、ラーメンを提供してくれいた、虎ノ門 勝本が閉店してしまったのは本当に残念です。

水道橋や神田にもあるようなので、機会があれば行ってみたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 中華そば(大盛り+100円) 950円(850円+100円)・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
[閉店]虎ノ門 勝本
【営業時間】
11:00~20:00
(コロナウイルス感染拡大防止の為、営業時間・定休日を変更しております。通常は11:00〜22:00 水曜定休日)
※ス-プが無くなり次第、営業終了とさせて頂いております。
【定休日】
日曜日(緊急事態宣言中のみ)
【住所】
東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 3F
【電話番号】
050-5456-9164
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)