富士そばの「昔ながらのラーメン」のお味は?

飲んだ後につい食べたくなる富士そばの「昔ながらの中華そば」のお味は?

祝日の深夜ですが、ちょっと飲んだ後にラーメンが食べたくなり、深夜0時という時間にもかかわらず、ラーメンを食べようと、日高屋 恵比寿南店に行ったのですが、すでに営業時間が終わってしてしまっていました。

日高屋 恵比寿南店の営業時間は[日・祝]10:30~23:00となっていました。残念。

近くにある三田製麺所もすでに営業時間が過ぎていました。

三田製麺所 恵比寿南店の営業時間は以下となっていて、思ったより早くしまってしまうのですね。
[月~水・土・日・祝]
11:00~22:00 (L.O. 21:30)
[木・金]
11:00~23:00

いろいろ考えた結果、近くにある富士そばにもラーメンがあることを思い出し、「名代 富士そば 代官山店」に行くことにしました。
恵比寿駅にありますが、代官山店になるんですね。

ちなみに「名代 富士そば」の読み方は「なだいふじそば」です。

名代 富士そば 代官山店は、東京メトロ恵比寿駅5番出口を出てすぐのところにあります。

名代 富士そば 代官山店 外観

名代 富士そば 代官山店 外観
24時間営業です!!

外にはメニューのサンプルが並んでいます。
名代 富士そば 代官山店 メニューのサンプル

なんと全品お持ち帰りができるそうです!
温かいおそばとかラーメンとかもお持ち帰りできるんでしょうね。

気になります。
富士そば 全品お持ち帰り可能

今回は、ラーメンが食べたく、日高屋、三田製麺所にふられたので、富士そばでラーメンを食べようと思います。

富士そばでラーメンを食べるのは、煮干しラーメン以来ですね。

以前はここのお店で煮干しラーメンを食べたので、今回は普通のラーメンその名も「昔ながらのラーメン」を食べようと思います。

行ったのは祝日の24:35で、店内のお客さんは数人いる程度でガラガラでした。

店員さんは比較的高齢とも割れる男性が2名体制でした。
なぜか店内の音楽は演歌が流れています(笑)

食券機で食券を買います。

名代 富士そば 代官山店 メニュー

名代 富士そば 代官山店 食券機のメニュー

お目当ての「昔ながらのラーメン 500円」をぽちっとなします。
昔ながらのラーメン 500円のボタン

富士そばのお会計はSUICAなどの交通系ICが使えるのでとっても便利です!
お会計はSUICAなどの交通系ICが使える

その食券をカウンターに出して、後はテーブルで待ちます。
富士そばの昔ながらのラーメン 500円の食券

店内はガラガラです。
名代 富士そば 代官山店 店内の席

お水はウォーターサーバーでセルフです。
セルフのウォーターサーバー

箸、胡椒、唐辛子はなどは、お店の一角にありセルフとなっています。
箸、胡椒、唐辛子はなどのセルフコーナー
箸、胡椒、唐辛子はなどのセルフコーナー

店内はすいていたのですが、それなりに待たされてから呼ばれました。

名代 富士そば 代官山店 昔ながらのラーメン 500円

名代 富士そば 代官山店 昔ながらのラーメン 500円
具はネギ、わかめ、ナルト、メンマ、チャーシュー、半分にカットされたゆで卵と比較的具沢山。

以前食べた富士そばの煮干しラーメンと同じ感じですね。

スープは透き通っています。
名代 富士そば 代官山店 昔ながらのラーメン 500円のスープ

まずはスープから飲んで見ます。

その澄んだスープ飲んでみると・・・うっうん、想像通りの味ですね。

可もなく不可もなく、無難に美味しい本当に昔ながらの中華そばのスープの味です。

スーパーとかの生麺で売っているしょうゆラーメンと同等のレベルですね。

別にとても美味しいラーメンを期待していたわけではないので、これでOKです(笑)

麺はこのように縮れ麺です。
名代 富士そば 代官山店 昔ながらのラーメン 500円の麺
見ただけで大体の麺の食感も想像つきますよね(笑)

その麺を食べてみると・・・うっうん、やはり想像通り少し柔らかめ。

想像通りの柔らかさ、食感、味です。

スープも麺も想像通りの味ですね。

特に期待していたわけではなかったので、問題ありません。

具はいろいろ入っていて美味しかったです。

途中味変で胡椒を入れたりしてみました。

そして、ちょっと酔った勢いで、唐辛子を入れてみたのですが、これが意外とラーメンと唐辛子が合うのです。胡椒より合うかもしれません。

これは意外な発見でしたね。

そんなこんなであっという間に完食です。

量も飲んだ後にちょうどいいくらいかなというところです。

お昼とかこれ1杯だと足りないとは思いますが、飲んだ後のに食べるちょうどいいくらいのラーメンの量です。

商品名のとおり、本当に「昔ながらのラーメン」らしく、シンプルなラーメンをいただけました。

総評

まさに昔ながらの中華そばという味でした。

味も想像通り、見た目どおりの味です。

なので、特別美味しいとかそういうのはありません。

なんか飲んだ後にちょっと食べたいなーと言うときにとてもいい感じです。

最近は飲んだ後、豚山とかガッツリなラーメンばかり食べていたので、たまにはいいかなというところでした。

こういうラーメンが食べたかったので、満足です。

お値段も500円と安いからいいですね。

次回は富士そばでおそばでも食べようかなーと思います。

ごちそうさまでした!

今回食べたメニューと評価

  • 昔ながらのラーメン 500円・・・6点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
名代 富士そば 代官山店
【営業時間】
24時間
【定休日】
無休
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 岡田ビル1F
【電話番号】
03-6276-3527
【予約可否】
予約不可
【交通手段・アクセス】
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩3分
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩1分
東京メトロ恵比寿駅5番出口を出てすぐ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました