虎ノ門の本格西安料理で刀削麺ランチ | 刀削麺・火鍋・西安料理 XI`AN 虎ノ門店 (シーアン)

虎ノ門の本格西安料理で刀削麺ランチ | 刀削麺・火鍋・西安料理 XI`AN 虎ノ門店 (シーアン)

虎ノ門近辺でランチを探していたところ、美味しそうな中華料理屋さんで美味しそうな刀削麺が食べられそうなお店があったので入ってみ見ました。

西安料理 XI`AN(シーアン)というお店で、この近辺にいくつか店舗があるようです。

お店の近くにはランチメニューの看板が出ていました。

刀削麺・火鍋・西安料理 XI`AN 虎ノ門店 (シーアン)のランチメニューはこちらです。
刀削麺・火鍋・西安料理 XI`AN 虎ノ門店 (シーアン)のランチメニュー

ピークタイムを過ぎていたから、店内はさほど混んでいませんでした。

ハーフ麺セットというものを頼みました。

ハーフ麺セットは、マーボー丼とハーフ刀削麺のセットなのですが、+100円で刀削麺のハーフ麺をレギュラーサイズにすることができます。

今回は、ハーフ麺セットで、+100円でマーラー刀削麺をレギュラーサイズに変更しました。

13時以降は杏仁豆腐サービスもあります。

先にマーボー丼が到着しまして、その後刀削麺の到着です。

せっかくなので揃うまで待って、セットで撮影しました。
マーボー丼&ハーフ刀削麺(マーラー刀削麺 レギュラーサイズに変更+100) 1,000円
美味しそうですね!

まずはマーボー丼を食べてみます。

食べてみると、麻婆はそこまで辛くなく、味も思ったより普通です。
本格中華っぽいお店なので、ちょっと辛いのを期待したのですが、それほど辛くなく、もっと辛い方が好きな味でしたね。
麻婆豆腐に入っているひき肉は美味しかったです。

量はレギュラーサイズではありますが、そこまで多くなく普通の量でした。

つぎに刀削麺です。

スープを飲んでみると麻辣刀削麺スープのマーラーが結構コクがありますね。

少し酸味を感じるような味で、でもコクもあります。

ひき肉たっぷりで、こちらもひき肉が美味しいですね。

パクチーがいいアクセントとなっています。

+100円でレギュラーサイズにしたけど、こちらもそこまで量は多くなかったです。

食後は、13時以降に入店のサービスの杏仁豆腐です。
デザートの杏仁豆腐
中華を食べた後のさっぱり杏仁豆腐って美味しですよね。

感想としては、本格中華というよりは、日本人向けにアレンジした上品な中華といったところですかね。
特に刀削麺はコクもあって上品で美味しい刀削麺でした。

全体的にレベルは高い感じはしますね。

もっとガッツリかな?と思いましたが、万人受けする美味しい中華というところでした。

お会計にSuica使えるのがすごくありがたかったです!

また刀削麺を食べたくなったら行ってもいいかなというところです。

今回食べたメニュー

  • マーボー丼&ハーフ刀削麺(マーラー刀削麺 レギュラーサイズに変更+100) 1,000円(900円+100円)・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
刀削麺・火鍋・西安料理 XI`AN 虎ノ門店 (シーアン)
【営業時間】
ランチ 11:30~15:30(LO15:00)
ディナー17:00~20:00(LO19:30)
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日・年末年始休暇あり
【住所】
東京都港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎の門ビル 1F
【電話番号】
050-5456-2142
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)