マツコさん絶賛!日暮里の手打ち麺中華 | 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

マツコさん絶賛!日暮里の手打ち麺中華 | 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

知り合いから、日暮里にある「馬賊」という中華屋さんの麺が美味しいよ!という情報を聞きつけ、日暮里にある「馬賊」にいってきました。

あのグルメで有名なマツコデラックスさんも「馬賊」を絶賛しているようです!

マツコさんが色々な番組で馬賊の手打ち麵を話題にしているらしいです!

これは期待できますね

場所はJR山手線「日暮里」駅(東口)から徒歩1分のところにあります。
国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店 外観

お店で麺を作っている様子もわかります。
国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店 麺を作っているところ

お店に行ったのは平日の15:15くらいだったのですが、お客さんは半分くらいの入りでした。
平日のピーク時間を過ぎたこの時間でも半分入っているなんて結構人気ですね!

店内はカウンターとテーブルで結構広めです。

店内のメニューを見ると、中華料理屋さんらしく、たくさんのメニューがあります。

メニュー@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

メニュー@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店1
メニュー@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店2

有名人のサインもあります。マツコさんもよく来るようですしね。
有名人のサイン 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

メニューが色々あって悩みますが、やはりこちらのお店のウリは手打ち麺。
その中でもほとんどの人が担々麺を頼むらしいです。

今回は私も担担麺を注文することにしました。

卓上には調味料などがあります。
国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店 卓上の調味料など

おつまみやドリンクのメニューなどもあります。
国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店 おつまみやドリンクのメニュー

事前情報ではメニューを頼むとすぐに来るようです。

そして担々麺を注文して待つこと2分くらいで来ました!!!
早いですね!!噂通りです!

担々麺@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

担々麺@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

具は、ほうれん草、ネギ、ひき肉とシンプル。
とっても美味しそうですね!

まずはスープから飲んでみます。

スープを飲んでみると、、、お、担々麺だけどあっさり。
しかし、胡麻が濃厚なスープです。

スープの奥の方に酸味も感じる味で、さっぱり食べられる味です!

新しい担々麵という感じで美味しいですね!

そしてこちらが、この店ウリの手打ち麺です!
担々麺の手打ち麺@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

食べてみると、麺は手打ち麺らしくモッチモチで本当に美味しいです!
乱切りなので、太さの違う食感が味わえて楽しめます。

細い麺と太い麺がそれぞれの食感を楽しませてくれます!

本当にモチモチツルツルで麺が最高に美味しいですね!

これは絶賛される理由がわかります!

麺も美味しいのですが、担々麺のスープも美味しいです!
ちょっと酸味のきいたスープで濃厚胡麻。新しい感じのスープと、最高の麺が見事なハーモニーで本当に美味しい逸品となっています!

美味しいのであっという間に完食です!
担々麺完食@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店
美味しいので、スープもほとんど飲み干してしまいました(笑)

この担々麺は是非また食べたい味ですね!

人気の餃子も食べたかったのですが、大きいという評判で、食べきれないと嫌だったので、餃子をお持ち帰することにしました。

テイクアウトメニューはこのようなラインナップです。

テイクアウトメニュー@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

テイクアウトメニュー@国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

餃子は結構ボリュームあるということで、余ればお持ち帰りできるようでしたが、食べきれないのもいやですし、家で焼いてゆっくり食べようと思い、手打ち生ギョーザ(冷凍)をテイクアウトしました。

家で作ると出来立てが食べられますしね!

餃子は在庫がなかったのか、冷凍ではなく、生の作り立てそのものを渡されました。5個入りです。
テイクアウトの餃子 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

冷凍じゃないので、気を付けて持って帰ってくださいといわれました。

ラー油が付属されていましたが、醤油などの餃子のタレは入っていませんでした。
テイクアウト餃子のラー油 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

作り方は、紙に書いてあります。
テイクアウト餃子の作り方 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店
この紙に書いてある作り方は、冷凍の時の作り方なので、今回は生餃子なので、焼く時間を短くしてくださいとのことでした。
詳しいことは店員さんにお聞きください。

さっそくフライパンで作ります。

テイクアウト餃子を調理 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

そして出来上がりです!

テイクアウト餃子出来上がり1 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店
テイクアウト餃子出来上がり2 国手打拉麺 馬賊(ばぞく) 日暮里店

おおお、いい感じで焼けましたね!

結構大きいですね~。

焼きあがり具合もよさそうです!

とっても美味しそう!

ということで早速酢醤油を作って、それにつけて食べてみると、、、美味しい!!!
皮がもっちもちです!!!

こんなモッチモチで美味しい餃子はなかなかないですね!

もちろん中に入っている具も美味しいですよ。

やっぱり人気だけあって、餃子も美味しいですね!

皮が本当に絶品です!

テイクアウトした餃子も大満足でした!

馬賊は、本当にラーメンも美味しいですし、特に麺、そして餃子の皮も最高のお店です!

食べたことない人はぜひ行ってみてください!

さすがマツコ・デラックスさんが絶賛するお店だけはあります!

これはぜひリピートしたいお店です!

次回行ったら、つけ麺とかも麺が楽しめて美味しそうですね!
馬賊つけ麺というのがあるので気になります。

また、時間を見つけて行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 担々麺 950円・・・8.5点
  • 手打ち生ギョーザ(テイクアウト) 500円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
中国手打拉麺 馬賊 日暮里店(ばぞく)
【営業時間】
11:00~23:30
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都荒川区西日暮里2-18-2 伊藤ビル 1F
【電話番号】
03-3805-2430
【交通手段・アクセス】
JR山手線「日暮里」駅(東口)から徒歩1分
日暮里駅から125m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)