恵比寿の穴場お洒落アジア料理でランチ | Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ)

恵比寿の穴場お洒落アジア料理でランチ | Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ)

恵比寿の駅近くにあるお洒落なアジア料理でランチをしてきました。

ゴートゥーイートキャンペーン対象のお店だったのでランチに予約していきました。

平日の11:30。開店と同時に行って一番のりでした。

エレベーターで6Fに上がって店内に入ると、いきなりバーみたいなお洒落なカウンターが広がっています。
Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ) カウンター席
夜はここがバーみたいになってお酒が飲めるのでしょうね。いかにも恵比寿っぽいお洒落な感じです。

そのバーカウンターを抜けておくが、テーブル席、ソファ席となっています。
Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ) ソファ席
Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ) テーブル席

席もとってもお洒落ですね。

個室もひとつありました。

雰囲気もよくて、女性が好きなお店だと思います。

席についてランチメニューを見ます。

Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ)のランチメニューは以下となります。
Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ) ランチメニュー
日替わりメニューもあるようで、店員さんが説明してくれました。
本日の日替わりランチは「海鮮とトマトを使った酸辣湯麺(スーラータンメン)1200円」とのことでした。

全てのランチはご飯系は大盛り無料。サラダドリンク付きです。

今回は「海南チキンライス(数量限定) 1,000円」「鶏ひき肉のガパオライス&グリーンカレー 1,200円」そして「アタセット 350円」を注文しました。
一番のりだったので、数量限定のものでも問題なく余っていました。

注文してしばらくすると、サラダが来ます。
自家製のニンジンドレッシングサラダ
たべてみると、サラダ自体も美味しいのですが、サラダにかかっているドレッシングが本当に美味しくて、店員さんに聞いたところ、自家製のニンジンドレッシングサラダとのことでした。

このドレッシングが酸味がちょうどよく、サラダにたっぷりかかっていて本当に美味しかったです!

つづいて「アタセット 350円」がきました。
アタセット 350円
トムヤンクン、ベトナム風生春巻き、エビトーストの3点盛りです。

トムヤンクンは辛めだけど本格的な味がして美味しいですね!
生春巻も大きく新鮮でこれまたいいですね!
エビトーストも海老も美味しかったです!

セットなのにそれぞれ本格的な味がしてとってもレベルが高く、これで+350円はとってもお得ですね。
とてもおススメできるのでぜひこのアタセットは注文した方がいいと思います!

つづいて「海南チキンライス(数量限定) 1,000円」です。
海南チキンライス(数量限定) 1,000円

スープもついていて、最後はスープにご飯を入れて雑炊風に食べるようです。

まずはそのまま食べてみると、お肉がかなり美味しいです!!!!
お肉はローストビーフのチキン版のようで柔らかいお肉に美味しい味がついていて、ご飯とめっちゃあいます!!!!

ついてきたソースも3種類あって、それぞれつけて食べ比べてみましたがこれまたすべてのソースが美味しいですね。

そして、最後にご飯をスープに入れて食べると、サラサラと雑炊風に食べられて本当に最後まで美味しく食べられました!

こんなに美味しいチキンライスは食べたことがないくらいレベルが高く、最後まで美味しく食べさせてもらえました。

特にお肉がローストビーフのチキンみたいなやつで柔らかく美味しかったですね!

ソース、スープすべてのレベルが高く本当に満足なチキンライスでした!!!

つづいて「鶏ひき肉のガパオライス&グリーンカレー 1,200円」です。
鶏ひき肉のガパオライス&グリーンカレー 1,200円
ガパオライスとグリーンカレーが同時に食べられるなんて贅沢ですよね!

食べてみると、ご飯はタイ米でかためにたかれていて美味しく仕上がっています!

グリーンカレーはとても食べやすいあじでした。
お店によってグリーンカレーは辛すぎたり、ココナッツが強かったりでちょっと食べづらいお店もありますが、こちらは日本人向けにアレンジしてあるのかとっても食べやすく美味しかったですね!

ガパオライスもひき肉にしっかりと味が染みていて、かためにたかれたタイ米とよく合います。
グリーンカレーもガパオライスもどっちも美味しく、本当に満足できる一品でした。

感想としては、お店の雰囲気がとっても良く、料理はどうなんだろう?なんて思っていたのですが、料理もかなりレベルの高いものが出てきました!

恵比寿で、お店の雰囲気よく、料理も美味しいので雰囲気含め高得点です!

夜のメニューも見せていただきました。

こちらがディナーメニューです。
Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ) ディナーメニュー

ドリンクメニューはこちら。
Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ) ディナードリンクメニュー
決して安くないですが、雰囲気と、ランチのこの料理のクオリティを考えたら絶対にディナーでもよいお店だと思います。

ランチは本当に大満足できました。
チキンライスもガパオライスもグリーンカレーもおいしく、それに合わせるタイ米もご飯がかためでちょうどよくたかれていて本当に美味しかったですね!

穴場ですが恵比寿でとってもおすすめなランチです

夜も絶対に雰囲気がいいと思うのでぜひ来てみたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 海南チキンライス(数量限定) 1,000円・・・9点
  • 鶏ひき肉のガパオライス&グリーンカレー 1,200円・・・8.5点
  • アタセット 350円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
Nouvelle Ethnique ATHA (ヌーヴェルエスニック アタ)
【営業時間】
[火~日]
11:30~23:00(ランチLO14:00)
日曜営業
【定休日】
毎週月曜日、年末年始(12月31日~1月4日)
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 6F
【電話番号】
03-5422-8103
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)