恵比寿駅直結のオシャレなタイ料理で祝日ランチ | マンゴツリーカフェ 恵比寿

恵比寿駅直結のオシャレなタイ料理で祝日ランチ | マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ)

祝日のランチに、タイ料理を食べに行こうということにあり、恵比寿の駅直結アトレ内にある、「マンゴツリーカフェ 恵比寿」に行ってきました。

11:00オープンと同時にいきました。
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) 外観
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) 料理サンプル
もちろん一番乗りです。

外にはランチメニューや子供用のキッズメニュー、デザートメニューやドリンクメニューなどがでています。
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) 外のランチメニュー
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) キッズメニュー
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) デザートメニュー
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) ドリンクメニュー

店内はとてもお洒落で明るくオープンな雰囲気です。

雰囲気がいいので料理も美味しく食べられそうです!

マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) 店内の雰囲気1
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) 店内の席

席についてメニューを見ます。

マンゴツリーカフェ 恵比寿 ランチメニュー

マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) ランチメニュー
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ) メニュー

グリーンカレーを頼もうと思ったのですが、唐辛子マークが3つの大辛だったので、店員さんに聞いいたところ、「すごく辛い!」といっていたので、これはやめることにしました。

他、ハーフ&ハーフなどいろいろ味が楽しめるものもあったのですが、ちょっと高かったので、悩んだ結果以下のものを頼みました。

  • 鶏のガパオ 990円
    香り豊かなホーリーバジル”ガパオ”を素揚げと炒めの2種類の食感で楽しめるスパイシーなタイのご飯の定番メニュー
    香り豊かなホーリーバジル「ガパオ」をたっぷり入れて、唐辛子、ナンプラーなどこだわりの調味料で痛めた、スパイシーでクセになる美味しさです。
  • カオマンガイ 990円
    鶏ガラ入りのスープでじっくり茹でた鶏とそのエキスが凝縮されたスープで炊いたジャスミンライスを一緒に食べるタイの定番屋台料理
  • キッズヌードル 550円
    タイの汁そば、サラダ、ウィンナー、ジュース、ゼリー

朝一なので少々時間がかかって料理が運ばれてきました。

鶏のガパオ@マンゴツリーカフェ 恵比寿 カオマンガイ

鶏のガパオ@マンゴツリーカフェ 恵比寿 カオマンガイ
盛り付けもきれいで美味しそうです!

早速食べてみます。

まずはご飯を食べてみると、鶏のエキスで炊いたジャスミンライスがとっても美味しいです!
かためにたかれたタイ米がすごくいい感じですね

そしていチキンもじっくり茹でられているので柔らかくて、味も美味しい!

ご飯とチキンを一緒に食べるとものすごく合うので本当に美味しいです。

タレは2種類ついてきました。
味噌っぽいのとタイっぽい味がするタレです。
どちらも辛いですが、1つがものすごく辛くそっちの方が美味しかったです。

そのタレと、ライスとチキンを混ぜて食べると本当に美味しく、幸せな気分になれます。

きゅうりとパクチーもいいアクセントになっていていいですね。

お値段の割に、量が少なめなのがちょっとだけ残念。

しかし味はとっても美味しく満足です!

いつか、本場のタイで顔まがいを食べてみたいものです。
きっと安いんでしょうね。

鶏のガパオ@マンゴツリーカフェ 恵比寿

鶏のガパオ@マンゴツリーカフェ 恵比寿
バジルがパリパリで面白い食感です。

ガパオは大好きなので、とっても美味しく食べられました。

ナンプラーの味もすごくよく、ご飯ととっても合います。

辛さもちょうどいいですね!

味は美味しいのですが量少なめで、ちょっとお値段が高いですかね。

もっと量が多ければ大満足です!

キッズヌードル@マンゴツリーカフェ 恵比寿

キッズヌードル@マンゴツリーカフェ 恵比寿
タイの汁そば、サラダ、ウィンナー、ジュース、ゼリーがついてきます。
野菜用にマヨネーズが付いてきました。

麺のかまぼこがアンパンマンになっていてカワイイですね!
お子様にも喜ばれそうです。

タイの汁そば大人と同じだと思われ、優しい味です。
ナンプラー効いてて美味しいですね。

大人用の場合は、薬味があってそれで調整するようでが、子供用は薬味がついてこなかったので、とっても優しい味となっていました。

子供でも食べやすい味となっています。


感想としては、味は美味しいですが、ちょっと量が少なかったです。
お値段も安くはないので、もっとボリュームがあると嬉しいですね。

しかし、お店は明るくキレイで駅直結なのですごく使いやすいお店です。

味もよいので恵比寿のアジア料理でオススメのお店です!

今回食べたメニュー

  • カオマンガイ 990円・・・8点
  • 鶏のガパオ 990円・・・7.5点
  • キッズヌードル 550円
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
マンゴツリーカフェ 恵比寿(【旧店名】マンゴ カフェ)
【営業時間】
11:00~22:30
【定休日】
無休(ビル休館に準じる)
【住所】
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6F
【電話番号】
050-5872-3712
【交通手段・アクセス】
駅上「アトレ恵比寿」のレストランフロア6F
恵比寿駅から37m
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)