【閉店】絶品ニハリセット(ラムカレー) | サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ (SAHIFA KEBAB & BIRYANI)

【閉店】絶品ニハリセット(ラムカレー) | サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ (SAHIFA KEBAB & BIRYANI)

またまた、カレーが食べたくなり、今度は六本木にあるカレー屋さんに行ってきました。
残念ながら閉店してしまったようですが、とっても美味しかったので記載しておきます。

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ (SAHIFA KEBAB & BIRYANI)というお店で、先日行ったカーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI)の系列店のようです。
食べログ100名店の絶品ビリヤニ | カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI)

今回は日曜日のオープンの11:00ちょうどに行きました。
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 外の看板
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 入口
お店の外にはメニューが出ています。
メニューは、新橋/銀座のカーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI)とまったく一緒ですね。
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 外のメニュー1
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 外のメニュー2
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 外のメニュー3

お店がオープンして中に入ります。
一番のりでしたが、すぐに人が続々と来ました。
結構常連っぽい人もいれば、ゴートゥーイートキャンペーンできてるぽい人もいました。

店内は少し薄暗い感じでお洒落な雰囲気が出ているお店ですね。
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 店内

席に座って改めてメニューを見ます。
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 店内のメニュー1
カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) 店内のメニュー2

今回は、この前新橋/銀座のお店に行ったときに気になった「ニハリセット」というものと、「アプサナランチ(3種のカレーランチ)」を頼みました。

ニハリセットは、土日祝は1,367円で、平日は1,260円となっています。

本当は平日に来たかったのですが、ゴートゥーイートキャンペーン予約が週末のランチしか取れなかったので仕方ないです。

ドリンクとサラダがついてきます。

ドリンクはラッシーで氷なしで頼みました。

ニハリとはラムの骨付き肉をたくさんの香辛料・ハーブと長時間コトコト煮込んだカレー。食べている途中からじわじわ汗が噴き出してくる、深みのある辛さが特徴です。とのこと。

アプサナランチは、カレー三種とサフランライスかナン、ドリンクとサラダのセットです。
カレーは以下の6種類の中から選びます。

  • A:薫るチキンカレー(レモンバター風味)
  • B:こだわり野菜のマドライカレー
  • C:豆と野菜の日替わりカレー
  • D:新鮮シーフードカレー
  • E:ニリギリ キーマ カリ コルマ(ラムとチキンの合いびき肉)
  • F:フレッシュトマトとエビのカレー

今回は、「A:薫るチキンカレー(レモンバター風味)」「B:こだわり野菜のマドライカレー」「D:新鮮シーフードカレー」
そして前回と同じく+255円でチーズナンにしました。
土日祝は1,102円ですが、平日はもう少し安く995円です。

こちらもドリンクはラッシーを頼みました。

ライス、ナンはお代わりできます

店員さん3名で、前回と同じく、かなり待たされました。
こういったお店は結構待たされるので、気長に待ちましょう。

時間がない方はあまりお勧めできません。

15分くらいで到着しました。

こちらがニハリセットです。
ニハリセット

カレーがどんぶりに入っていて、結構インパクトありますね!
ニハリ
ライスはお皿に入ってきます。
ライス

まずはサラダから食べてみます。

ドレッシングは普通のサウザンドレッシングで、新橋/銀座のお店とは少し違っいましたね。
具材は同じでした。

そして、カレーを食べてみます。

まず一口食べた途端、、、おおおおぉぉぉ、、、スパイスの香りと味が口の中に広ります!

なんとも表現できないのですが、スパイスが体全体にしみわたっていきますね!
酸味もありかなり好みの味です!!メチャクチャ美味しいです!!!

辛さは結構辛めですが、美味しく食べられる辛さのレベルです。

酸味と辛味とスパイスのバランスが完璧で、こんなカレー食べたことがないという印象です。

正直こんなに美味しいとは思っていませんでした。

そして、中に入っているラムのお肉大きいのなんの!

お肉の味もすごく美味しく、臭みはまったくなくて、牛肉かと思うくらい美味しいです。

骨付きのお肉が大きく、骨もこんなに大きかったです!
ニハリセットのラム肉の骨

カレーはスパイスの味が本当に美味しく、サラサラ、ひりひりで本当に美味しかったです。
家では絶対に出せない複雑な味わいですね。

骨付き肉もとても美味しいし、量も結構多く大満足です。

スパイスが体にも良いかもしれません、体がポカポカと温まります。

またすぐたべたくなる味ですね。

かなりおすすめです!

値段が少し高いのだけが難点といったところですね。

そしてこちらが、もう一つの「アプサナランチ(カレー三種)」です。
アプサナランチ(カレー三種)

野菜のカレーと、魚介シーフードのカレーは、結構バター、ココナッツがきいた味ですね。
この辺が好き嫌い分かれるところかもしれません。

チキンカレーのチキンの肉は塊でした。ボリュームありますね。
チキンはやはりとっても美味しく、一番美味しかったです。
野菜とシーフードのカレーはまぁまぁでしたが、チキンだけなら9点いくかもしれないくらい美味しいですね。

それくらいチキンカレーは美味しかったです。

新橋/銀座のカーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI)もチキンが美味しかったですし、こういったお店でチキンカレーはハズレがありませんね。

しかし、ニハリもカレーもスパイスがそのままの形で入っているのがあって、食べていいのか迷います(笑)噛んでみると、結構かたいのもありますしね。

感想としては、ニハリセットが想像以上に美味しくまた絶対に食べたい味ですね。
ちょっとお値段は高いですが、ゴートゥーイートキャンペーンが使えれば安く食べられますし、平日も休日よりは安く食べれらるのでお勧めです。

チキンカレー以外はイマイチでしたが、ニハリセットは本当におすすめなので、このお店の系列店に行ったら必ず食べることをお勧めします。

また絶対に食べようと思います。

六本木のサイーファ ケバブ アンド ビリヤニ (SAHIFA KEBAB & BIRYANI)は閉店してしまいましたが、上野や新橋など、〇〇ケバブビリヤニ系列は色々なところにあるので、また行こうと思います!

今回食べたメニュー

  • ニハリセット 1,367円・・・8.5点
  • アプサナランチ+チーズナン 1,102円+255円・・・7.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
[閉店]サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ (SAHIFA KEBAB & BIRYANI)
【営業時間】
日曜日~木曜日11:00~21:00 (LO.20:30)
金曜日・土曜日11:00~21:00. (LO.20:30)
日曜営業
【定休日】
年中無休 ミッドタウンから徒歩1分の場所にある南インド&パキスタン理科店どうぞよろしくお願いします。

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【住所】
東京都港区六本木4-11-8 フランセビル 1F
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)