流行りの牛カツをGoToEatキャンペーンで! | 牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店

流行りの牛カツをGoToEatキャンペーンで! | 牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店

今はやりの流行りの牛カツというものを食べに行ってきました。

渋谷の道玄坂にあす「牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店」というお店です。
牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店 外観

外にメニューが出ていますね。
とっても美味しそうです。
牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店 外のメニュー
テイクアウトもやっているようですね!
牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店 テイクアウト

一時期、牛カツというのがものすごく流行っていて、どこも大行列だった記憶があります。
しかし、流行りが廃ったのと、コロナ禍ということで今はどこもすいているようですね。

今回いった牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店ももれなく空いていました。

今回もゴートゥーイートキャンペーンを使っていきました。
ゴートゥーイートキャンペーンが使えると少し高いお店でも使いやすいのに本当にありがたいです。

日曜日の11:00開店と同時にいったところもちろん一番乗りでした。

お店は地下にあって結構広い店内でした。
牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店 店内の席

土日はランチメニューなしということでした。

色々悩みましたが、「牛ロースカツ膳(並) 1,380円+税」「牛リブロースカツ膳 1,280円+税」を頼みました。

ご飯と味噌汁とキャベツおかわり自由です
これはうれしいですね!

卓上にはソースやら調味料が設置されています。
卓上の調味料

牛カツの美味しい食べ方もあるので、待っている間に勉強します。
牛カツの美味しい食べ方

しばらく待って到着です。

こちらが「牛ロースカツ膳(並) 1,380円+税」です。
牛ロースカツ膳(並) 
牛ロースカツ膳(並)  カツのアップ
赤みがとっても美味しそうですね!!!

そしてこちらが「牛リブロースカツ膳 1,280円+税」です。
牛リブロースカツ膳
牛リブロースカツ膳 カツのアップ

ご飯は麦ごはんで、味噌汁は赤だしです。

キャベツにかけるドレッシングは柚子のドレッシングで、これがさっぱり美味しいです!

キャベツがかなり細切りでこのゆずドレッシングとすごく合うので、もちろんお代わりしてしまいました。

まずは「牛ロースカツ膳(並)」を食べてみます。
カツは12切れ。
見ての通りレアの赤身で美味しそうですね!

美味しい食べ方の通り、わさび醤油、塩などで食べてみます。

お肉は、少し硬めで肉肉しい食感が残っていますね。

トンカツというよりは、レアのステーキを食べているような感じです。

牛の美味しさが残っていていいですね!

続いて「牛リブロースカツ膳」を食べてみます。
食べてみるとお肉が柔らかく、ロースかつより、リブロースの方が脂あって柔らかくて美味しいですね。

しかし、美味しくはあるのですが、総じて値段がちょっと高いかなというところです。
味も想像の範囲内でした。

いまはトンカツもすごく美味しいお店がたくさんできていますし、値段も半額くらいで食べられるところもあります。

その中でこの値段設定はちょっと強気かな?というところです。

ゴートゥーイートキャンペーンのポイント使って安く食べるのであればありですね。

そのままの値段だと高いという感想が否めませんでした。

しかし、牛カツという流行りのものが食べられて満足でした!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • 牛ロースカツ膳(並) 1,380円+税・・・7.5点
  • 牛リブロースカツ膳 1,280円+税・・・8点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
牛カツ京都勝牛 渋谷道玄坂店
【営業時間】
11:00-23:00(LO22:30)
日曜営業
【定休日】
無休(年末年始を除く)
【住所】
東京都渋谷区道玄坂1-19-14 センチュリー渋谷 B1F
【電話番号】
050-5457-6189
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)