絶品ビリヤニがおススメ!GoToEatでランチ | ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL)

絶品ビリヤニがおススメ!GoToEatdでランチ | ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL)

カレーを食べに行こうということになり、ゴートゥーイートキャンペーンが使えるお店で美味しそうなお店を探していた時に見つけたお店にいってきました。

ランチタイムにGoToEatキャンペーンで予約していったので、500ポイント×人数分です!

今回行ったのは、表参道にある「ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL)」というお店でビリヤニが美味しいとのことです。

ビリヤニとは、世界三大炊き込みご飯の一つとも言われ、インドや周辺国で絶大な人気を誇っています。
インドの長粒米『バスマティライス』をスパイス、チキンとグレービー(カレーソース)と一緒に蒸し上げたものです。ライタというヨーグルトをかけて食べるとさらに美味しくなります。

ビリヤニは以前、神谷町の「ニルワナム 神谷町店 (Nirvanam)」で食べて以来かともいます。
ニルワナムに行ったときの記事はこちらです。
ニルワナム 神谷町店 (Nirvanam)

神谷町のニルワナムに行ったときはビリヤニのおいしさに気づかなかったのですが、今回ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL)でビリヤニを食べてからビリヤニのおいしさに気づき、私のビリヤニ人生が始まりました(笑)。

お店は表参道から歩いていき、小さな路地を曲がった先にあります。ちょっと目立たないところにありますね。

この路地の先にあります。
絶品ビリヤニがおススメ!GoToEatランチ | ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL) へ行く道

外観はこんな感じです。
ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL) 外観

外にはメニューが出ているのでそれが目印ですね。

ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL)のランチメニューは以下となっています。
ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL) ランチメニュー

お店は11:00からオープンですが、ちょっと時間より早くついてしまって、店員さんに聞いたところ、まだ入れませんでした。
私たち以外にも何名か開店前に並んでましたね。

ゴートゥーイートキャンペーンが使えるお店ということでみんなそれを狙ってきてるのかもしれません。

11時になってお店に入りました。店内は結構きれいなお店ですね。
ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL) 店内
店内はカウンター5名分と4人がけテーブルが7コと結構広めです。

店員さんは2人でした。

メニューがいろいろあって悩んだのですが、今回はお目当ての「ビリヤニランチ 1,190円」と「レディースセットでチーズナンに変更+200円 1,200円」にしました。

表記は税込価格です。

ビリヤニランチはビリヤニについてくるカレーが選べたのでマトンカレーにしました。
辛さも選べるということで激辛に変更しました!

辛さは以下から選べます。
■1・甘口 Mild ■2・中辛 Medium
■3・辛口 Hot ■4・激辛 Super Hot

ドリンクも選べたのでマサラティ(あったかいチャイ)をお願いしました。

レディースセットの方は、カレー2種類選べるので、カレーはチキンとシーフードにして、辛さはチキンが普通、そしてシーフードは辛めにしました。
ドリンクはラッシーにして、そしてチーズナン+200円も追加にしました。

本日のスペシャルカレーは、長芋とチキンのカレーということでした。
気にはなったけどやめておきました。

サフランライスとナンが食べ放題(お代わり自由)ですが、チーズナンはおかわりできません。(笑)当たり前ですね。

提供日は結構時間がかかって15分くらいかかりました。

こちらがビリヤニです。
チキンビリヤニランチ
とっても美味しそうですね!!!

セットの内容はチキンビリヤニ、ヨーグルト、サラダ、ソフトドリンクのマサラティ(あったかいチャイ)です。

ランチタイムのビリヤニの種類は特に選べず、チキンビリヤニのみでした。夜は選べるのかもしれません。

食べてみると、ビリヤニがメッチャ美味しいです!!!
複雑な味だけどうまくまとまっています。

そのビリヤニに選んだマトンカレーかけて食べるとこがまた最高です!!!
ご飯だけでも美味しいのに美味しいカレーをかけたらさらに美味しくなること間違いなしですよね!!!

ヨーグルトはライタと呼ばれるプレーンのヨーグルト、これもビリヤニにかけて食べます。

はじめヨーグルトをご飯にかけるのが抵抗ありましたが、いざかけて食べてみると、、、メッチャ美味しいではないですか!!!

このヨーグルトの酸味とビリヤニ・カレーのハーモニーが最高のおいしさを奏でています!!!
もうビリヤニにハマってしまいました。

ビリヤニには大きなチキンが3つくらいはいっててこれも美味しかったです。

マトンは激辛にしましたが、そこまで辛くなかったです。

中に入っているマトンのお肉は臭みゼロで本当に美味しく、おすすめです。

もちろんお代わりをしました。
サフランライスお代わり
サフランライスも美味しいですね!

これで十分お腹いっぱいになりました。

食後のチャイも美味しかったです!
マサラティ(あったかいチャイ)

そしてもう一つの「レディースセット」です。
レディースセット
こちらはカレー2種類でチキンとシーフードです。
チーズナンも美味しそうですね。

内容はタンドリーチキンティッカ(骨なし)、サラダ、デザート、ソフトドリンク(ラッシー)です。

食べてみると、まずチーズナンかなり美味しいですね!
+200円でこの美味しさであればぜひ食べることをおすすめします。
もちろんおかわりはできません(笑)

カレーの方は、シーフードはかなり甘いカレーですね。チキンの方はすごく旨味あって、一番美味しいです!
カレーを選ぶときはチキンカレーが一番美味しく一番おすすめですね!

値段は少し高いですが、量も多いし味もかなり美味しい。すごくおすすめのお店です!

カレーのレベルも高いですし、とにかくビリヤニが最高です!

カレーとヨーグルトを食べる美味しさを知ってからビリヤニに超はまってしまいました。

ビリヤニって本当に美味しいですね!

これからビリヤニを色々食べ歩きたいと思います!

ごちそうさまでした!

今回食べたメニュー

  • ビリヤニランチ 1,190円・・・8.5点
  • レディースセット(チーズナン+200円) 1,200円・・・8.5点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
ディップマハル 青山店 (DIPMAHAL)
【営業時間】
【ランチ】 11:00~16:30
【ディナー】16:30~24:00(LO.23:00)
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区北青山3-5-9 レイカーズ青山 1F
【電話番号】
050-5590-2110
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)