炒飯のお代わり自由!新橋・虎ノ門の町中華 | 中華料理 京華茶楼 新橋店

炒飯のお代わり自由!新橋・虎ノ門の町中華 | 中華料理 京華茶楼 新橋店

今回もゴートゥーイートキャンペーンを使ってランチに行ってきました。

「中華料理 京華茶楼 新橋店」といういわゆる町中華で中国人がやっているような安い中華屋さんです。

場所はちょうど新橋駅と虎ノ門駅の中間位にあります。

新橋、虎ノ門あたりは、安い中華料理が多くていいですよね!だいたい食べ飲み放題がついて2,980円とかなのですごく安いです

ランチも安く、すごく使い勝手がよいです。

お店は2階にあってちょっとわかりづらいのですが、店内は想像より広かったです。

平日の13:15くらいについたところ、3割くらいの客の入りでした。

中華料理 京華茶楼 新橋店のランチメニューは以下となっています。
中華料理 京華茶楼 新橋店 ランチメニュー
ランチは基本800円で、なんと、ミニチャーハンとご飯おかわり自由です!

炒飯お代わり自由なんて嬉しいですよね!!!

単品で700円で食べられるメニューもあります。

今回は「マーラータン麺 800円」と「マーボー豆腐 800円」にしました。

マーボー豆腐は皿で出すか、石焼で出すか選べます。もちろん石焼の方が雰囲気合っていいので石焼の器にしました。
そして、辛さも選べるのですが、辛さは激辛まで選べます。
激辛選ぼうとしたら中国人らしき店員さんに「激辛は本当に辛い。中辛でも辛いよ!」といわれたので、中辛にしておきました。

しばらくすると到着です。

エプロンは箸置きの中にありました。

こちらがマーラータン麺 800円です。
マーラータン麺 800円
麻婆豆腐とセットでも写真とりました。
マーラータン麺 800円とマーボー豆腐 800円

まずはマーラータン麺を食べてみます。

マーラータンメンのスープはこれはこれで結構辛いですね。味は悪くないのですがちょっとコクがない感じです。

麺はこのようにインスタントっぽい細縮れでした。
マーラータン麺の麺
このインスタントっぽい麺が私は嫌いではないです。
辛いスープとこの縮れ麺の組み合わせはいいですね。

そして、セットのチャーハンを食べてみると、パラパラで美味しいではないですか。
これがお代わり自由なんて本当にありがたいことです。

しかし、ミニ炒飯とはいえ、結構量が多く、一回お代わりするだけでお腹いっぱいになってしまいました。
この美味しいチャーハンをもっといっぱい食べたかったのに。。。

そして、もうひとつの、麻婆豆腐も食べてみました。

いざ食べてみると、中辛でもかなり辛かったですね。激辛は多分食べきれないくらい辛いと想像されます。

素直に店員さんのいうことを聞いておいてよかったです。

味的に辛さが際立って、コクはそんなにないかなというところでした。

全体的に味はそこまでだでしたが、800円でお腹いっぱいになるので、量や値段考えたらアリかと思います。

GoToEatキャンペーンも使えるし、夜の食べ飲み放題も安いので、その辺の使い勝手はよいお店かと思います!

今回食べたメニュー

  • マーラータン麺 800円・・・7.5点
  • マーボー豆腐 800円・・・7点
(※10点満点)

お店の情報

【店名】
中華料理 京華茶楼 新橋店
【営業時間】
11:00~15:00(LO.14:50)
17:00~23:00(LO.22:30)
※土日祝日は、閉店時間が通常とは異なります。
ご不明点がございましたら、店舗へお問い合わせください。
日曜営業
【定休日】
無休
【住所】
東京都港区西新橋1-12-6 富士アネックスビル 2F
【電話番号】
050-5869-4928
スポンサーリンク
レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)